エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行記4〜ペンションオリーブ編〜

<<   作成日時 : 2009/08/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は夕方からムシムシしてエルフが歩かなくて困りました。


さてさて、いよいよ念願のペンションオリーブさんですよ!


オリーブ、リピーターの アンケニママさん から


早めにいってもランで遊ばせてくれますよ〜と教えてもらって


喜び勇んでやってきました〜午後2時、カンカン照りです。


なんて広いんでしょ〜ちゃんと日陰もあるし、早速エルフは走ります。


オリーブのの看板犬は3頭ともディスクドッグだそうです。


なので普段からこの広いドッグランでディスクの練習をしているみたいです。


エルフの親戚さん ケニー君もここで練習するそうですよ〜



画像画像














ペンションオリーブのHPは コチラ


暑くて木陰で休むエルフ。
画像画像
















チェックイン後に荷物をデッキ側から運び入れることができ、


荷物の多い我が家には大助かりです。


さ、さ暑いからプールにいこうね。プールに向かって突進するエルフです。


だけど、びびりのエルフは飛込みが出来ません。
画像画像













ボールを投げ入れたら、すんなり深いところまで泳いでいきました。




どうですか〜華麗な泳ぎっぷりですよね〜


惚れ惚れしちゃいます〜急流では泳げなかったけど


ここはエルフも気に入ってくれたようですね!


オリーブのプールははじめは浅瀬で途中から深くなっています。


天気がよかったのでエルフの泳いでいる様子がよくわかります。


犬かきのときに若干指の間を広げていることを発見し、感動でした〜


ちゃんと水かき使ってるんだ!!!!!


泳いだ後は、部屋の入り口の足洗い場で軽くシャンプー後、


トリミング室で乾かしました〜台があるのでエルフもおとなしくしていてくれます。


とっても便利ですね〜


とーちゃんも「さすが人気の宿だけあるなぁ〜」と感心してました。


大型犬連れの方にはとってもお勧めの宿ですよ!


オリーブさんのお食事編は次回に〜


つづく

画像



怖くてプールにダイブできないエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪エルフちゃんスイスイと気持良さそうに泳いでますね〜♪
ビヨルキス、輝いてます♪お揃いの色、嬉しいな♪
そうそう!ちゃ〜んと水かきを使うんですよね〜
ウっちは牧羊犬なのであまり必要性が無いのか、小さいんですよ。
体の大きさも違うから当然なのかもしれないけど(笑)
ドッグランも広いんですね〜! うわ〜、今度行ってみたぁい♪
ウっち&ミルママ
URL
2009/08/23 00:13
ウっち&ミルママさんへ
そうそう、ビヨルキスお揃いですね〜
これ軽くてソフトで使いやすいです。
水かき使っているのに気づいてましたか!
ウっちゃんは水かき小さいんですね〜
でも頑張って泳いでましたよね。
ランがとにかく広くて、どこにも出かけなくても
ここだけで一日中遊べますよ!
ただ、予約が取り難くてねぇ・・
ユジン
2009/08/23 00:49
こんばんわ〜!

エルフちゃんほんと見事な泳ぎっぷり!
惚れ惚れしちゃうわぁ〜^^

ネッシーならぬエッシー?
うちもこんな泳げたらなぁ;;

オリーブさん来年夏こそは早めに予約して
いこうっと!
部屋専用のデッキもあって洗い場もあって。
ほんと使いやすくて人気があるのが分かりますよね
ドックランでのエルフちゃんも
尻尾あげあげ↑でうれしそう!
しの丸
URL
2009/08/23 21:07
エルフちゃん、上手に泳いでますね
スイスイ〜って感じで気持ちよさそうです。
ランも広くて設備も充実しててオリーブさんが
予約でいっぱいというのも納得です。行ってみたい〜
そう、泳ぐ時って手がパーになってるんですよね
エライですね〜〜
お食事編、ヨダレをふきつつ楽しみにしてます
Pベリママ
2009/08/23 22:44
しの丸さんへ
こんばんは〜
エッシーです 爆
エルフも最初から泳いだわけじゃないですよ〜
一緒に水に入って誘導しました。なんせビビリですからね。

そうそうこのデッキがいいんですよね。
飼い主はここでビール飲んで・・・
しの丸さんもぜひぜひいってみてくださいませ。
今度はクッシー現るってか
平日が狙い目みたいです。時々空き室情報をチェックすると
運がよければ、予約できるかも!
ユジン
2009/08/24 00:32
Pベリママさんへ
ゆったり泳ぐのがエルフらしいでしょ
それでもただ泳ぐのはしません。
必ず何かレトリーブしないと泳がないんですよ。

そうそう今回初めて手を広げて泳いでいるのに気づきました。
不思議ですよね〜
オリーブさんぜひ行って見てくださいね〜
わたしも一緒にいきたいわ〜
ユジン
2009/08/24 00:36
エルフちゃん見事な泳ぎっぷり!
す〜いすいだわねぇ。気持よさそう〜〜
素敵なペンションねぇ。テラスからドッグランに出れるなんて
最高だわねぇ。デッキからワンを眺めて一杯なんて最高の贅沢だわねぇ。
景色もやっぱ違うわねぇ〜(*´ -`)
じ〜な
2009/08/24 12:35
手がパーになる時って、泳いでいる時と
下の見える吊り橋などを渡っている時。
歩いているのに、パーになってるよ。
不思議で、面白い事を発見した私です。
エルフちゃんは、泳ぎがうまいよね。教えた訳でもないよねぇ?
ナナは、溺れているような格好です。心配で目が離せません。(笑)
ナナママ
2009/08/24 23:32
じ〜なさんへ
そうでしょ!スイスイと気持ちよさそうですよね。
デッキからワンを眺めながら一杯やる人もいるようですよ(笑)
ここはまわりに何にもなくてすごく気持ちよかったです!
ユジン
2009/08/25 00:34
ナナママさんへ
吊り橋か。。。そういえば那須で釣り橋も行きました。
気がつかなかった〜怖くて踏ん張っているのかな?
なんだか想像すると可愛いね〜

泳ぎは教えてないです(笑)
ナナちゃんはバシャバシャタイプなのね。
でも泳ぐのは好きなんでしょ?
でも心配になる気持ちわかります!
おぼれてるのと区別つかないですもんね(笑)
どっかのブログでもそういうワンちゃんの話が載っていて
何回か上手なワンと一緒に泳いだら
バシャバシャしなくなってきたそうです。
ユジン
2009/08/25 00:40
那須旅行記4〜ペンションオリーブ編〜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる