エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きのれんしゅう!

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のエルフは新しいお友達ができました〜
写真がなくてごめんなさい

画像



神庭緑地で、いつものお友達と追いかけっこをしていたら


GRとイエローLRの2頭引きのご婦人がやってきました。


ちょびっと緊張してしまった私ですが、エルフはガウることなく


上手に挨拶し、楽しそうに追いかけっこをしました。


もしかしてフラワーエッセンスの効果が出てきたのかな?
飲み始めてから約2週間ですものね。


エルフが飲んでいるフラワーエッセンスの内容に関しては コチラ


でも、天敵の例のLRちゃんが吠えながら近くを通ったら


やはり、ガルルと向かっていこうとしていました。


どうしてもあのワンちゃんだけは許せないんですね。


ま、人間だって合わない人っているもんね。しょうがないか


さて、エルフは15日の水曜日に手術をします。


同時に歯石も取ってもらうので、その後のケアの為に


歯磨きの練習をしてまーーす

画像



ハブラシだと腫れている部分に刺激になるので


こうして指に巻いて歯をキュッキュッと磨きます。


画像



これだとやりやすいのですが、


奥歯の細かいところや歯茎との境目は磨けません


慣れたらハブラシで磨きたいですね〜


エルフ的には遊んでくれたと思っているようですけど


画像



次はねぇ・・・とーちゃんお願いします


画像



ソファでTVを見ながらずっとエルフの背中を撫でています。


こんない優しいとーちゃんだからエルフは大好きなんだね


エルフが羨ましいユジンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしても虫が好かない相手はいますよね。
しかたないよ、エルフちゃん。
私も会社員やっている時に、お客さんで嫌な人がいましたよ〜。
喧嘩して、出入り禁止になりました(笑)

歯磨きはきちんとしようとすると難しいですよね。
最近さぼっていたので、ちゃんとやらなくちゃ・・・。
椎太は口の中がネバネバなので、余計に歯石になりやすい気がします。
同じものを食べていても、雫の歯は割ときれいなんですよね〜。
しい
2009/07/13 17:33
エルフちゃん新しいお友達できてよかったね〜

天敵の子は・・
まぁ人間でも合う合わないってありますよね
きっとエルフちゃんもそうなんでしょうね
嫌な子はいや!って。

歯磨きの練習えらいですね〜!
うちは・・もう絶対嫌みたいでやらせてくれません。
なので歯磨きガムなどでごまかしごまかしで
今まできちゃいましたよ。
エルフちゃん15日応援しているよ〜ポチ
しの丸
URL
2009/07/13 19:15
ご無沙汰しちゃった〜今週もよろしくね!
仲良く遊べて良かったねぇ〜ってかエルフちゃん悪くないもんね、
そのガウガウ言うラブちゃんが嫌いってか苦手なだけだもんねぇ。
歯磨き、習慣化すると良いよね。歯磨き上手お利口ね〜〜
歯石はたまりやすい子はすぐたまっちゃうもんね。
スケラーはしょっちゅうは出来ないし、歯磨きが一番ね!
じ〜な
2009/07/13 21:06
しいさんへ
しいさんにそんな武勇伝があったとはビックリです
でも気持ちはわかるような気がします。
エルフがここまで嫌いなんだからもう無理しないでことにします。

椎太くんは歯石がつきやすいタイプなんですか?エルフもそうかも・・
唾液のアルカリ度が高いんじゃないかと思ってます。
近所の犬友の黒ラブちゃんは同い年なのに真っ白なんですよ〜
雫ちゃんもそのタイプ?個体差大きいですよね〜
ユジン
2009/07/13 22:27
しの丸さんへ
まさに天敵なんでしょうね〜
恐ろしいから近づかないことにします

クッキーちゃん歯石はついてますか?
エルフは以前牛の骨を齧っていたときは
綺麗だったんですが、歯が欠けちゃってやめました。
それからすぐに歯石がつき始めて
奥の歯はとんでもないことに
とにかくやるしかないので頑張りますね
応援ありがとう〜〜
ユジン
2009/07/13 22:32
じ〜なさんへ
こちらこそ、宜しくです〜
GRもLRも年齢的にも体の大きさも同じくらい。
こういうタイプは今までだったら「がるる!」ってなるのに
気に入ったみたいです(笑)

歯磨きはなかなか上達しません
スケーラーもまだ使いこなせない私・・
ま、嫌がってはいないのが救いです。
ま、構って欲しいだけかもしれないけど(笑)


ユジン
2009/07/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯磨きのれんしゅう! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる