エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩前にハウス?って。。

<<   作成日時 : 2009/07/28 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

曇り時々晴れ時々小雨


変化にとんだ一日でした


エルフ地方では昨日の夕立の後


とても見事な虹がでていましたよ


いいことあるかも〜〜







エルフはお散歩にいく前に必ずすることがあります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハウスに立てこもること
↓↓↓↓


画像


ハウスに入ってしまえば、かーちゃんが手を出せないと思って


ま、でもいつものケージじゃなくてこのバリケンを


逃げ場(安全地帯)として使ってくれるようになって


これはこれでよしとしよう


オヤツで釣ってようやくお散歩にいきます。


なぜか、お散歩の前には一旦ハウスするということが


エルフの中ではオヤクソクになってしまいました。


画像

画像

途中何度も立ち止まってしまうので


オヤツで誘導しながらようやく歩きます。


エルフのお散歩の目的は、撫でてもらうこと


そして、いつもの広場でみんなと追いかけっこ
おっとその前に出すもの出して
画像




すっきりしたところで追いかけっこ
画像

画像

画像




帰ったらダウンのエルフでした〜


人間は風が吹いて気持ちいいくらいだったけど


エルフには暑かったんだよね


画像



お散歩に出掛けるまでに時間のかかるエルフに
のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

エルフちゃんバリケン立て篭もりですか?!
でもこのバリケンちゃんと使っているようですね♪
安心できる場所になってきたんですね

ユジンさん・・出るもの出しての秘には
ププっとしてしまいましたよ
やっぱ秘ですものね〜^^

エルフちゃんたくさん遊んで
お疲れかな?毛皮しょってるんですもの
暑いわよね^^;;

虹最近みてませんね〜
なにか素敵なことがあるかもですね
しの丸
2009/07/28 20:06
エルフちゃん、すっかりバリケンになじんでますね。
これで車での移動も安心ですね。

暑い時期の散歩、BERRYもすぐ立ち止まって
歩きたくないオーラを出します。
そんな時はやはりオヤツで誘導です
でも、散歩には行きたいようですよ。
Pベリママ
2009/07/28 20:34
エルフちゃんやっぱお嬢様ワンなのねぇ〜
うちの子達は散歩だけは野生的。途中で帰るーとか
歩かないってのは見た事ないのよ。暑い中でもどんどんテンションあがるから
ちょっと心配になるくらい(^^;)
ハウス上手に使えるようになってよかったね!
うちも久々ハウスって言ってみたけど逃げて行ったわー(T▽T)アハハ!
じ〜な
2009/07/28 23:25
バリケンならば安心!ということをしっかり学んだ証拠なんですね〜!!エライぞー、エルフちゃん。あかりも昔、耳掃除が嫌で何度ハウスに逃げ込まれたことか(^^;;;
それにしても、私たちにはちょっと涼しいな〜という風が吹いていても、ゴルたちにはいまひとつ涼を感じることができないのが辛いところですね。

雷雨はキライだけど、その後にたま〜にみえる虹が好きです。
ふゆのほし
2009/07/29 12:46
こんにちわ〜♪

ちゃんと 入れるようになったんですね
さすがエルフちゃん&ユジンさんです

最近 うちのバロンもお散歩 嫌がる時が・・・
そんな時は・・・
「お散歩行ったら お庭でプールやろうか!」といえば
即行 お散歩へ〜
バロンなんて ちょろいもんです(笑)
バロまま
2009/07/29 17:47
しの丸さんへ
こんばんは〜
ブツが写ってしまったので秘にしてみました〜
恥にしようか迷ったんですけどね、ふふふ
バリケンは素直に入るようになりましたよ!
でもまだ入り口を閉じたことはないんです。
閉じたらクンクン泣くような気がします。
虹を見た後、洗濯機が壊れました
真夏なのにーーー
いいことあるといいんだけど。。
ユジン
2009/07/29 21:35
Pベリママさんへ
BERRYちゃんもエルフと同じで
オヤツに釣られるタイプなんですね〜
食いしん坊だとこういうとき助かりますね。
エルフは夜9時頃になると外に出たがります。
やはり夕方は暑くて外に出たくないのかも〜
バリケン慣れてきましたが、車内で
どれくらい暑いのかが問題ですよね。
ユジン
2009/07/29 21:40
じ〜なさんへ
デューー君、バー君ともがんがん歩いてくれるんですね。
いいなぁ。。エルフは撫でてもらいに外に出ているって感じ。
あとは広場で追いかけっこでおしまいです。
毎年夏は太っちゃうのよ〜

ハウスはまだ扉を閉めてないのです。
閉めたら入らなくなっちゃうかも〜
ユジン
2009/07/29 22:00
ふゆのほしさんへ
虹はいいですよね。ロマンティックな気分になります。
あかりちゃんもハウスが上手ですよね〜
アジの大会で待機中はバリケンやクレートの中ですものね。
果たして車に乗せたときにどうするかが問題なのですが。。
ユジン
2009/07/29 22:03
バロままさんへ
こんばんは〜
えへへ〜入ることは入りますが
まだ扉を閉めたことないんですよ。
もう少し頑張らなくっちゃ!

うふふ、バロン君はプールといえばお散歩行くんですね〜
よほど気に入っているんですね。かわいい!
やっぱり聞き分けているのね。
エルフは「お散歩行ったらゴハンだから」で
すくっと立ち上がります。同じようなもんです(笑)
バロンくん体のできものはどうですか?
ユジン
2009/07/29 22:07
お散歩前にハウス?って。。 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる