エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事回数と体重

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

エルフ地方、暴風雨注意報がでました

 

雨と風は強くなってきました



一応植木鉢など家の中にしまった、とーちゃんです。



画像




さてこの雨の日に、エルフはいつものところでシャンプーをしてもらいました。



ここ最近2ヶ月ほど、体重も計ってないのでついでに計ってもらったら・・・・




な・・・・なんと・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29.8キロ




減っていましたーーーー前回から700gも



あこがれの20キロ台ですわ〜オホホ



ま、胃液を吸って重くなったラテックスボールを吐き出したから



その分軽くなっているのかもしれませんがね〜



20キロ台になったのなんてラテックストイを摘出手術後に



食事制限をして27キロになったとき以来
↓↓↓↓
画像



このときは1週間くらいでいっきに3キロくらい痩せました。
すぐにもどったけれどね〜



だから、顔までこけてしまって貧相でしょ



エルフは今まで30〜31キロ。増えたときは32キロ弱



そんなに太っていると言われたことはないのですが
先生には丁度いいといわれます



この姿を見ると29キロ台でもいい感じですね。
画像



ダイエットしてたのか?って



いえいえーー



食事回数を2回→3回にしただけ



エルフがラテックスボールを飲み込だのは7月末のこと。



ボールが入っているのだから、回数を増やすことで1回の量を減らし



胃の負担を軽くしようとしたのです。



それまではボッシュのライトとビオアダルトを混ぜて150g×2=300g



ライトは繊維が多いので消化に時間がかかり胃の負担になるので中止。



消化吸収のいいビオアダルトだけに。



ただし同じ300gでは太ってしまうので(吸収がいいので)



100g・50g・120gの計270gにしてみました。
カロリー的には1日15kcal減らしただけ。


ビオアダルトは非常に吸収がいいので太りやすいです。



なのに回数を増やしただけで、すっきりとしまってきました。



こんな感じ
画像



ちなみに8月はこんな感じ。わかりにくいけど。
画像





1回量が少なくて最初は文句いってましたが(笑)



2〜3日でなれたようです。だって何回ももらえるんだもんね



ラテックスボールが胃の中にあったから痩せたわけじゃないんですよ。



だって、胃は消化するところで栄養を吸収するのは腸ですからね。



画像




これから寒くなって体温保持のために脂肪を燃やすエルフ



少しカロリーを増やした方がいいかもしれません。



エルフの体重コントロールは簡単なのに・・・
私も痩せたい


犬の体重のコントロールに悩んでいる方は



食事回数を増やしてみてはいかがですか?



あ、一日量は増やさないでくださいね〜



人間も回数ふやせばいいのかな?
ランキング参加中!ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

あれ〜昨日きたときは
↓の記事ありました?!
あれれ〜?!
↓のあくび・・不安な時とかにカーミングシグナル?つうの?
するらしいですね
そんなときはわんの顔を見て人間が
すぐにあくびしてあげるといいらしいですよぉ〜!

ふむふむ・・食事回数を増やす。。
いいアイディアですね!ぜんぜん考えなかった!
人間もさ、ダイエットで空腹時間をなくす為に
食事回数を増やして一回の量は少なく・・って
たしかありましたよね!

エルフちゃん27キロの時ほそいよぉ!
ウエストキュっとくびれてますね〜!

20キロ台おめでとぉ^^
うちも無理せずゆっくりがんばりまーす!

しの丸
2009/10/08 17:34
しの丸さんへ
こんばんは〜
えへへーー↓の記事は昨日アップしました。日付を指定してアップしたのです。そっか、人間もアクビするんですね。なるほど〜エルフは子供に集団で囲まれて触られているとアクビをします。いやなんでしょうね〜

27キロはガリガリでした(^_^;)、29キロくらいが限界かも。
ゴルの女の子としては大きいからだなんです。

自然にすんなりと体重が減りました。
人間にも応用できるかしら!!
クッキーちゃんも試してみてネ
ユジン
2009/10/08 22:59
祝♪減量〜♪ お見事な作戦ですね!
これなら、身体に負担を掛けずに減量できますものね〜。
エルフちゃん、ナイスボディだわ♪
我が家も、微妙〜に体重が増えているのでナンとかせねばです(汗)

↓せせらぎ公園、良いところですね♪
今度お散歩がてら行って見たいです♪
ウっち&ミルママ
2009/10/08 23:05
ウっち&ミルママさんへ
ありがとうございます〜
エルフは夏太りするタイプなんですよ。
だから体重が減ってビックリでした。
えっ?ウっちゃん?ミルちゃん?どっちかしら?
そんな風に見えなかったけど。

せせらぎ公園お散歩にはいいですよ〜
ユジン
2009/10/09 18:21
お〜、29キロ台になったのですね。やっぱり1日3回にすると胃の負担も減るし減量にもなりそう(^^)。エルフちゃんの27キロは確かに細いっ!!現在のほうが女性っぽいですよぉ。あまり痩せすぎるとお顔がこけてしまうのは、あかりも同じくでして・・・現在が限界だな、と私も思ってま〜す。お顔はふっくらで、カラダだけキュッと締めるのは、やはり運動するしかないのかしら。。。
ふゆのほし
URL
2009/10/09 18:38
ふゆのほしさんへ
かろうじて29キロ台になりました(^_^;)
27キロはガリガリで病的でしたよ。急激に減ったからかな。
後ろ足の筋肉をつけるには、小走りになる直前のスピードで
早歩きさせるといいって聞いたことあります。
涼しくなって早歩きもできそうなのでエルフもやろうかな〜
ユジン
2009/10/10 09:46
エルフちゃんが一番やせてるときって、今の椎太と同じ感じかも〜(^_^;)
腰回りの筋肉はもっとつけたいんですけどね。
自宅がゆるやかな坂の上なので、帰り道はトレーニング気分で
小走りしてみたりするんですが。
飼い主が先にばてるのですよね・・・。
しい
2009/10/10 16:07
しいさんへ
椎太クンとエルフは顔が似てるしね。エルフが痩せたらもっと似ているかも!
でも、27キロのときは急激に落ちたので、貧相ですよね。
犬に筋肉つけるためには飼い主の頑張りも必要ってことか(笑)
私、走れなくなってきました。。30秒も走れないです。とほほ
ユジン
2009/10/10 20:02
画像を見てつくづく椎太くんに瓜二つですね♪
同胎だからもあるけど一緒にたら間違えませんか?
似すぎですね。。

我が家はシルクがお腹が弱かったので
1歳半までは4食・・・夜中の食事はかなり辛かったですが^^;
今でも3食でお昼は軽めで50gで朝晩は140〜150グラムですね。
そのおかげで?体重はほぼ32キロ弱のまんまです。
シルクの場合は胃の負担をかけたくないから始まったのですが
回数を小分けするだけでダイエット効果があるとは驚きです!
エルフちゃん ナイスボディです!
しー坊
2009/10/10 22:09
しー坊さんへ
フレール君お腹の具合もどってよかったですね!

うふふ〜似てるでしょ!飼い主も一瞬、間違えま〜す(笑)
椎太クンのほうが小柄なのでかろうじて区別出来る感じ。

シルクくんお腹が弱かったんですね。
夜中の給餌は辛いですね
エルフは3ヶ月前まで31キロだったんですよ!
体の大きさは同じくらいかもしれませんね。
エルフの体重は2歳以降ずっと30キロを切ったことなかったので
3回にしたことで減ったので私も驚いてます!
ユジン
2009/10/10 23:22
食事回数と体重 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる