エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろお願い

<<   作成日時 : 2009/06/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はとーーても暑い日でした。


朝からすでにこんな温度
↓↓↓↓↓
画像



温度というより湿度が70%じゃたまんないよ〜〜


画像


あっ!でもエルフにはクールボードという


強〜い味方があるじゃないの


画像



そっかこんなに湿度が上がってたらクールボードでもダメかな


犬は温度22度湿度60%で熱中症になるって聞いたことあるし、


エルフの調子が悪くならないようにいれますか


画像



画像



湿度が下がるだけでとても爽やかになりますね


これから電気代も大変ですよね!


一息ついてるエルフに応援のポチっとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しいじゃん!
・・・と思っちゃいました(笑)
でも湿度70%はかなり厳しいですね。
確かに温度より湿度が問題ですね〜。
我が家の温度計はすでに30℃・・・
夜になれば、窓を開けておけば風が流れてひんやりといい感じですが。
夏が怖いです。
しい
2009/06/24 10:46
今年は梅雨なのに過ごしやすい天気が続いてましたが
いよいよきましたよねぇ。恐怖の暑さ!
湿度高いと私も調子が悪くなりますー。
ゴルはってか、ワンに暑さは厳禁ですもんね。
熱中症は怖いですー
じ〜な
URL
2009/06/24 11:08
ホントこの暑さがこれから続くと思うとゾッとしちゃいます。でも確かに湿度を下げるだけでもかなり涼しく感じますよね。また今年も「エアコンまだですかー」とエアコンの下で要求する姿を、うちでもみることになりそう・・・
ふゆのほし
URL
2009/06/24 14:40
アンディ地方も変な天気です。
朝スゴイ雨降ったかと思ったら午後からお日様かんかん照り。
洗濯物は乾いたけど暑かったです。
この暑いのに散歩に行きたいと駄々こねてましたので
首に保冷剤をまいて散歩に行きました。
そしたら草むらになんと蛇が…・(>_<)
まぁるい物があるなーと良くみたらくるくるまいてありました。
りんママが見にいったら逃げていきましたけどもうビックリでした。
アンママ
2009/06/24 17:53
こんばんわ
湿度が高いとなんだか動くとものすごく
暑く感じますよね
これからの季節は電気代が
怖いけどやっぱりエルフちゃんの
体が第一ですね^^
エルフちゃんエアコンつけてもらって
よかったね〜ほんとに涼しそうなお顔ですね
しの丸
URL
2009/06/24 20:22
しいさんへ
そうなんですよ〜日本でも指折りの暑さの椎太君地方に比べたら。。
ケッ!ってな感じですよね。
過保護ですよね飼い主二人はエアコン嫌いなのに〜
今年の夏はどうなるんでしょうかねぇ・・
ユジン
2009/06/24 21:02
じーなさんへ
近所のゴルが以前、熱中症で倒れて痙攣したと聞いてから怖くて〜湿気は人にもよくないですよね〜ベトベトするし、何をする気にもなりませんだけどエアコンだとダルくて。。飼い主とエルフの体感温度に差がありすぎる我が家です。
ユジン
2009/06/24 21:08
ふゆのほしさんへ
あかりちゃんちはまだエアコンつけてないんですか?結構頑張ってますね
食べ物のおねだりには強気になれても、エアコンの欲求には甘い我が家です。
湿度が50%台になるとほんとに涼しく感じますよね。
ユジン
2009/06/24 21:12
アンママさんへ
アンディちゃん保冷剤巻いてお散歩したんですね〜エルフも今日はまいて行きました。それでもイヤイヤ歩いてましたけどね
え〜ヘビはビックリでしたね。動かないと気がつかないですよね〜
私も気をつけなくっちゃ
ユジン
2009/06/24 21:19
しの丸さんへ
こんばんは〜
そうそう、ちょっと動くだけで汗だくですよね。
昨年の夏は毎日エアコン漬けの生活でした・・
今年はどうなるでしょうね?
雷も少ないといいですね〜
ユジン
2009/06/24 21:37
こんにちわ〜♪

とうとう エアコンの出番がやってまいりましたねぇ〜
が続いてるから 
うちも24時間エアコン生活になってしまいました
除湿してるだけでも ちょっと涼しく感じてしまう夜
窓開けたほうがいいよね〜と窓を開けると
バロンが「お願い!エアコン消さないで!!」と・・・
エルフちゃんも 「お願いっ!!」の顔しますか?
あの顔されると 負けてしまいます
バロまま
2009/06/25 16:25
バロままさんへ
こんばんは〜
今夜は湿度が多少下がって過ごしやすい夜になりましたね。
我が家では夜は窓を開けて寝てます。エルフはそこにへばりついてます。
バロン君エアコンのおねだりするんですか〜かわいいお顔で「お願い!」ってされたら、負けちゃいますよね〜
エルフも昼間は、これみよがしにはぁはぁするんですよ!
絶対「エアコンつけて・・」って言ってますよね
ユジン
2009/06/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろお願い エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる