エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アリス初登場!

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日の地震は怖かったですね〜


さーて、今日はエルフ家に新人さんの登場ですよ。

画像


アリス、もうすぐ4ヶ月です。


夫の親戚がお出かけするので15日まで預かっています。


つかの間の多頭飼いですね〜


きて早々エルフのトイレでオシッコ&ウンPをしました。


エルフのトイレは広いし匂いつきだしわかりやすいでしょうね。





ブラッシングをしたんですが、エルフのように


ガシガシとブラシをかけるわけにはいきません。


小さいスリッカーで小さい部分を


そっとブラッシングするのは大変ですね〜




アリスはとってもパワフルで元気です。


パピー特有の物怖じしない性格で甘えるのも上手です。


エルフに遊ぼう遊ぼうと仕掛けてくるので私達はヒヤヒヤします。
大きさ違いすぎるもんね

画像


今日は一緒にお散歩に行ってきたのですが、


初めてのワンちゃんとも挨拶できるし、しっかり歩くのでとっても楽でした。


画像


アリスはまだ4ヶ月なのに大切な家族と離れてお泊りするので


バッチフラワーレメディをあげることにしました。


私が選んだのは、ウォルナット&レスキューレメディです。


ウォルナットは環境の急激な変化に対応できるように。


レスキューレメディは家族とはなれて緊張している気持ちをリラックスできるように。


パピーとはいえ、アリスはパワフルです。


エルフが4ヶ月のときはもっとおとなしかったなぁ・・・


すでにお疲れモードのユジンです。


画像


エルフもお疲れ様


ブレンドしたレメディを水に混ぜて飲ませたら素直にハウスしてくれました。


今夜はゆっくり眠れるといいね。


アリスが心穏やかに過ごせますよう、ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリスお泊り保育?!
こんにちは〜 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2010/09/19 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

つかの間に多頭飼い〜♪
えるふチャンモパパさんママさんも
お疲れ様です!
トイプーですよね?毛がクルクルっとしていて
ブラッシングなんか大変なんだろうな〜って
いつも思います。でも抜けずらいっていいますよね?

さすがパピー。パワフルですね!
エルフちゃんはそうでもなかったの?
うちは・・4ヶ月といったら
それはもう・・あれは壊す、あれはちらかす・・で
疲れ果てましたよ;;
しの丸
URL
2009/08/13 20:22
しの丸さんへ
こんばんは〜!
アリスはトイプーです!
ブラッシングしても殆ど毛は抜けません!
それが魅力ですよね〜

うふふ〜クッキーちゃんはあれもこれも破壊したんですね〜
エルフも破壊しましたが、今思えばおとなしい方だったのかなぁ。
エルフのほうがさきに寝ちゃいました〜(笑)
あと2日間頑張ります!
ユジン
2009/08/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリス初登場! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる