エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯びより

<<   作成日時 : 2009/09/07 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はいいお天気で洗濯日和


ってことはワンの洗濯日和でもあるってこと


川遊びのあと洗ってないし、とーちゃんは日曜なのに仕事だし


エルフも洗濯しちゃおう


まず、その前に思いきり汚れてもいいからお庭で遊んで
画像

画像


9月だけど日差しが強くて、あぢいーーー


泥だらけの足のままお風呂場へGO


入浴中の写真は一人だったので撮れませんでした〜


エルフはシャンプーは好きなのでおとなしく、私一人でも洗えます。


おわったあとは恒例の大暴れ

画像


お風呂を片付けているまにスリスリは修了(笑)

今度は掘って掘って掘りまくりですか



画像


自分でやるとふんわり感が今一なんですよね〜


どうしたらもっとふんわりできるのかな?

画像


画像


あら〜エルフさん、それは私のセリフですわよ〜



おやおや・・・・・



よーーーく見ると



画像



エルフはよく寝ているときに舌をはみ出しています。
それがとぼけていて可愛いんだけどね〜


なのでこのまま出しっぱなしだと渇いてカピカピになっちゃいます。


ちょこっと指で触ると引っ込めるんだけど・・・


単に舌が長すぎるからだと飼い主は思っているんだけどね〜


椎太クンもそうなのかな


天気がいいのでお洗濯されちゃったエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ♪エルフちゃんの舌ペロ可愛い〜〜♪
それに黄色のローブがとっても良く似合ってますね♪
シャンプー後の大騒ぎ(笑)うちも同じです(笑)
それにしても、エルフちゃんのコートは本当にゴージャスですね〜
毛艶もいいし、サラサラですね! 羨ましいですぅ!
ナデナデしたいわぁぁ!
お天気も良かったし、ホントお洗濯日和でしたよね♪

・・・ちなみに、ユジンさんも宵っ張りサンですか?(笑)
ウっち&ミルママ
2009/09/07 01:57
こんにちは〜
エルフちゃんちもパパさんお仕事だったのねぇー
うちもそうで暇暇な日曜だったわ。ユジンさんみたく
シャンプーでもすればよかったなぁー。
エルフちゃんフワサラ〜〜。十分だと思うけどまだだめ?
乾かしながらスリッカー使ってもだめ?やっぱプロの技は難しいのかなぁ〜
舌ペロンうちもなるけど、超リラックスしてるしるしと思ってまぁ〜〜す!
じ〜な
2009/09/07 13:42
ウっち&ミルママさんへ
ピンポーン宵っ張りの朝寝坊で〜す。
昼間はエルフに邪魔されるから夜になっちゃうんですよ〜
エルフのコートをお褒めいただいてありがとうございます。
パパ譲りのコートみたいですね〜体も大きめでこのコートなので
男の子と間違われることが多いです(笑)
やはりぬれた後のスリスリはみんな同じですね〜
家の中なら好きなだけおやり!って感じです。
ユジン
2009/09/07 14:54
じ〜なさんへ
日曜にいないと暇になりますよね〜
スリッカーで逆毛の様にしたから上にとかしながら乾かすらしいんだけど、
根元がふんわりしないのよ〜トリマーさんでもエルフの胸の毛をふんわり仕上げてくれる人は少ないです。たまにふんわりしていると「おー上手な人だ」と勝手に決めてます。ほんとはもう少し下毛を抜いた方が綺麗なんだけどそれができるトリマーさんってなかなかいないんですよね。
舌だすの、デュー君バー君もやるの?エルフの親戚さんは舌出すコが多いですって。かわいくて思わず触っちゃう・・
ユジン
2009/09/07 15:01
こんばんわ〜

2日こないうちにいっぱい記事が!
ほんとに洗濯日和でしたよね

エルフちゃんの舌がちょっろ出てるの
大好き!うちは滅多になってないんですよ
で、乾いちゃうから指で触って引っ込める!なーんて
なんとまぁさらにかわいい行動ですこと!

エルフちゃんもシャンプーは大人しくさせてくれるんですね
うちもシャンプー中だけは一人でも平気です
でも終わって洗面所にいくと・・おかしくなります;;

これでいまいちなんですか?!えー!十分綺麗にみえますよ!
でもきっとプロはもっとすばらしいんでしょうね
しの丸
URL
2009/09/07 17:52
しの丸さんへ
しの丸さん、お帰りなさい!
今日は洗濯大変だったでしょう
クッキーちゃんは舌ださないの?エルフは舌が長いんですよ〜
舌だして白めでねているエルフって・・・

ほんとシャンプー後って、おかしくなったのかと
思うほど興奮しますよね。
外でスリスリは勘弁だけど家の中じゃホレホレやんなさい!って(笑)
胸の毛をもう少しフンワリ根元が立つようにしたいんですが、
テクがないのでできましぇん・・
ユジン
2009/09/07 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯びより エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる