エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうボール吐いた!!!!

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

みなさん、今日は満月ですよ〜


お団子食べましたか〜って違うか(笑)


満月の日の朝、エルフはとうとう・・・・・








・・・・・・・・・飲み込んだラテックスのボールを・・・・・・・・・








吐き出しましたーーーーーーーーーーーーーーーー


画像


もともとの大きさは不明ですが・・・「ペラペラ」だと聞いていたのに、



暑さが1ミリくらいあります。直径は15センチほど



2ヶ月胃液に浸かっていたので、ふやけて大きくなっているみたい。

画像


前回2年前に飲み込んでしまったときも、2ヶ月後に上から下から



バラバラになったものを、3週間かけて出しました。



そのときの記事は コチラ と コチラ



毎回ウンPをほぐして破片をかき集め、




全部でたのか、組み立ててみたのを思い出します。



今回、飲み込んだときの記事は コチラ


なので今回もそろそろ破片が出てくるんじゃないかな



とは思っていたのですが、全くそういう気配もなく心配でした。



ところが、今朝お散歩中に突然吐き出したそうです。


画像



こんな大きさのものを胃の中に入れたまま



普通に食べて排泄しているなんて



犬ってなんて逞しいんでしょうか



飲み込んだものが必ずエルフのように吐き出すとは限りませんが



運がいいのか、逞しいのか。。。幸いにして出してくれたので



夫とふたりでほっとしています。



みなさん、ご心配おかけしました。もう大丈夫です



こんな大きなもの内視鏡でつかめるはずないですよね。



もう絶対飲み込むんじゃないぞーーーー



この後いいお天気だったので



公園までお散歩にいきました。




つづく


お腹がすっきりしたエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年初のいたずらだーー
こんばんは〜 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2011/01/08 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜良かった! 良かった〜〜〜
エルフちゃんよく吐き出してくれたね
すご〜く心配してたよ〜
手術しないで済んでほっとしたことでしょ〜
随分大きい物だったんだね〜
アンケニママ
URL
2009/10/04 19:48
こんばんわ〜!

エルフちゃんよかったね〜!
心配してたので私もほっとしましたよ!
こんな大きなのがお腹の中にあったなんて・・
こわいねぇ・・
もう二度と飲み込まないように!!

なんだかエルフちゃんm
すっきりした表情ですね〜♪
あ〜えがった^^
しの丸
2009/10/04 20:53
よかった よかった〜
それにしても大きいですね〜
吐き出すのも大変だったのでは?
エルフちゃ〜ん もう飲み込まないでね〜
Pベリママ
2009/10/04 21:56
うわぁ〜い!良かったぁ〜!!
エルフちゃん、ずいぶんと大事にお腹の中にしまっていましたね〜(汗)
実はずっと気になっていたのですよ。
お腹の中で癒着もせず、無事に吐き出せて本当に良かった!
気のせいか笑顔もすっきり?(笑)
でも、2ヶ月もお腹にあって、それを吐き出すわんこの胃腸・・・
スゴイですね〜。・・・って我が家も気をつけよう・・・。
ウっち&ミルママ
2009/10/04 22:33
アンケニママさんへ
ありがとうございます!ご心配おかけしちゃいました(^_^;)
私も実物を見ていないので、
こんなに大きかったとは・・絶句でした。
ワンコって逞しいですね〜
ユジン
2009/10/05 00:17
しの丸さんへ
こんばんは〜お月見しましたか?
ご心配おかけしました〜
ほんと怖いですね。こんなものがお腹に・・
もう2度とこんな思いはさせたくありません。
飼い主が気をつけなくっちゃね。
ユジン
2009/10/05 00:20
Pベリママさんへ
ご心配おかけしました・・
吐き出す時は何回かゲッゲーしたあと、
一気にグァアッーーと
吐いた後はケロっとしていました。
それにしても大きいですよね・・
気をつけてあげなくてはいけないですね。
ユジン
2009/10/05 00:23
ウっち&ミルママさんへ
ご心配をおかけしました〜
やっとやっと出してくれました・・
こんな大きなものが入ったままで食べられて、
排泄も出来て。そして吐き出す。
この逞しきワンコの体です。でも症状は訴えないので
気をつけてあげなくてはいけませんね。
ユジン
2009/10/05 00:29
ホントにホントに良かった!!!
よくぞ吐き出してくれました、エルフちゃん。9月にお逢いした時は、お腹にボールが入っていた状態だったのですよね。はやく出てくるといいね、と願ったものですが、ホントに我が事のように嬉しいです。
と同時に、犬のたくましさを改めて感じさせられました。
ふゆのほし
URL
2009/10/05 11:14
ふゆのほしさんへ
ご心配をおかけしました〜
そろそろかな〜と思っていたのですが、
まさかそのまま出てくるとは\(◎o◎)/!
そうなんです。秋川のときは胃の中にこんな大きなものを
いれたまま走ったり泳いだり・・・
そして食べて排泄して。。。逞しいですよね。
胃の中がスッキリして食いしん坊に
拍車がかからないことを願ってますわ
ユジン
2009/10/05 16:13
エルフちゃん良かった〜!!
・・・にしても、こんなものがお腹に入っていたなんて
人間だったら確実に体調がおかしくなりますよね。
やっぱり犬って強いな〜。
これで安心して美味しいものを食べらるね、エルフちゃん!
しい
2009/10/05 16:58
よかったね〜よかったぁ
以前のも全部読ませてもらいました。
こんな大きなモノがお腹に入っていたなんて!
しかもよくぞ吐き出してくれましたね!!
けど素材はゴムですよね?
ゴムってレントゲンに写るんですね〜

ユジンさんから勇気をもらいました
きっとフレールも時間かけてもきっと出てくると!
飲み込んでから水便みたいになったことありましたか?
フレール、なんだか朝から水便になってしまって・・・
昨日のお出かけが原因?
それとも頂いたおやつ?なのか
今日はとりあえず薬を飲ませてみます。
しー坊
URL
2009/10/05 18:03
本当によかった。安心しました。特に完全な形で出てきたので、もうお腹の中に残ってる心配がないってのがいいですよね。おめでとう!エルフちゃん!これでみんな安心だア
クリアママ
2009/10/05 19:48
しー坊さんへ
ご心配をおかけしました〜やっと出てくれて安心しました。
素材はラテックスですがレントゲンに写りました。何かゴム以外のものも混ざっているのかもしれませんね。フレール君水様便なんですか。。こういうときっていつもと違うと心配ですよね。エルフは水便は出ませんでした。下痢も全くしなかったです。昨日海で泳いだんですか?海水を飲みと下痢する子はいますよね。心配なときは家でもんもんとしていてもしょうがないので「うるさい飼い主だな〜」と思われてもいいから何度も診察してもらった方が安心ですよ〜エルフはトイレシーツを飲み込んだこともあるんですが、それは3日ででてきました。固形の物だしフレール君は早くても10日から2週間くらいはかかるんじゃないでしょうか?一日も早く出て欲しいですよね
ユジン
2009/10/05 23:21
クリアママさんへ
ご心配をおかけしました〜
やっと出てくれました。エルフは2ヶ月が目安みたいです。
みんなにもイヤな思いをさせてしまって申し訳なかったです。
また一緒に遊んでねクリちゃん
ユジン
2009/10/05 23:25
しいさんへ
順番間違えてしまって申し訳ありません
ご心配をおかけしました。これで安心です。
ほんとこんなに大きなもの入っているのに平気なんですもの。。
逞しいというか。。。
今日あたりからお腹が空くらしくて催促ばかりで困ってます。
やはり多少は重苦しかったんでしょうね〜
ユジン
2009/10/05 23:31
とうとうボール吐いた!!!! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる