エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そのときエルフは?

<<   作成日時 : 2009/08/11 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

早朝、携帯から、聞いたことないようなアラームがなり


一発で目覚めましたわ。


そしたら緊急(地震)速報エリアメールでした。


うわ〜地震だ、静岡だってーーーーーーーーーー
(明日帰省予定でした)


画像



エルフはそのアラーム音にビビッてオロオロしてベッドにあがってきます。


後ろから抱きしめたら、揺れがやってきました。


でももしかしたら、私がビビッってたので


エルフは不安になってしまったのかもしれません。


最近暑くなってから、エルフは寝室に入ってこなくなっていたのに


昨日に限って、暑いのに2階の寝室で一緒に寝ようとしました。


なんで?暑いのに??


もしかして危険を察知したのかしらん??
偶然かも


そっちの才能あるかもね〜
ないない


画像




メールが届いてから揺れが来るまで、5秒くらいの間しかなかった。



でもエルフ地方は震度4。慌てて逃げるほどの震度ではなくてよかったです。



だけど、こんなんでいざっていうとき間に合うのかしら?



エルフをつれて逃げるときは靴を履かせなくちゃ危険ですよね。

画像



せっかく買ったのに、慣らしてなかったです。



練習しとかなきゃね。抱っこで逃げるのは不可能なんだから。




早速れんしゅーーーー
注意!私の大きな声が入ってます。


脱げてるし・・・歩き方おかしいし。。。きちんと履かせないと危ないかも。


履かせ方が悪いのかなーーー
でも面白い〜ぷぷぷっ
これじゃ逃げ遅れますって


エルフの履いている靴はイーポックです。 コチラ



緊急(地震)速報エリアメール・・・たとえ数秒でも事前にわかった方が、



いきなり揺れて目を覚ますよりいいです。



なかなか役に立つもんですね。



みなさんも登録いかがですか? 

docomoは コチラ

auも対応しているようです。詳しいことは コチラ

ソフトバンクは今秋から対応の予定だそうです。


エルフのかわいい歩き方にポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地震速報 新潟
◇関連するブログ&nbsp;&nbsp;・天理15得点、南砺福野に圧勝 &nbsp;&nbsp;・唐川 からあげクンの球場CM &nbsp;&nbsp;・リバプールがVVV本田を視察 緊急地震速報について緊急地震速報について緊急地震速報が一番早く出るのは、やっぱりNHKですか?それとも日テレ、TBSなどの民放ですか?[⇒回答を読む] ...続きを見る
ゆったり業界ニュース
2009/08/11 18:33
那須旅行記1〜
今年の夏旅行も昨年と同じ那須にいきました。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/08/19 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

地震なにごともなくてよかったです
エルフちゃんママさんが不安なのが伝わったのかな?
うちも私が地震かなりダメなので
不安がると傍にベッタリです

靴はうちも以前買ったのですが
やっぱり慣れさせようと履かせたけど・・
エルフちゃんの歩き方よりもっとひどかったですよ
横歩きっていうか・・坂田俊夫みたいな?
この靴はつまさきでるやつかな?
うちは結局外で履かずに下駄箱の中で眠ってます^^;

動画のエルフちゃんかわいくって
夫にみせたらかわいい〜って笑ってました^^
しの丸
URL
2009/08/12 05:21
こちらも震度4ぐらいでした。
さすがに目が覚めて「長かったね〜」と話していたら、
椎太がヒンヒン鳴いてました
地震が怖かったというよりは、「起きたんなら、出してよ〜」の要求鳴きかなあ(笑)
東名高速も大変なことになっていますが、無事帰省はできましたか?
東名を避ける人も多いだろうから、案外渋滞が減ったりして?

動画、可愛くて何度も再生してしまいました〜。
ウチも靴買おうかなあ。
こんな動画が取れるだけでも意味があるかも
しい
2009/08/12 10:47
ゴメンエルフちゃん、動画みて笑っちゃいました(^v^)
我が家は自分で脱いでしまいますね。
エルフちゃんはちゃんと歩くんですものすごいです。
アンママ
2009/08/12 12:23
地震の時は、我が家の犬は、平気なようで 普通に寝てました。猫たちは、地震と同時にどこかに隠れ暫く出てこないです。
エルフちゃんの靴履いて歩くシーン笑えますね。でもエルフちゃんはいつもと違ってきっと必死なんでしょうね。災害時を考えると 必要かもしれませんね。

pjberry
2009/08/12 20:48
しの丸さんへ
そうですか。クッキーちゃんも地震が怖いんですね。

ウチも靴箱にしまってました。これはつま先が出るやつです。
フイットしていなくて歩きにくかったのかもしれません。
それにしても面白くてかわいいでしょ!
私も撮影しながら笑っちゃいましたよ。
ユジン
2009/08/12 23:27
しいさんへ
椎太くんはヒンヒンいってたんですか!
怖ってなかったならよかったです〜

しいさんの予想通り東名は空いてましたね〜
でも今回は帰省は見送りました。また地震があったらと心配で。
今朝やはり地震がありましたね!

動画かわいいでしょ!笑いながら撮りました。
オヤツで呼び戻しているのでエルフは必死でオヤツめがけて
走っているつもりみたいです(笑)
凹んだときに見ると元気が出るかも〜
ユジン
2009/08/13 09:07
アンママさんへ
エルフはオヤツ欲しさに必死で歩いています。
本犬は走っているつもりかも〜(笑)
今朝また地震がありました。怖いですね。
ユジン
2009/08/13 09:10
pjberryさんへ
猫ちゃんは隠れちゃったんですね。
PJ君もBERRYちゃんも平気だったんですか〜
大型犬と一緒に避難所にはいけないので
色々と考えてしまいますね。
エルフの歩く姿面白いでしょ!もっと練習しておかなくっちゃね。
ユジン
2009/08/13 09:15
エルフちゃん、ベッドにあがってきてくれたのですね〜。そういうしぐさがなんともいとおしさを感じますよね。あかりは・・・寝てましたよ・・・気にせず(^^;;;。その前々日にも地震がありましたが、それでも寝てました。図太いみたいです(^^;
ふゆのほし
URL
2009/08/13 21:08
ふゆのほしさんへ
えっ!?あかりちゃん平気だったんですか!
ま、揺れ具合も違ったでしょうからね。
エルフは緊急メールのアラーム音に驚いたみたいです。
そのくらいどーんと構えているくらいの方が
アジをするにもいいのかもしれませんね
ユジン
2009/08/13 23:41
そのときエルフは? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる