エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川遊び!親戚さん集合(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/09/04 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このところ一気に秋がやってきましたね


我が家の小さい庭からも虫の声の合唱が聞こえます。





さて、9月3日いよいよ親戚さん3組が集まって秋川にいってきました


今回は平日ということでエルフ家とーちゃん抜きで参加です。


前日エルフに「かーちゃんを頼むね〜」と不思議なお願いをしていたとーちゃんです。


か〜ちゃんだけで果たしてエルフを制御できるか心配ですが


なんとかなるだろ〜と参加を決めました。


参加者はエルフの母方の繋がりあかりちゃん


エルフの同胎犬椎太くん、一緒に暮らす雫ちゃんです。


椎太クン、雫ちゃんとは3回目のご対面、エルフも覚えていたらしくすんなりご挨拶


あかりちゃんとは初対面、怖がりのエルフですが、あかりちゃんに、すんなり挨拶できました〜
画像画像














あかりちゃんパパさんの案内で秋川へ早速GOGO


画像



車の窓から顔を出すあかりちゃんがかわいくて思わず激写・・・


到着し、まずは恒例の集合写真
画像



みんなおりこうさんに「待て」できましたよ〜


あかりちゃんは泳ぎたくて大興奮パパさん引っ張られてました〜


それを笑いながら見ていた私もエルフに引きずられて転びそうに


エルフの場合泳ぐというより浸かりたいんですが・・


画像


早速飛び込んでトビウオのように跳ねるあかりちゃん!


そして流れに逆らって泳いだりしています。


それを見た雫ちゃんも小さいからだで果敢に流れに逆らって泳いでいました。


画像



椎太クンは最初は浅瀬で遊んでいましたが

画像



途中から深いところまで入ってゆうゆうと泳いでいます


そのときエルフは・・・
画像


先月那須の那珂川で急流に流されそうになって怖い思いをしたのがいけないのかな〜


ここはそんな急流じゃないのにーー


いつもはオモチャを投げればレトリーブするのに、今日は全く無視


あかりちゃんのパパさんが一生懸命誘ってくれるのに深いところに行こうとしないエルフ


もう、写真撮ってる場合じゃないわ。私も川に入ってエルフのお尻を押してあげました。


それでやっと泳ぎましたが速攻で岸にもどります。


画像



それでもシッポはあがってるから、そんなにイヤがってはいないなー


やはりとーちゃんがいなくてエルフは心細かったのかもしれません。


エルフの場合、一緒に水に入って近くにいてあげないと


泳がないんだな〜ということがわかりました。
飼い主と一緒でヘタレです〜


椎太クンや雫ちゃんが岸辺で走るとエルフも一緒になって追いかけっこをしていました。


川から上がって休憩した後は、ワンコカフェに行って少し遅めのランチです


なかなかいい写真がなくて椎太クン雫ちゃん、あかりちゃんごめんなさい

きれいな写真は コチラ でアップされましたのでどうぞ〜
つづく・・・・


泳ぐというより水遊びのエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、親戚さん、いいなぁ〜♪
みんな、やっぱり何処となく似てる!可愛い♪
川遊び、楽しそうですね〜!
エルフちゃん、少しでも流れがある所がコワいのかしら?
慎重派なのね、きっと。ミルちも川では最初、確か躊躇してたような・・・。
結局、ヒトも一緒に入水してビチョ濡れ〜!(笑)
楽しそうな集い♪続きが楽しみです♪
ウっち&ミルママ
2009/09/04 12:12
こんばんわ〜!
やっぱりどことなく似てますね〜!
集合写真もすごくよく撮れてますね^^

エルフちゃん那珂川で怖い思いしたから
怖かったのかな?それともやっぱりパパさん居なかったから?!
でも尻尾がすごい!サボテン(?)のように
ピーンと!今回はたくさん泳ぐ気分じゃなかったのかもですね

うちもお父ちゃんが一緒に入ってあげないと
全然ダメです;;一人じゃあんまし行かないんですよ


しの丸
URL
2009/09/04 18:54
ウっち&ミルママさんへ
顔のアップが取れていなくて似ているのがわかり難いですね〜
ほんとはよく似ているんですよ

エルフは怖がりです。。。ミルちゃんも川は怖がったんですか?
でも今は飛び込みするほどパワフルですよね〜
いつかミルちゃんのようにジャンプできるといいなぁ〜
やはり一緒にはいったほうが安心だし楽しいんですよね。
ユジン
2009/09/04 19:38
しの丸さんへ
写真が小さくて似ているんですけどわかりにくいかもですね。
集合写真は割りとすんなり撮れましたよ〜

エルフのノリが悪くてみなさんに申し訳なかったです〜
やはり怖かったのだと思います。。
うふふ〜エルフの尻尾すごいでしょ!

クッキーちゃんも一緒に泳ぎたい派なんですね。
ゴルは一緒がいいですよね!
ユジン
2009/09/04 19:42
親戚さんと川遊びしかも平日なんて最高じゃないの〜〜
やっぱパパさんがいないと本調子ではないのかな?
エルフちゃんうれしそうに楽しんでる感じだけなぁ〜〜
しかしみんな良く似てるね!全員可愛い〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
じ〜な
URL
2009/09/04 20:51
みんなフセして写真を撮れるなんておりこうですねぇ
秋川も結構きれいなんですね
河原もあって浅瀬もあって遊びやすそう
エルフちゃんはパパさんがいなくて寂しかったのかな?
こわかったのかな?

椎太君はBERRYと親戚だし、
あかりちゃんはPJの親戚さんなんですよ〜
やはりどことなく似てますね
Pベリママ
2009/09/04 21:33
じ〜なさんへ
そうなのよ〜平日って魅力的ですね!
エルフ嬉しそうに見えますか
あまり弾けてはいなかったですが、それなりに
少しは楽しんでくれたんならいいんだけどね〜
なんせ一人で連れて行くのが初めてで。。
エルフの世話で精一杯で写真が撮れないんですもの・・
ユジン
2009/09/04 22:18
Pベリママさんへ
そうなんです!秋川綺麗だったし、最初は冷たかったけれど
慣れるとそうでもなかったですよ!エルフは怖がりなので
初めての場所は警戒してしまうみたいです。
駐車場のお店でトイレも貸してくれるし
便利なところです!今度一緒にいきませんか!

え〜〜あかりちゃんとPJ君が・・・そうですか・・
今度ぜひご一緒しましょうよ〜でも平日はお仕事かな??
ユジン
2009/09/04 22:23
おはようございます〜♪

親戚さん大集合でとっても楽しそうですね
こういう 集まりって とってもうらやましいです

集合写真も みんなおりこうさんで
やっぱり みんな似てますね!!!
バロまま
2009/09/05 07:50
バロままさんへ
こんばんは〜

バロン君なんともなくてよかったですね〜
まだプールは入ってるんですか?
今日は暑かったですよね〜

親戚さんって楽しいですよ〜にているところが
色々あって笑ってしまいます。
ユジン
2009/09/05 20:31
エルフちゃんも椎太もお互いに覚えていたみたいでしたね。
人になでてもらえば満足なところは、本当にそっくり〜。
エルフちゃん、あかりちゃんと雫のパワーに圧倒されちゃったのかしら(笑)
行きたいような、行きたくないような・・・
川辺でたたずむエルフちゃんが、とっても可愛かったですよ〜。
しい
2009/09/07 11:03
しいさんへ
お帰りなさ〜い。そして誘っていただいてありがとうごじました。
とても楽しいかったです。
ほんと、覚えていたのにも感動しました〜撫でて撫でてはDNAなんですかね(笑)エルフは椎太クンたちの近くに行って見たかったみたいです。ずっとみていたもの。でも怖くていけなかったの〜ビビリは相変わらずです。トホホ。
ユジン
2009/09/07 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川遊び!親戚さん集合(*^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる