エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのに。。

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も暑い一日だったエルフ地方


エルフはどうーしてもお庭で遊びたいと言い張るので


こんなに暑いのに大丈夫か???とも思ったのですが、


肝っ玉の大きい?かーちゃんは遊んであげました〜


画像



何度も何度もこんな狭い庭でボール遊びです


画像



気温が高い昼間ですが、家の庭だし、


首には保冷剤も巻いているので元気いっぱいです。


か〜ちゃんの方が暑くて参っちゃうよん


嬉しそうに何度も何度もレトリーブするエルフ


かわいかった〜〜


夕方の散歩では広場でジャックラッセルちゃんと追いかけっこ


帰宅後涼しいエアコンの風を浴びながら爆睡中
画像



今日はいっぱい遊んで楽しかったね


そしてクレートトレーニングですが、


昨夜から全身、入れるようになりました〜
画像



「ハウス」のコマンドで入りますが、


ゴハンを食べ終わったら速攻で出てしまいます。


まだ安住の場所とはなっていないようですね


ま、もう少し気長に慣らして行きましょう〜


今日は頭痛がして葛根湯を飲みました。


私の場合頭痛の原因は首の凝り&冷えです。


なんでこんなに暑いのに冷えるのかって?


ビールや麦茶など冷たいものをとりすぎちゃったんです。


葛根湯はこういった肩こりなどの上半身の血行を良くし、


温めてくれるんですよ


ただ。。コレをのむと顔がのぼせるんですよね〜


画像



今日もかわいい寝顔のエルフにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

若いって 素晴らしい
エルフちゃん とっても元気ですね(^^)
うちのバロンは・・・・
家から出ようとしません
お散歩もちょこっとで帰って来て
そそくさと家の中へ〜〜〜
このままでは 運動不足になると思って
バロン用に プールを買ってきました 
バロまま
2009/07/20 13:59
バロママさんへ
こんばんは〜
バロン君も暑くてたいへんですね〜
エルフも歩きたがらないので、
オヤツ持参でお散歩です
プールはいいですよね!!!
プールに浸かって寝ちゃうと困るけど。。
ユジン
2009/07/20 21:39
お庭でボール遊びをするエルフちゃん、格好いいです〜*^^* 暑くてもやっぱりお庭がいいんですねー。散歩には行きたがるあかりも、いざ歩くといまひとつ足どりが重かったりします。葛根湯って肩こりにも効くのですね。私もすぐに肩こってしまうので、今度は葛根湯を飲んでみようと思います(^^)
ふゆのほし
URL
2009/07/20 21:48
こんばんわ〜

ユジンさん頭痛は大丈夫ですか〜?
うちの夫も頭痛もちで原因は肩と首の懲りです。
葛根湯がいいんですね!今度飲ませてみようと思います

エルフちゃん暑くてもお庭で元気いっぱいですね
人間のほうが暑くてバテちゃいますよね
私もいつも汗だくだくでボール投げしてあげたり^^;;
でもうれしそうだとやってあげたくなりますよね!
しの丸
URL
2009/07/20 22:38
ふゆのほしさんへ
そうですよね〜暑くてお散歩したい気持ちは合っても、
体がついていけないのかもしれませんもの。
肩こりにはよく効きますよ〜
私は頭痛もちなんで色々試しました。
鎮痛剤はセデスハイ(市販)が一番すっきり効きます!
私の場合、バッファリンじゃだダメ。
あとフラワーレメディのレスキューレメディが効きます。
ユジン
2009/07/21 01:11
しの丸さんへ
あら〜しの丸さんのだんなさんもお仲間ですね!
私の場合姿勢が猫背なのも原因なんです〜
整体に月1はいかないと酷くなってしまって。。
葛根湯若い人はだいたいよく効きます。
旦那さんはお若いから大丈夫ですね!
お年寄りの場合は心臓に負担がかかることがあるので
あまりお勧めできないんですけれど。。

暑い日でもクッキーちゃんのようにプールに浸かったり
しながらだと楽しめますよね〜
楽しそうな顔を見ると癒されますよね〜
ユジン
2009/07/21 01:17
今度はPCの調子が悪くなってリカバリしたわぁ。
ご無沙汰ばっかごめんね!
毎日暑いねぇ。ムシムシって感じで私もだるいわぁ。
お庭だったら心配ないよね。水もすぐあるし〜〜
ちらっと映るユジンさん、美女オーラが出てるわよ♪
バリケン慣れてきたねぇ。うち撤去してからハウスはいるの嫌がるわ。
どうしましょ?(;´∀`)
じ〜な
URL
2009/07/22 11:48
じ〜なさんへ
うわ〜PC、リカバリしたの
私はまだやったことないです。。できないかも。。

この日は暑かったのに、お庭に出たがって。
芝生や土の上はアスファルトより暑くないですものね。
お恥ずかしい格好で写ってしまいました。ほんとはもっと
エルフがきれいに写っている写真があったんだけど
私が大また開きだったので×
バリケンは車に乗せるのに練習してます。
じ〜なさんとこはワンズがたくさんいるから
バリケンにいれたらたいへんですよね。
ユジン
2009/07/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いのに。。 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる