エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み込み防止にこれ!

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のブログでは 


立ち上がれーー


立ち上がれーーー


立ち上がれーーーー


○ンダム←じゃなくて自分。


とシュプレヒコールをあげたユジンです。






今日はカンカン照りで暑かったけど夕方はにわかと雷


大急ぎでお散歩をすませました。今日は井戸端会議はなし


さてさて、ラテックストイに異常な執着を見せるエルフですが、


このままではドッグランでリードを離すことが出来ません。


そこでブログ友達の じ〜なさん がこんなものを教えてくれました。


ハッピーマズル です。 ココ


私がネットで見つけたマズルは コレ ですが、ペット用マズルオランジュという名前です。


ハッピーマズルのほうがかわいいですね


オランジュ装着
画像



なんかとっても困ってます。。。。それにサイズが合ってないなぁ


エルフはイヤがって外そうとしました。

画像


これより下のサイズだと小さすぎるし。


こういうものはサイズ調整が難しいです。


エルフはマズルが細くて長いのでなかなか合うものがないんですよね〜


ハッピーマズルはこんな感じ
画像


上から見るとこんな感じ。かなり鼻先がでてますけど。。

画像



これでオヤツは食べられます。でもラテックストイは食べられないです。多分


鼻先は若干調整が必要かもしれません。


このままの状態でオヤツをあげたら気に入ってくれるかも


画像


エルフのとーちゃんはピンクは基本的に却下ですが


このピンクはかわいいから許可がおりました〜


じ〜なさんいいものを教えてくれてありがとうざいます


これでドッグランで遊べるかしら?


もう一枚欲しいくらいです。1枚でいいじゃんととーちゃんは言うけれど。←ほすい


このあとかーちゃんとひっぱりっこで激しく遊びました。


画像


画像



このタメ息は「しあわせだな〜」のタメ息だよね



ところで昨日の記事で処方してもらったエッセンスですが


エルフにフラワーエッセンスを処方してくれる先生が使っているのは以下のエッセンスです。


バッチフラワーレメディ(イギリス)

FES(アメリカ)

ホワイトライトエッセンス(ブッシュフラワーの一種)

ブッシュフラワーエッセンス(オーストラリア)

この4種のなかからブレンドしてくれました。

バッチだけでも38種類あるのに〜すごいですよね。

違いについては私もよくわかりません。

ただオーストラリアのエッセンスはスピリチュアル系のような感じ???


わかりやすく大きくなったバナーにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜もう届いたのね♪
エルフちゃんとってもお似合いよ〜
どう食べれなさそう?あんまきつくてもこの時期怖いし
難しいけどうまく使えて一杯遊べるといいね!
次は花柄いっちゃいなよぉ〜
パパさんも娘のオシャレに慣れなきゃねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
真似て作っちゃうとかもありかも・・(ちっちゃい声)
じ〜な
2009/08/08 15:01
こんばんわ〜^^

これすごくかわいくておしゃれ感ありますね
私もノズル口輪ってそういうのしか知りませんでした!
こんなかわいいのがあるなんて!
ごっついのよりハッピーマズルの方が
嫌がってなさそうだし、おやつも水も飲めるようだし。
これから徐々に慣れるようにがんばれ!
エルフちゃんマズル長いんだね。写真で見ると
分からなかったけどこうやってハッピーマズルつけると
わかりますね。うちは。。たぶん短いほうかも?!
しの丸
URL
2009/08/08 19:35
じ〜なさんへ
ありがとうございました
あんまり嫌がってないですよ〜これをつけたまま
何度かおやつをあげれば食い意地が張っているエルフなら
すぐに慣れてくれるはずです。舌は出せそうですよ!
確かに器用な人なら作れそうですね〜私は無理ですが(笑)
じ〜なさんつくってーーー
ユジン
2009/08/09 01:34
しの丸さんへ
こんばんは〜

黒い布のヤツは持っているんだけど、サイズが合うのがなくって
今回のハッピーマズルはサイズが合っていてよかった
どうせならかわいい方がいいですよね!
エルフ、マズル長いでしょ
2歳過ぎてから長くなったのよ〜(笑)
クッキーちゃんは短い方じゃなくて普通なんだと思います。
エルフが長すぎなんですよ、トホホ
ユジン
2009/08/09 01:39
ハッピーマズルのほうが見た目的にも装着感的にも良さそうですよね〜。1枚だなんていわず、あと1枚くらいは予備として持っておきたいですよね(^^)。これでドッグランでも安心して遊べそう〜。エルフちゃんが早く慣れてくれるといいですね。
ふゆのほし
URL
2009/08/10 04:03
ふゆのほしさんへ
うふふ・・ナイショで買ってしまおうかしら?
でもこれ裁縫が好きな方なら作れそうな気がします!
私は苦手なのでできましぇーーん
エルフはオヤツをつかえば慣れてくれると思いますよ〜
旅行のときに使ってみますね!
ユジン
2009/08/10 18:03
これ! すっごく可愛い!
エルフちゃん。ピンク似合うよぉ!
公共の乗り物(フェリーとか)に乗せる時なんかも、
あると便利だよ。
二枚くらいあっても良いと思います。
器用じゃないけど、お裁縫好きなので、私・・・
作れるかも?? チャレンジしてみよっと!
ナナママ
2009/08/11 15:06
ナナママさんへ
うふふ、かわいいでしょ〜
そっかー船とかのときは必要なんですね。
そうそうナナママさんなら作れそうですよ〜
私は無理なので諦めてますけど(笑)
だからもう一枚買っちゃおうっと、ウシシ
ユジン
2009/08/11 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲み込み防止にこれ! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる