エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行記1〜

<<   作成日時 : 2009/08/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の夏旅行も昨年と同じ那須にいきました。


昨年は避暑をかねて那須にいったのに、暑くて暑くてたいへんでした。


でも今年は比較的過ごしやすい気温でした。


16日の早朝6時に出発、今年はスイスイ〜〜と1時間で川口までこれました。
昨年は首都高で渋滞に巻き込まれ3時間もかかったの。。


途中何度かエルフの休憩をしながら那須SAに到着


ドッグランではGR、セッター、フラットなどの大型犬が集まってました。


ふと気がついたら小型犬のみなさんいつのまにかいなくなってました。
怖がられたのかな〜


エルフ、大型犬軍団に恐れをなしてか、それとも暑いせいか


走らないでジッとしています。


ランでジッとしていたって仕方ないので出て、木陰を散歩でもしよう

画像


こういうお散歩コースも色々あって那須SAはワンコにやさしいところですね。

画像


東北道はワンコにやさししSAが何箇所かあり、


「今日は1000円だから、高速道の
ドッグランめぐりをしてるのよ〜」という方もいました。


一旦高速を那須でおり、アウトレットに向かいました。


ここにあるDOG DEPTで昼食&お買い物をします。
画像


エルフのウエアを半額で2枚ゲットしました〜


エルフはここではずっと落ち着きなかったです。暑かったのかな〜

画像画像














昼間の12時では暑すぎて誰もランでは遊んでいません!


もう少し日陰を作ってくれるといいんだけどね〜


アウトレット内から駐車場に移動する間も道路が熱い


なるべく日陰や芝生の上を歩かせたのですがクツを持ってくればよかった。
肝心なものを忘れる私って・・・


エルフのクツで歩く練習風景は コチラ


そのご河畔公園の那珂川へ向かいました。


ところが・・・・・・


昨年泳いだ場所には大きなショベルカーが河のなかでお仕事中・・・


少し上流の方に行ったら水遊び中の子供達を発見!


エルフはそれを見て河に向かって突進し、


引っ張られたとーちゃんは滑ってずっこけました。


その際イチデジがコンクリートにガツンと!


とーちゃん青くなってましたがなんとかイチデジは無事でした。

画像画像














画像画像














流れが速くて怖がってしまい、余り泳がずにすぐに座り込んでしまいます。


今回プラスチックの鎖をロングリードとして使ってみたのですが、


ぬれると結構手が滑りますね。軍手が必要です。


ただ使用後砂を落とすのはとても楽だし、


すぐに乾いてメンテナンスに関しては


川の中は石がゴロゴロしていてるし、流れが急で


飼い主も真剣にたっていないとよろける始末


ふと気がついたら、エルフの顔が全く楽しそうじゃない


こわばった表情で河に浸かっていました。。。

画像


訓練じゃあるまいし、嫌なことさせちゃったかな〜


もっと早く気がついてあげればよかった。。


流れも急で飼い主も危険だし、速攻で退散しました。とほほ

画像


エルフが楽しくないことをしたってしかたないもの。


この後、丁度チェックインの時間になったのでラピステにいきました。


ラピステのドッグランではこの笑顔

画像画像















画像画像












エルフって水の中より陸のほうが元気なのかも


ラピステは昨年も泊まったペンションですが、


料理も美味しいし、階段もなくてとても気に入っています。


9月以降はペンションの前の牧草地で遊べるそうです。


お楽しみの夕食の写真は次回にね


体力のないエルフ一家に応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても綺麗で良い川に見えるけど流れが急だったのねぇ。
ゴルはみーんな最初から水好きじゃないわな。
エルフちゃんはジワジワ好きになるタイプかもねぇ。
うちのバー君も陸好きよ(笑)水遊びは気ままにウロウロが良いらしいわ。
それぞれ違うところがまた楽しいね♪
じ〜な
2009/08/20 14:44
イチデジ、無事でよかったですね。ご主人も無事だったんですよね。
川は楽しいんですけど流れが急だったりするとちょっと怖いですね。
BERRYはどこへ行ってしまうかわからないので
川遊びの時はロングリード使用です
今回ウチが行ったところは疎水公園の近くでした。

エルフちゃん、ドッグランでは楽しそうにしてますね〜
走るのが好きなのかな?
Pベリママ
2009/08/20 20:55
じ〜なさんへ
ここより上流に泳ぐポイントがあったみたいです。
バー君は岸辺で遊ぶタイプですか。
エルフも水は好きだけど基本はビビリなんです。
といっても川の流れに危機感を感じていたのは私なので
エルフはそれを察して怖がってしまったのかも。。
ユジン
2009/08/20 22:06
Pベリママさんへ
イチデジなんとか使えてます。夫は長袖だったので
怪我せずにすみました〜サンダル履きは
踏ん張れなくてダメですね〜
疎水公園はPベリママさんからコメントもらってから
ペンションのオーナーに教えてもらって見に行ってきました。
疎水公園の方が遊ぶにはいいですね。トイレもあるし!
エルフは走るというよりボール遊びが大好きです。
水の中でも何かレトリーブするものがないと泳がないんですよ。
ユジン
2009/08/20 22:12
那須旅行記1〜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる