エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠慮の原因

<<   作成日時 : 2009/07/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夕方のお散歩から帰ったらポツポチ降りだしました。


とーちゃんを駅まで迎えにいこうと思っていたけど中止です。
エルフと一緒に歩いていこうと思ってました


さて、アニマルコミュニケーションでエルフが私達に


遠慮していることがわかり,切なくて泣けてしました。


この遠慮する原因の一つは私の感情なんです。


もう何回も登場しました先代犬のサクラ(GR)が関係しています。


サクラのことは詳しくは コチラ と コチラ


先代犬サクラはとってもおとなしくて、甘え上手なGRでした。


生後50日目に我が家にやってきて、


生後101日目の可愛い盛りに


虹の橋に旅立ちました。


ショックでペットロスだった私達は3週間後にエルフを迎えました。


エルフはサクラが亡くなったときと同じ月齢。


ヤンチャで無邪気でしたがサクラとはあまりに違いすぎました。
当たり前だけどね〜


Tシャツの袖や裾は食いちぎられるし、食糞はするし・・・
今思えばそれでもおとなしいほうでしたけど・・
画像


何かにつけて「サクラはこんなことしなかったなぁ・・」と


比較していた私。


エルフに面と向かってそう言った記憶はないのですが


感受性豊かなエルフには


きっとわかっていたんですね〜


「私は2番目だ・・」と


甘えたくて仕方がないのに遠慮する原因は


そこにあるんじゃないかと。


そのことを指摘されたのはペットカウンセリングで


リーデイングしてくれた佐藤先生でした。


詳しくは コチラ


その後エルフへの対応を変えていたつもりでしたが


まだまだわかってくれていなかったようです。


寂しがりやで一緒の空間で眠りたいのに


邪魔してるのかな??と気を使っているエルフ


もっと自由でいいのに・・思い切り甘えてくれてもいいのに


嫌われるのが怖かったのかな?キライになるはずないのにね。


毎日毎日愛を注いでいるつもりだったんだけど。


愛情欲求が強いエルフだから、もっともっと愛してほしいんだよね


いいよ〜いいよ〜何度でもいいますから


かーちゃんもとーちゃんもエルフが1番大好きだよ


ずーーとずーーと言いつづけていきますわ


エルフに「うざい!」って思われるくらい


画像



改めてエルフを愛しく感じている飼い主にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんの、「迷惑かけるから・・・」には泣けてきます。
椎太なんて、迷惑かけまくりだけど、全然屁でもない!って顔してるよ。
それでも椎太はやっぱり愛されまくっているんだから、
エルフちゃんも、もっともっと自分から愛されに行って良いんだよ〜!!
しい
2009/07/04 15:44
聞けば聞くほどエルフちゃんが愛おしいねぇ。
私も先代バー君は大事で大好きでどうしようもなかったのよね。
新しい子なんて無理って思ったんだけど
先代君が逝く時ね、あまりにお利口のまま逝ったから
最後の時にありがとうと一緒に、次はもっとワガママで良いんだよ、
お利口にしなくても良いんだからね。
またこの続きを一緒にしようねって言ったのよ。
だから縁合って二代目君が来た時、前の続きから始めれるってうれしくてさ
子犬だからそりゃイタズラもするし、前のバー君とはぜんぜん違うんだけど、
何しても今度はこう来たか〜ってうれしくてねぇ。
この約束のお陰で、比べたりはなかったの。
先代バー君と今のバー君が一緒かどうかは私があっちに行った時のお楽しみね♪
じ〜な
2009/07/04 20:48
続き(^^;)
前は先代君だけが世界一だと思ってたけど
今はどの子も世界一で、どの子も比べられないほど愛してる大事な子!
私の口癖は先代君の頃からどうしてそんなに可愛いの〜大好きだよ〜
何でもしてあげるからね!なの。
これをどの子にも毎日何回も言う(笑)
エルフちゃんにしつこいぐらい大好きよって言ってあげてね!
しつこいなぁもう判ったよってテレながらうれしそうな顔するよ(笑)
長いコメごめん!
じ〜な
2009/07/04 20:50
しいさんへ
迷惑かけちゃうから・・・は実は私の口癖なんですよ
エルフはどうしてこんなに繊細なんでしょうね〜もっと無邪気でいいのにね。
椎太君と同胎なのになぁ・・でっかいからだにガラスのハートのエルフですね。
実はまた、レメディ使ってます。今度はバッチじゃないものです。またアップしますね。
ユジン
2009/07/04 22:50
じ〜なさんへ
じ〜なさんも経験者なんですね。とってもステキなお話をありがとう!
そんな風に考えたことなかったです。私って難しく考えすぎるのかな・・・
素直にただただ愛していけばいいのにね。
サクラは初めて暮らした犬だったし、私一人で見送ったので、
取り乱してしまい、逝かないでーーって叫ぶことしか
できませんでした。
じ〜なさんのお話を読んで、警戒吠えや唸ること、
食糞・・・私は問題だと思っていたけど
「そんなことどーでもいいじゃん」って思えてきちゃった。
どんなエルフでもど〜んと受け止めて
愛してあげようと思います
ゴルって表情豊かだからきっと
ニコってしてくれるよねーー
ユジン
2009/07/04 23:11
エルフちゃん、気を遣ってたんですねぇ・・・
意地らしくて、泣けちゃうじゃないですか・・・(涙)
サクラちゃんのこと、気にしてたのかな?
今は、エルフちゃんが一番だよ!
いえ、エルフちゃんもサクラちゃんもどっちも1番よ^^
もっともっと甘えていいんだよー^^
maro-coco
2009/07/06 14:08
maro-cocoさんへ
そうなんですよ〜気を使っていじけてたんです。泣
「サクラにはかなわない」って思ってたようですね。
これじゃいかん!私がしっかりしなくっちゃね。
今生きている、一緒にいてくれているエルフを
大切にしようと改めて思いました。
ユジン
2009/07/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠慮の原因 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる