エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の森のなか気を浴びに

<<   作成日時 : 2009/09/16 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは。ご無沙汰しています。


ウエイブリブログでコメントが入りにくい状況が続いているようです。


ご迷惑をおかけしております。早く治してくれよ〜


すっかり秋らしいからっとしたお天気の今日とーちゃんがお休みだったので



前々から行ってみたかった等々力渓谷に行ってきました。 コチラ



等々力渓谷には等々力不動尊から向かいます。詳しくは 富士丸探検隊を参照してくださいね〜
コチラのほうが画像がきれいですよ。


等々力不動尊は役行者(えんのぎょうじゃ)が修行をしていたところです。






平日なので無料駐車場にとめることができました。


画像


一応お参りをしてから渓谷に出発です。



急な階段を下りると、小さな滝があったり、


川が流れていて殆ど木陰のなかの散策路を歩きます。


木陰が多いせいか、とても気持ちいい場所です。


都内にいるとは思えないですよね〜


私はこういう森の中とか木の多い場所がなぜか落ち着くんですよね〜

画像画像

















川があれば当然のように入るエルフ。


お腹まで浸かろうとしましたがかろうじて阻止しました。


画像画像


















前日の雨ののためか、グチャグチャしていてふと気がついたら泥だらけに


すれ違う人たちに「汚ねぇーー」と言われてしまった

画像



もどってから、車に積んであった水で足とお腹を洗いました


だってこれからお楽しみのゴハンにいくんだもんね〜


全工程歩いても30分くらいです。万歩計は3000歩弱程度。


エルフ的には物足りなかった様子です。


車を尾山台駅近くのコインパーキングに停めて、目指すは カフェ・ドゥ・ボヌール です。

画像



等々力渓谷からも歩いていける距離ですが、炎天下だったので


ボヌールの前まで車で移動しました。秋も深まったら歩いていけると思いますよ。


ちょっとわかりにくい雰囲気ですよね。店内も犬OKなのが嬉しいです

画像


最近一日3回に分けてフードを食べているエルフ


お昼の分をここで食べようね。

画像画像


















あぁーーーーーーーー






ゴラァーーーーーーーーー




あご乗せちゃってるよ〜〜〜油断も隙もないわ・・・


飼い主達はコレを。
画像画像


















美味しゅうございましたとも


我が家からは渋滞がなければ20分ほどでいけます。


近くてお出かけ気分になれてとてもいいのですが、


ワンコの足が汚れるのが難ですなぁ・・・


行かれる方は犬用の足拭きゾウキンをお忘れなく



まだまだ元気いっぱいのエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^
再開お待ちしていました
前回からコメントがちょくちょくエラーになってしまってたのは
私のネットのせい?とか考えてたんですが
違ったのですね(よかったぁ)
早く落ち着くといいですね〜

都内にこんな自然があるのですね!

おいしい食事においしい空気
たっぷり食べて最高の場所ですね〜!
あまりのおいしそうなにおいに
顎のせしちゃったのかな?うちは
普段いつも顎のせです^^;

「汚ねぇ〜?」って言われちゃったの?!
え〜なんかひどいい!私だったら
ムキっとして(大人気ないので^^;;)
「あんただって靴よごれんだろ〜」とか意味不明な事言い返しそうです
しの丸
2009/09/16 20:20
再開しましたね〜
世田谷にもこ〜んな自然いっぱいな所があるんですね。
エルフちゃんの川に入ってる時の顔、嬉しそう
なのに「汚ねぇー」は腹がたちますね

エルフちゃん、ウマウマも食べられてよかったね 
Pベリママ
2009/09/16 20:52
しの丸さんへ
なんか、海外のサイトからスパムコメントが大量に
送られていて対応に苦慮しているようです。
ご迷惑をおかけしてごめんなさいです。

しの丸さん、ありがとう!お待たせしました〜
顎のせ自宅ではいつもやってましまいます。
どうしても覗きたくなるんでしょうかね(笑)

そうなの・・・
狭いところをすれ違うときだったので確かに
雨あがり直後に走った後のごとくに泥だらけだったからなぁ・・
でも・・汚ねぇ〜はちょっとショックでした。
ユジン
2009/09/17 01:46
Pベリママさんへ
ありがとうございます!
そうなんです。都会のオアシスって感じでした。
とても気持ちのいい気を感じました。
川に浸かって気持ちよくて笑顔になっちゃってますね。
このあと泥だらけになってしまって
狭いところをすれ違うときに言われてしまいました。
隅に避けていたつもりだったのになぁ・・
犬嫌いな人だったのかも・・
ユジン
2009/09/17 01:52
いいですね〜、気持ちよさそうですね〜!!エルフちゃんの笑顔がこれまたイイですね〜!東京も探してみると結構気持ちよく過ごせる場所があるものなのですね。ふふふ、エルフちゃん あごのせしてるぅ。あかりもやっちゃいますよぉ、テーブルあごのせ。テーブルに手をかけないように教えてはきたのですが、あごはつい許しちゃってました(^^;;;
通りがかる人からの心ない一言、いやぁ、特に大型犬の場合は目立つせいか、何かと言われちゃいますよねぇ。
ふゆのほし
URL
2009/09/17 03:30
待ってましたぁエルフちゃんとはお散歩でよく会うけれど、ブログの中のエルフちゃんに会えないとなんだか寂しいなあと感じていたので、ブログ再開とっても嬉しいですぅ。エルフちゃんお散歩楽しそう!クリアは等々力渓谷は行ったことがないので、今度いってみますね。
クリアママ
2009/09/17 08:29
ふゆのほしさんへ
あら、あかりちゃんも載せちゃいますか!それを聞くと安心します(笑)
ここは都会のど真ん中なのにこんなに緑が多くて
私にとってはパワースポットといえるほど
いいエネルギーに満ちています。前は気にならなかったんですが
最近「でかい」やら「こわいー」やら言われるとムキっ!
って思ってしまう親ばかな私です。
ユジン
2009/09/17 09:48
クリアママさんへ
どもーお待たせです〜(笑)
いつもありがとうございます
ここ近くていいですよね〜パパさんと一緒にいかがですか?
でも汚れるのは覚悟してお出かけくださいね
ブログ細々と続けていきますのでまた見に来てくださいませ〜
ユジン
2009/09/17 09:52
おおっと!出遅れましたぁ(汗)

ホント♪都会の中とは思えませんね〜♪
近くにこんな良い所があったなんて!
カフェも素朴な感じでステキですね♪ 美味しそうだわぁ♪
ぁ、うちも届けば乗せますよ?アゴ・・・(笑)
ドロ道を歩けば汚れて当たり前!大人だって子供だってそうでしょ?
わんこだって当たり前!(笑)
それよりも子供のベトベトした手で、わんSの頭とかを触られそうになると、
思わず退いてしまうワタシって、大人げないかしら・・・?(笑)
ウっち&ミルママ
2009/09/17 15:55
ウっち&ミルママさんへ
そうなんです!我が家からはとても近くてびっくりでした。
都会のオアシスですよね。カフェは薄味ですがお味はまあまあでしたよ。
やはりアゴのせします?よかった〜ウチだけじゃなくて(笑)
そうですね〜シャンプーしたばかりのときは汚れた手は
白いウエアを着ていたので泥んこが目立ったのかもしれません。
雨上がりは要注意ですよね!
ユジン
2009/09/18 00:13
おかえり〜〜
なになに、ここが都会なの?ひゃ〜良いとこねぇ。
私TV見てても思うんだけど、都会の方が緑があるのよね。
そりゃまぁ田舎はちょっと走れば全部緑なのかもだけど
整備された綺麗な場所は都会が多いねぇ。
素敵なカフェだ。のんびりしてる感じだし。こんなとこなら行きたいな。
ご馳走様でした〜食事、うちも今三回。空腹が長いとたまにデューク吐いちゃうのよね。遊ばすタイミングが難しいからそろそろ二回に戻そうかなと思ってる。
食べて動いて胃捻転とかもめちゃ怖いもんね!
じ〜な
2009/09/18 11:04
じ〜なさんへ
ありがとう〜そうかもね。都内は結構緑があるかも。
食事はね2回より3回のほうが太りにくい気がします。
デューくんお腹空くと吐いちゃうんですね。
エルフもそういうときあります。これからシニアになっていくと
胃捻転もしやすくなるから怖いですよね。
ユジン
2009/09/18 23:42
等々力渓谷。話には聞いていたけれど、まだ行った事が
ありません。こんなに良い所なんだぁ〜!
お散歩にピッタリな場所だね。私にはピッタリな歩数です。(笑)
カフェもオシャレです。散歩して・お茶して・お食事して。
ゆっくり楽しめましたねぇ〜 羨ましい!
ナナママ
2009/09/21 00:17
こんな所でお散歩できていいですね。自然満喫って感じがよく伝わってきます。エルフちゃんは水に入るの好きなんですか。いっぱい水に入りたかったのかな。顎乗せスタイルエルフちゃんの気持ちがこちらによく伝わりますよ。
kuma
URL
2009/09/21 12:45
ナナママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。お出かけしていました。
ココ気持ちいいですよ〜でも足が汚れるからそのつもりでね。
ナナちゃん連れてぜひ森林浴にどうですか?
平日なら無料駐車場に停められますよん!
ユジン
2009/09/22 19:35
kumaさんへ
はじめまして!ナナママさんのところから来てくださったんですか?
コメントありがとうございます。エルフは水に入るのは好きです!
入ると浸かってしまうので困るんですよ〜
ユジン
2009/09/22 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会の森のなか気を浴びに エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる