エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫刺されにはコレ

<<   作成日時 : 2009/07/14 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

とうとう梅雨明けしましたね〜


いよいよ、夏本番ってことで、太陽ギラギラなので


いろ〜なものを洗いたくなっちゃって、大忙しでした


これだけ暑いとこの時間(18時)でもまだアスファルトが熱いです。


暑い日はこれだね
画像



これを首に巻いて、さっお散歩にいこ
画像



今日はお散歩拒否ですか。。。


じゃ、あとでとーちゃんを駅までお迎えに行こうか。


画像



今朝エルフのお腹に虫刺されのような赤いポチっとした湿疹を発見


写真にとったのですが、あまり綺麗じゃないので貼れません


いわゆるホットスポットというやつだと思うんですが、


みるからに痒そうなので、コレを塗っておきました。
画像



レスキュークリームです。レスキューレメディのクリームバージョン。


赤くなっているときはだいたい効果がありますよ。


夕方にはもう赤みは取れていました。


虫刺されの他に、筋肉痛、凝りにも効きます。


レスキューレメディが緊張をとる作用があるので、


筋肉痛などにも効くのでしょうね〜


レスキューレメディを直接塗っても効きますよ〜


画像



エルフは明日歯茎の腫瘍?を切除して検査に出します。


ついでに歯石もきれいにしてもらう予定です。


そんなに大げさな手術ではないので夕方には帰ってきます。


今夜は10時頃までにゴハンをすませ、明日7時までは水分はOKと。


暑いのに水分取れなくてかわいそうだなぁ


いかんいかん、肝っ玉かーちゃんめざしていたんだっけ。


画像



また報告しますね

明日手術のエルフに応援のポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
エルフちゃん暑くてお散歩拒否〜?
うちじゃあ絶対ありえません〜
どんなに暑くても行きたがっちゃって^^;

首にひんやり巻いてもらって気持ちよさそうですね
あれ〜?お洋服きてますね〜
それもなにかクール系のとか?

明日は手術ですね
応援しています〜無事終わりますように・・
がんばりんこ〜のポチです

しの丸
URL
2009/07/14 19:04
しの丸さんへ
はい、洋服は濡らしてクールになるやつです!
そしてアルミの板にも乗っかってます。
エルフはお散歩=歩くのが嫌いなんですよ〜
時々道端で座り込んで動きません困ったものです。。
クッキーちゃんはお散歩大好きなんですね
応援&ポチありがとうございます。
肝っ玉かーちゃんもがんばりますね

ユジン
2009/07/14 22:48
関東は一足先に梅雨明けしたんですね〜。
本格的に暑くなると、ますますお散歩に行けなくなりますね。
既にお散歩から帰ったら氷ひとかけらが定番になりつつあります。

エルフちゃん、明日の手術が無事に終わりますように!
がんばれ〜!!
しい
2009/07/14 22:56
ご無沙汰しております。
その節は色々とありがとうございました。

エルフちゃん、明日手術なのですね。
どうか、無事に終りますように。
きっと大丈夫!結果も絶対に良いものだと信じています!
そうそう!肝っ玉かーちゃんにならないとネ!
お互い頑張りましょう!!
ウっち&ミルママ
URL
2009/07/14 23:29
梅雨明けしましたね〜
朝から暑いですぅ 私も首にひんやり巻いてますよ・・・気持ちいい!

エルフちゃんも手術なんですね 頑張ってね!
お友達の9歳になる女の子のゴールデンもエルフちゃんと同じ
状態でこれから手術をしようか考えているようです
ゴールデンに多く見られる病気なのかな〜?
アンケニママ
URL
2009/07/15 07:20
しいさんへ
そうですよね〜暑くて。。そちらはもっと暑さが厳しそうですね。
昨夜は結局8時にとーちゃんを駅までお迎えにいきました。
エルフも氷齧ってますよ〜カロリーゼロで

これから病院に向かいます!
今日は朝からレスキューを3回飲ませてます。
ユジン
2009/07/15 10:56
ウっち&ミルママさんへ
こちらこそご無沙汰です。。
ブログのほうは拝見していたのですが
コメは入れてませんでした
でも日に日に元気を取り戻してゆくミル君に
私も元気をもらってました

これから病院にいってきますね。
応援ありがとうございます!
ユジン
2009/07/15 11:01
アンケニママさんへ
アンディ兄ちゃん今日は元気が出ましたか?
痛かったのかな?
今日は一段と暑くて、車で移動するだけでも
かわいそうな気がします。
今から行ってきますね
応援ありがとうございます。
ユジン
2009/07/15 11:04
ウっち&ミルママさんへ
ごめんなさい
ミルくんじゃなくてミルちゃんでした
ミルちゃん、そそっかしいオバチャンを許してね。
ユジン
2009/07/15 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫刺されにはコレ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる