エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフ接待犬に?

<<   作成日時 : 2009/07/08 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は7月7日七夕様の日ですね〜


若い頃は「今夜織姫と彦星が・・うふふ」なんて想像しながら


夜空を眺めロマンティックな気持ちになったこともあったなぁ
随分昔だわ。。


暑かった今日、いつもの犬友達と近所の洋食屋で


ハンバーグランチを食べていきました。


あんなにコロコロっとしたハンバーグはとってもジューシーで


デミグラスソースも甘くて美味しかったです


歩いて5〜6分の場所なのに、日差しが強くてクラクラします。


そしてランチの後は我が家に集合ーーー


みんながやってくると嬉しすぎて大興奮のエルフ


ワンワン吠えちゃって・・・それぞれの方に挨拶してました。
ただ撫でてもらいにそばに行くだけだすが(笑)


ランチの直後とはいえ、別腹のお菓子やケーキタイムです。


テーブルの下から覗いてみたり、脇の下から顔を突っ込んでみたり


画像



テーブルの上に顎をちょこんと乗せて「ちょーだい」アピールしてみたり


時々移動しては、鼻でツンツンして「撫でれ〜〜」と催促して


みんなに甘えていました。

画像



トイレシーツは使用後も切り取って使うかとか・・


寝転んだエルフのオッパイを見て


自分のワンちゃん(小型犬)のオッパイと同じ大きさだとか
エルフは生後半年で避妊手術したのでおっぱいが小さいです。


へぇ〜アンダーコートって白いんだね〜とか


初めてペットホテルに預けて心配で仕方なかったこととか


犬談義に花を咲かせたのでした〜

画像



犬と暮らしているもの同士、親ばか話にもすんなり


頷いてくれるのでとっても気楽です。


いっぱい撫でてもらって大満足のエルフです。


エルフ接待係りお疲れ様でしたね。


画像



エルフお散歩拒否
無理やり連れ出しましたとも


そしてみなさん、エルフをいっぱい撫でてくれて


ありがとうございました


画像



また一緒に遊んでくださいね


接待に励んだエルフにご褒美のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんもユジンさんも楽しい時間を良かったね〜〜
ほんとうれしそう♪お利口なのねぇ。うちなんていつも大興奮で
みんなぶったおされる勢いよ(苦笑)
その後エルフちゃん歯茎や吐き気の様子はどうかな〜
じ〜な
2009/07/08 09:40
じ〜なさんへ
我が家はあまりお客さんはこないので、
たくさんのお客さんに大興奮して
ワンワン吠えてましたお利口かな〜???
元気なワンコは私は大好きですよ!
嬉しくて仕方ないってわかりますもの

吐き気は4〜5日まえから薬を飲まなくても
落ち着いているので今日受診して歯茎の手術を決めました。
きってみなきゃわからないから
やるしかないと腹をくくりました。
吐き気に関しては、消化不良ではなく、
胃酸が出過ぎているのだろうとの判断なので
補中益気湯はアレ以来のませていません。
じ〜なさんのいう通り、飼い主がオタオタするほうが
ワンにストレスなのかもしれませんから、
ここはどーんと構えてみようと思ってます。
ご心配おかけしました!
ユジン
2009/07/08 18:49
笑顔がかわいいエルフちゃんがお出迎えしてくれると、お友達も更に嬉しさアップですよね。犬好きならではの共通の話題で話は尽きないことでしょう〜。脇の下から顔つっこみ、あかりもやりますよ(^^;;;「ねぇねぇ」って感じの行動が可愛いですよね。

暑いと散歩もつらくなりまねー、がんばれエルフちゃん!
この時期になると、ひんやりさせるために氷を食べさせちゃいます(^^;;;
ふゆのほし
URL
2009/07/08 19:51
ふゆのほしさんへ
普段散歩のときとは違うハイテンションのエルフに
みんな驚いてました。犬談義って話が弾みますよね〜
親ばか話も頷いてもらえるので気が楽です。
あかりちゃんも腋から顔出しますか。かわいいですよね〜

氷はノーカロリーだからいいですね。
エルフもたまに齧らせます。今は歯茎が腫れているので
あまり齧れないの。。冷たいお水をのませてます。
ユジン
2009/07/08 22:46
エルフ接待犬に? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる