エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行3〜ゴンドラ&トレッキング〜

<<   作成日時 : 2009/08/21 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

ながながと続く那須旅行記ですが、もうしばらくお付き合いくださいませ〜


ラピステでティータイムのあと、エルフを排泄の為に連れ出していたら


オーナーが「天の川が見えますよ〜」と案内してくれました。


夜空には無数のきらめく星が、本当に降ってくるように見えました。


天の川・・見たのは何十年ぶりでしょうか。


夜空を眺めてたら、日頃の鬱憤も小さいことだと思えてきます。


翌朝チェックアウト後に向かったのは、マウントジーンズスキーリゾート那須


ここのゴンドラに大型犬も乗れるんです。
画像画像

















 ビビリのエルフですが、以外とすんなり乗ってくれました。


 ちなみに抱っこして乗れば、料金は要らないそうです。


 エルフは抱っこは無理なので、700円支払いましたけど。。

画像画像













 ゴンドラの中は暑いです!


 この日は曇っていたからまだよかったのですが、


 晴れていたら、温室状態ですよね〜


 ガスがでてきて景色は全く見えませんでした。


 エルフはゴンドラが時々ガタガタと


 揺れるのでそれが怖かったようです。


 でもパニックになることはなく笑顔を見せてくれました。


 フラワーエッセンスの効果が出ているようですね。


頂上に着いたら、お散歩コースを一緒に歩きます。


1周で約40分弱くらいでしょうか。坂道になっていたり、


デコボコしていてなかなかいい運動になります。
画像画像














デコボコしてますが木が生い茂っていて、日陰になっています。


飼い主も足がだるい〜〜日頃、どんだけ運動していないかがわかりますね。
画像画像















画像

 写真の奥のほうから歩いてきました。



 木の切り株などがそのままになっていて



 まるで森の中を歩いているようでした。



 その後、長命水の出ている場所まで歩きます。









画像

 長命水はブナの森から


 湧き出た冷たい水です


 こういう自然の水はエネルギーが


 入っているので元気が出ます。


 もちろんエルフにも飲ませましたよ!


 これで長生きできるかな〜


 少し休憩して、またゴンドラに乗りました。


 エルフは結構疲れたようで、車に乗ったら


 すぐにフセしてました。


でも飼い主も足ががくがくです。


私は何故か海よりこのような森の中が好きです。


とってもリラックスできます。


前世は森で暮らしていたのかも(笑)


画像



昼食を済ませた後、いよいよ念願のペンションオリーブへ向かいます!


少し早めだったのですが、広いドッグランを堪能したくて行ってしまいました。


エルフはラテックストイを飲み込む危険があるので


他のワンちゃんが来る前に遊ばせたいなぁと。


画像



続く


広い場所にいくと子供も犬も走り出すのは一緒ですね。
まだまだ元気なエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
意外とゴンドラ平気だったんですね〜
椎太が白馬で乗った時は、かなーり緊張顔でした(笑)
私も最近運動不足なので、椎太たちに置いて行かれないように
身体を鍛えなくっちゃ・・・。

しい
2009/08/21 11:39
先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
マル
2009/08/21 15:36
ゴンドラ、私でも怖いのにエルフちゃん偉いわ〜
降りたら楽しく遊べる場所があるって知ってるのかもね!
山の景色とエルフちゃん似合っててとっても素敵よ♪
ユジンさんと私は反対みたいね、私は海はどんなに荒れてても怖くはないけど
山とか山奥の清流って怖いの。何故だろうねぇーきっと海はじいちゃんばあちゃんの家が海辺だったから怖くないんだと思うんだけど
山深いばしょが怖いのはなぞだわ!綺麗なのになぁー
湧き水は大好き!先代君の頃は長寿の湧き水巡りしたのよぉ〜
思い出しちゃった。まだまだ続きそうね、次の記事も楽しみだわ♪
じ〜な
2009/08/21 15:50
しいさんへ
そうなんです!以外と平気でビックリです。
いつも旅先ではヒッパリが強くなるのですが
今回の旅では引っ張り具合が若干弱く
なったような気がします。少し落ち着いてきたのかも。

このあと3日後に筋肉痛になりました(笑)
普段使わない筋肉使うんですよね〜
ユジン
2009/08/21 19:00
マルさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
あとで見てみますね。
ユジン
2009/08/21 19:06
じ〜なさんへ
じ〜なさんは高いところ苦手ですか?
私、若い頃スキーをしていたので、ゴンドラは好きですよ!
エルフはフラワーエッセンスが効いているみたいです。
緊張しない方が楽しめるからよかった!

へぇ〜私と逆なんですね。私も実家が山で近くに大きな川があるんで
そういうことも関係あるかもしれませんね。
それと太陽よりも、月が好きです。
山深い場所が怖いのって前世に何かあるのかも〜

先代バー君と長寿の湧き水めぐり。。いいねぇそれ!
私もやろうかしら・・私の生誕地は富士山の麓で
湧き水がコンコンと湧いている場所がいくつもありました。
だから水にはうるさいのよ〜(笑)
ユジン
2009/08/21 19:14
那須の旅行記、1からドーンと読ませて頂きました。うふっ、なんだか行った気分になっちゃいましたよ。
那珂川は流れがきつかったのですね。水遊びさせるポイントって結構ムズカシイですよね〜。あかりは急な流れもへっちゃらなのですが、私たちのほうが心配しちゃいます・・・。しかしながらどうも親の心 子知らず?(苦笑)

お宿もとても良さそうですね。でも、この後につづく「オリーブ」のレポートが気になりますよ〜(^^)

トレッキングも気持ちよさそう。坂道ありで40分、かなり良い運動ですよね。遊歩道はウッドチップなのかしら。
ふゆのほし
2009/08/21 20:13
まだまだじゃんじゃん旅行記楽しみにしてますよ!

ゴンドラ乗ったんですね!
うちも近いのに一度もないわ〜
今回はどんなお花が咲いてました?
ゴンドラの中暑いんだ・・夏はきついかもですね
参考になりました。秋の紅葉にいきたいな。
森を散策しておいしい水を飲んで
そういうのってすごく体によさそう!
エルフちゃんも長命水飲んで長生きだぞ〜!
しの丸
URL
2009/08/21 20:39
ふゆのほしさんへ
那珂川は工事中だったので水量が多かったのかも!
急流に腰が引けてるエルフを見て、あかりちゃんはこんなの平気でスイスイ泳ぐんだろうなぁ〜と想像してしまいました。「ラピステ」もいいですが、あかりちゃんならプールのある「オリーブ」が気に入ってくれるかも。遊歩道は殆どウッドチップでしたが山道は固い土でした。
ユジン
2009/08/21 23:50
しの丸さんへ
すみません。まだまだあるんで、よろしく〜(笑)
照葉のおそばも食べましたよ!開店して1時間以内に売り切れでした〜
屋根つきの場所が外飼いワン用のサークルになってしまいました。テラス席はありましたけどね。
お花は桔梗しか撮ってなかった・・他にも咲いていたようなきがします。
秋の紅葉はステキでしょうね〜那須の近くってことが羨ましいです〜
長命水って名前がすごいですよね。冷たさが軟らかかった。冷蔵庫で冷やした水はキンとした尖った冷たさですが、ココの水は軟らかくて吸収しやすく元気が出るような気がしますね。大地のエネルギーを感じましたよ。
ユジン
2009/08/21 23:59
おぉ! ゴンドラに乗りましたね。エルフちゃん。
以外と大型犬も乗れちゃうんですよね。でも、料金かかったのね。
すれ違うゴンドラに乗っている人達に、喜ばれませんでしたか?
あきらかに、「あっ。ワンちゃんだ!」って口が動いてるし。(笑)

ユジンさん。よく歩いたね。
私だったら・・・たぶん、歩けません。山道は、どうも苦手です。
足腰弱ってるからなぁ・・・
でも、この「お水」は、ぜひ頂いてみたいです。
ナナママ
2009/08/22 00:32
ふゆのほしさん、追伸です!
那珂川は疎水公園の方が穴場です!
河畔公園より上流なので水も綺麗ですよ。
ユジン
2009/08/22 00:38
ナナママさんへ
それが、すれ違うゴンドラに人は乗ってなかった・・・
空いていたんです。
最近運動不足で・・坂道を見ただけで「えーコレ登るの!」って文句いったんですがねぇ。。ナナママさんへ平地をたくさん歩いているじゃない!
お水を飲むにはゴンドラから降りてかなり下っていきます。
そのあと登るのがきつかった!でもこの長命水は美味しかった。
筋肉痛が遅れてくるのが笑っちゃいます。年だよね。
ユジン
2009/08/22 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行3〜ゴンドラ&トレッキング〜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる