エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフの歯茎

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

先日のブログで「気になること」と書きましたが、


実はエルフの歯茎がこんな状態になっています。


画像



うわ〜〜〜汚い歯石ですね〜〜って。。。そこじゃなくて


一番奥の歯の歯茎が全体的に腫れて中央に白くポツポツと何かできています。


1ヶ月ほど前から歯茎から出血するのでじっくり観察したら腫れていました。


白いものは1週間ほど前に出来ました。


気になるので先生に見てもらったら。。。。。。


これは腫瘍ですね。出血しているので切除しましょう!


と即答されてしまいました


なんてこったエルフ手術します。


今の体調が落ち着き次第切除手術ですって・・・


とってもショックで書こうかどうしようか迷ったのですが・・・


これも記録として残しておきたいのと、


みなさんの愛犬の歯茎もしっかり見て欲しいので


あえて写真を載せました。汚い写真ですみませんです。


でも、デモね・・私はなんとなーく、歯肉炎の腫れの様な気がするの。


私が歯肉の中に膿が溜まったときと似てるんだもの。


どうか、悪いものでありませんようにーー


神様お願いします。術後はしっかり歯磨きしますから。


こんなところに悪性の物ができたらどうなっちゃうんだろう???


まだ4歳なのに

画像




ちょっぴりドキドキの飼い主に励ましのポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
切ってみたら、なーんだってことになりますように!
一緒に歯石も取ってもらえるんですよね?
歯石を取ると歯茎の炎症も軽くなると思いますよ〜。
エルフちゃん、がんばれ〜!

しい
2009/06/26 11:06
エルフちゃん 手術がんばれー!! いきなり腫瘍ですって言われてしまうと、こちらも面食らってしまいますよね。でもただ膿がたまってるだけであって欲しいです。
あかりも奥歯に歯石がくっついていてどうにも取れません。歯みがきセットまで買っていたのですけど、やっぱりあまり好きではないらしく・・・
ふゆのほし
URL
2009/06/26 18:52
エルフちゃん手術ですか・・・
BERRYも1年ほど前に歯茎が腫れて手術をしました。
かかりつけのお医者さんが口腔外科の専門医を紹介してくれて、歯牙腫という病名でした。
エルフちゃん、がんばってね
Pベリママ
2009/06/26 22:02
しいさんへ
歯石もとってもらおうと思ってます!
こうしてみるときったないですね〜とほほ
こんなところ簡単に切除していいのかしら???
応援ありがとうございます
飼い主も歯磨きを頑張ります!
ユジン
2009/06/27 00:25
ふゆのほしさんへ
しゅよう???って思いました!だって腫れてるようにしか見えないんですもの・・歯磨きをなんとしてもやらねばなりませんねとりあえずは布でごしごしキュキュとやってます。エルフ的には構ってもらって嬉しがってますが、遊んじゃってキチント出来ません
応援ありがとうございます。まだ手術日は決まってないんですが、飼い主も歯磨き頑張らねば
ユジン
2009/06/27 00:36
Pべりママさんへ
ええーーBERRYちゃんも歯茎の手術を!
口腔外科の専門医でですか・・・もしかして埼玉のFUJITA動物病院ですか?専門のところに行ったほうがいいのかな〜夫と相談してみます。応援&情報ありがとうございます。頑張りますね
ユジン
2009/06/27 00:40
エルフちゃん心配ですね

いきなり「腫瘍ですね、切除しましょう」
なんて言われたら動揺してしまいますね
手術がんばってください。
まだ若いし、取って検査したら
ただの膿でした〜!悪いものじゃありませんでした。
ってなるように・・
願っていますね
しの丸
URL
2009/06/27 16:16
そうです。フジタ動物病院です。
よくご存知で!
院長先生はとても丁寧で信頼出来る感じでしたよ。
2度目の炎症性肉芽腫のときもフジタさんで手術を受けました。
Pベリママ
2009/06/27 20:55
しの丸さんへ
そうなんですよえぇーーしゅよう??って感じでした。
ま、切除した後、病理検査の結果が出るまでがまたドキドキなんですけどね。。応援ありがとうございます今から歯磨きしてきますね。
ユジン
2009/06/28 00:03
Pベリママさんへ
あそこは歯科では超有名ですものね〜夫に相談したらかかりつけでやってもらおうと言われてしまった・・・う〜〜ん
ユジン
2009/06/28 00:06
少しご無沙汰してました。それは大変ですね。
心配ですよねぇ・・。でも見た感じそんなに悪いものじゃない気が?
歯茎の炎症のちょっと進んだものくらいだったら良いですね!
うちでは歯石はスケラー使います。動かないでやらせてくれたら
このくらいだとすぐ取れちゃいますよ。
じ〜な
URL
2009/06/28 09:48
じ〜なさんへ
じ〜なさんは自分で歯石とるんですね!すごいなぁ・・私は一応スケーラーは持っているのですが、じっとしてないのでなかなか・・・赤いので炎症を起こしているのは確かなんでしょうね。。そういわれるとすこぢ気が楽になってきます、ありがとうございます
ユジン
2009/06/28 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフの歯茎 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる