エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットは中止に

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

今日は真夏のように、蒸し暑い一日でしたね。


エルフがタオルハンカチを吐いてから2週間がたちました。


そのときの記事はコチラ







このごろのエルフはどうも、オヤツに固いものを食べた後、


数時間後に具合が悪くなるような気がします。


いわゆる胃酸過多状態?胸焼け?なのか


ゲッゲッと吐きそうな仕草をして、パニックになります。

画像


19日の午前中に牛皮ガムをあげたら、深夜の3時ころから


ゲッゲッと始まりました。この日は薬を飲ませても


なかなか治まりませんでした。


そこでに行ってきました。


先生の所見は・・


便もでていて食欲もあるので、腸に何が詰っていることは考えられない。
異物による腸閉塞は否定


体重は30・5キロで丁度いい


ダイエットの必要性はない。
えーーーまだまだタポタポしてるのに〜


同胎の椎太くんのようにすっきりした体型になりたかったけれど


健康でなくっちゃ元も子もないですからね


消化の悪いものが胃の中にあると、刺激で胃酸の分泌が多くなることはある。


タオルハンカチが胃の中にあったことで胃粘膜が荒れてしまったのかもしれない。


と言われました。が・・


もともと気持ち悪くて、吐き気がしたから


タオルハンカチを齧って飲み込んだわけですから、


タオルで物理的に胃が荒れる以前から


吐き気の原因があったはずですよね。


それはもしかして・・・・ハーブ??


画像



しばらく、胃粘膜保護薬を続けて飲むこと。


ダイエットフードは繊維質が多く胃粘膜を刺激するので、


アダルトとライトの半々にする。


トッピングのピュリファイも繊維質が多いので中止することにしました。


エルフの肝臓を守る為に使っていたハーブですが


どうもエルフには合わないようです
一番大きな袋で購入したのに・・・


どなたか使いかけでもよければおわけしますよ〜


袋ごと量って160gあります
コメントいれてくださいね


画像



エルフの体のことを考えてダイエットフードやらハーブやら使っていたのに


それが返ってエルフを苦しませることになってしまったみたいです。


どうも先走りすぎて、空回りすることが多い私です。


反省


それともう一つ気になるところがあって・・・


その件は次回に報告しますね〜



おっさんみたいに「カッーー!」といってるエルフにお上品なポチリをお願いしまする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
夏のダイエット
2009/06/21 05:49
プロテインダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットをプロテインダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
プロテインダイエット
2009/07/11 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うぇ〜〜ん、エルフちゃん ゲッゲッは辛いですよね。更にそれを見てる方もかなり辛いですよね。あかりもウッドチップなど木片を食べてしまった時は、よく夜中にゲッゲッして私たちをビックリさせます。

ダイエットフードって繊維質が多いのですね。うーむ・・・となると、お野菜なども本来は胃に負担をかけちゃうのかなぁ・・・。合う合わないを模索していくのは本当に難しいですよね。あかりはとりあえずピュリファイでカラダに異変は起きていないので続けてみようかなと思ってます。(でも規定量あげるとちょっと多そうに感じるので、実はいつも毎食スプーン1杯強程度でとどめてるのです〜)

エルフちゃんはあかりと体格的にかなり似てますよね(^^)。うちも獣医さんからは問題ないって言われてます。うちもアジリティをしていなければ、体重的にはこれでもいいかなって思っているのですが・・・
ふゆのほし
URL
2009/06/21 00:44
エルフちゃんゲッゲが続いて辛かったですね。 クリアは週末おやつを食べ過ぎて、というよりもらいすぎて、月曜日の朝黄色い胃液を吐くことがあります。やっぱり、おやつは決まった時間にきまった物を、決まった量だけ与えるというのがいいのでしょう。でもあついちょうだい視線に負けて可愛いからツイツイおやつあげちゃうのよねぇ
クリアママ
2009/06/21 09:24
ハーブのどれかが合わないのか、強すぎるのかもしれませんね〜。
ハーブって身体に優しそうだけど、それなりの効果があるということは
それなりの強さを持っているってことですからね。
くず湯は胃粘膜を保護してくれるから、お勧めですよ〜
お出汁で作って、フードにあんかけにしてあげてもいいかも。

椎太は23キロになってしまい、いくらなんでも痩せすぎ?
と思ったら、獣医さんには「これから夏太りの季節だからOK!」
と言われてしまいました。でも、もう少しお尻の筋肉をつけたいんですよね・・・。理想は27キロぐらいなんですが・・・。

エルフちゃん、お上品にな〜れ♪とポチっておきますよ〜
しい
2009/06/21 13:40
あ、書き忘れました
ピュリファイ、使ってみたいです〜
しい
2009/06/21 13:44
ふゆのほしさんへ
ライトタイプのフードは繊維質が多く低脂肪ものがほとんどです。エルフはパピーのころから吐きやすくてこれは体質みたいですね。野菜のトッピングはあかりちゃんがなんともなければ大丈夫だと思いますよ。私はダイエットを難しく考えすぎなのかもしれませんあかりちゃんは30キロ切ったんですよねエルフはこれがぎりぎりなのかもしれません。
エルフもピュリファイ付属のスプーン1.5杯/1回だと具合悪くなるけど、1杯だと平気でした。吐きそうで吐かないのが一番心配で、吐けば楽になるのにな〜なんて思ってしまいます。
ユジン
2009/06/21 14:51
クリアママさんへ
クリちゃんも吐くことあるんですね〜クリちゃんとしてはオヤツが何度も貰える週末は楽しみなのかも〜でもこのあつい視線をかわすのは至難の業ですよ飼い主がオヤツ食べすぎなのでなんとなく後ろめたさがあるのかもしれませんけど(笑)
ユジン
2009/06/21 14:56
しいさんへ
ハーブも薬ですからね〜エルフにはハーブが合わなかったのかもしれませんピュリファイ送りますよ〜使ってくださいませ〜あとでメールしますね。
そうか!葛湯って前にも教えてもらったんでしたね〜今夜から試してみます。
椎太クン23キロまた小さくなっちゃった?なかなか厳しいドクターですね。そうですよね。お尻の筋肉は股関節を守る為にもつけたいですよね。エルフもだれ〜んとしてます。早足で歩くのがいいのかしら??でもこんなでもジャンプ力はあるんですよね。椎太クンも運動能力いいでしょ
ユジン
2009/06/21 15:09
わが家のアンディも先日もどしてしまってビックリしました。
朝食たべたドックフード全部もどしてしまって(>_<)
初めてのことだったのでその日は注意してみたましたが一回きりでした。
胃の中に毛が入ってて気持ち悪く庭の花の葉っぱを食べたみたいです。
我が家も薬膳ハーブと活力原とアニマストラスをトッピングして食べさせています。
アンディの体重は26.7キロです。獣医さんはちょうどいいといいますが
少し太りすぎかなと思ってます。
アンママ
URL
2009/06/21 21:28
こんばんわ

夜中にゲーゲーはびっくりしますね
エルフちゃんも辛かったね;;
繊維質が多いと胃粘膜刺激しちゃうんですね
じゃあうち結構野菜あげちゃうんで
それもよくないのかな?
でもうちはすごく胃は強いらしく
ゲーゲー戻したりは今まで一度くらいしか
みたことありません。助かってますが^^;

エルフちゃんお医者さんにはダイエット不要って
いわれたんですね〜^^うらやましい〜
うちなんて行く度に太りすぎといわれております




しの丸
URL
2009/06/21 22:20
アンママさんへ
アンディちゃんもリバースしたんですか。。なんだかおかしな気候で調子が悪くなりがちなのかもしれませんね〜犬って豪快に吐くからビックリしますよね。エルフも自分の抜け毛を食べちゃいますパピーのころ饅頭の様に丸まった毛玉を出したこともアンディちゃん26キロなんですね。なんてかわいいんでしょ健康に気をつけてあげられるのは飼い主だけですからどうしても色々とトッピングしたくなりますよね
ユジン
2009/06/21 23:56
しの丸さんへ
野菜を食べさせるのはいいんじゃないかしら?エルフは胃が荒れているんで刺激になるみたいです。元気なクッキーちゃんにはダイエットにもなるしOKだと思いますよ
エルフは太ってくると外耳炎になるんですよ〜体重が減ってくると治るんです。面白いでしょ?
ユジン
2009/06/22 00:01
ずーにーちゃんのところから遊びに来ました!
心配でしたねぇ。自然なものでも合う合わないがありますもんね。
エルフちゃん肝臓悪いのですか?ピュリファイ見てきました。
ちょっとうろ覚えなんですが、この中のマリアアザミって
日常的な栄養補助には向かなかったような記憶が。。?
それでかもしれませんね!休止で調子が良くなりますように。
じ〜な
URL
2009/06/23 13:55
じ〜なさんへ
訪問ありがとうございます!アドバイスありがとうございます。そうですか〜マリアアザミが。。エルフはフィラリアの薬で肝臓の数値が上がってしまったことがあるんで、ピュリファイを使っていました。ハーブって難しいですね〜
お蔭様で今はケロリとしています。なんともないのに使う必要ないですよね。
じ〜なさんバッチフラワーも使っているんですね私も使っています。まだ勉強中ですが・・また色々教えてくださいね
ユジン
2009/06/23 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエットは中止に エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる