エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バりケンこわい!?

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もあっちっちーーのエルフ地方です。


昨日はエルフの手術に応援コメントを


たくさんいただいてありがとうございました


あんなにたくさんの方に応援していただき


たくさんパワーをいただけたおかげで


今日も元気なエルフです。

画像


歯茎の腫瘍を切除した後は、カサブタのようになっていて


赤いですが全く気にする風でもなく


カリカリフードも普通に食べております


逞しいエルフでよかった〜この食欲が私にとっては救いです。


さてさて、みなさん夏のお出かけの予定はありますか?


エルフもおでかけする予定ですが、車で移動中は後席でフリーの状態です。


安全の為にクレートに入れたいと思っていました。


注文していたバリケンネルが届いたので早速練習します。
画像


見知らぬものに警戒心を抱いてしまう肝っ玉の小さいエルフ。


慣らす為にバリケンの中で食事やオヤツを食べさせます。
画像



これは今朝の食事中。腰が引けてますね〜(笑)


今夜の食餌はとびきりのご馳走肉缶を半分混ぜてみたら


前足だけは入ってくれました。


押し込みたい気持ちを抑えて・・・がまん、がまん。。


無理やり入ってんじゃ恐いところになっちゃうからね。


もともとケージは慣れているエルフ、


バリケン=おいしいごはん=楽しいところと思ってくれれば


あとはすんなり入ってくれるはずです。


画像



また明日頑張ろうね
画像


はいはい、わかりますた


ビビリでも頑張るエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見慣れないものは怖いんですね〜。
でもケージには入っているから、きっとすぐ慣れますね。
私は保護犬にバリケン慣れして欲しい時は、
コングを使ってます

以前、どーしてもバリケンに入らない保護犬を預かった時は、
下半分だけにして寝床として使用

上を固定しないで網も外して使用

通常通り
と段階を経て馴らしていきましたよ〜。
しい
2009/07/17 10:30
こんにちわ〜♪

ゴルって みんな怖がりなのでしょうか?
うちのバロンも 新しいものは 拒絶します・・
でも エルフちゃんは へっぴり腰ながらも
ちゃんとご飯食べてますね〜
おりこうさんですね
バロまま
2009/07/17 17:59
エルフちゃん手術が無事にすんでよかったね。ご褒美に楽しい旅行がまってるんだね。立派なバリケン早く慣れるといいね。クリアは車に乗るときはいつもバリケンですが、自分ではいることはなくて毎回パパさんに抱っこしてもらってますよ。29kgもあるのにね。
クリアママ
2009/07/17 20:06
こんばんわ〜

エルフちゃんバリケン練習お疲れ様〜!
少しずつ慣れていくといいですね

うちも移動中は後部座席でフリーです
ペット用ドライブシートを敷いて
足元の隙間には隙間用の四角いやつ?
おいて隙間埋めて。
でもなんかやっぱり危ないかなって
思ってて。でも今だにそのままで^^;
うちはバリケンみると逃げます^^;
病院で一泊したときを思い出すようで^^;;;
しの丸
URL
2009/07/17 20:17
しいさんへ
おぉ〜コングですか!なるほど!
少しずつやればいいんですね〜
バリケンは丁度エルフが手術しているときに届いたので、
きっと自分が帰ってきたらみなれない大きな箱があって
ビックリしたんでしょうね。中庭のデッキに外用の
白いハウスがあるんですが、それにはすんなり
入ってるんです。どこが違うの??
って思うんですけどね〜夕飯ではすんなり入ったので
もう少しでクリアできると思います。
まだヘッピリ腰だけど(笑)
ユジン
2009/07/17 21:54
バロままさんへ
バロン君も怖がりですか〜
からだは大きいのに怖がりってのが可愛いですけどね
どうしてこんなものを??っていうものを怖がりますよね。
エルフは食い意地が張っているんで、
食べ物で釣ってチャレンジできるんで助かります。
ユジン
2009/07/17 21:57
クリアママさんへ
ご心配おかけしました。
応援ありがとうございました
思っていたより簡単な手術だったようです!

クリちゃんはバリケンですか!
パパさん抱っこしてもらうんですか。
うふふ、かわいいですね。
ユジン
2009/07/17 22:04
しの丸さんへ
こんばんは〜
そうそう!ウチもそのシート使っているんです!
でも窓から顔を出したり動き回って危険なので
一人は後ろの席に座るんですよ。なので私一人で
つれて歩くときにバリケンに入れておきたいと思って。
一度犬用のシートベルト(ハーネスのような感じの物)
を使ったら動いてしまってスッポリ抜けてました。とほほ

クッキーちゃん入院したんですものね。
痛いし寂しいし。。。いやな思い出しかないし、
きっとトラウマになっているのでしょう。。
なかなか難しいですよね。

ユジン
2009/07/17 22:11
エルフちゃん無事に手術終わって本当に良かったです!!これからは楽しいことがいっぱい待ってるよね。エルフちゃんの車は後部座席にきちんとしたバリケンが置けるのですね〜、羨ましい・・・。うちは組み立て式のものしか入らないのでソフトケージを搭載しているのですが、既に穴だらけ(^^;;; バリケンに入るとイイコトがある!って認識させちゃうのが、やっぱり手っ取り早いですよね(^^)
ふゆのほし
URL
2009/07/19 23:20
ふゆのほしさんへ
ご心配おかけしました〜応援ありがとうございます!
あかりちゃんちはセダンですか?我が家はエルフと暮らすようになって買い換えたんですが、もう少し天井高のある物にすればよかったかな・・とバリケンはエルフの大きさだとXLでもいいんですが、入らないのでLにしました。若干小さめかな〜長時間いれておくことはしない方針なのでいいかなと。でもバリケンは暑そうですエルフもソフトケージは穴あけてしまいました。
ユジン
2009/07/19 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バりケンこわい!? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる