エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違う朝の散歩

<<   作成日時 : 2009/06/14 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

入梅したのに雨が少ないなぁ・・・と思ったら今日は


この時期雨が少ないと、水不足になりはしないかと心配です。





ハカセはいつも夜ソファでゴロンとしながらエルフを撫でています。


昨夜は風邪をひいて早々と寝てしまったので、


エルフは寂しくてキュンキュンないてました。


ハカセの代わりにブラッシングをし、歯を磨き、耳掃除をし・・・


それでもエルフは納得しません。


もっともっと構って欲しそうな顔をします。


そこでなんちゃってマッサージをしたら、やっとおとなしくなってくれました。


いつもと違うハカセの様子に不安になっちゃったんでしょうね。


今朝のお散歩は私が行きました。久しぶりの朝の散歩・・・


朝って空気が澄んでいてとても気持ちがいいですね
画像


ハカセが来ると思って振り向きながら立ち止まるので進まなくてなくて困りました

画像


匂いを嗅ぐついでに草を食うのはやめれ!

画像



ダニがいそうで怖いです〜


休日の朝の公園は遊んでいる子供もいないので、


無理やり乗せたらこんな表情に・・・高いところが怖いようです

画像


降りていいよ〜というと今度は笑顔に

画像


エルフと暮らしていなければ休日の早朝に外に出ることもなかったでしょう


どちらかというと、引きこもり系の私達の社会化に


貢献しているエルフなのでした


画像


ハカセは昼過ぎに復活エルフに大歓迎されるの図

画像


やれやれ〜今夜はエルフも寂しくないね




甘えん坊のエルフに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん。ハカセさんが大好きなんだね。
ナナも、どちらかと言うと、お父さんが好きです。
やっぱり分かっているのかなぁ?
家の大黒柱?(笑)
こんなに、お世話している私を差し置いて!

エルフちゃんも「草」が好きですかぁ?
サラダバー?感覚で、気軽に食べるの止めて欲しいワン!
ナナママ
2009/06/14 23:01
うぅ、あかりもトーチャン大好きッコだからなぁ、女の子はみんなトーチャンが好きなのね!!一時期はそれで私も随分いじけたものですが、最近「割り切る」ということをようやく覚えました(^^;;; 結局、どちらもいなくてはダメみたいですしね〜。エルフちゃんもそうでしょ*^^*

あかりも草をよく食べるのです・・・おうちで野菜食べさせてるのに、やっぱり何か違うのでしょうかねぇ。
ふゆのほし
URL
2009/06/15 00:19
ナナママさんへ
そうそう!きっと大黒柱ってわかってるのよ!ちょっと悔しいけれど、うちの場合はよく面倒を見るのはとーさんだからしょうがないです。とほほ
草は黙って食べさせていたら、胃の中でボール状になり、大騒ぎしたことがあるんですよ。一度にたくさん食べさせるのは危険なんだなぁ・・と
草ってけっこう他のワンチャンのシッコとかかかっているんですもの
ユジン
2009/06/15 11:08
ふゆのほしさんへ
あかりちゃんもパパっこですよね〜そうそう。私も食い物係りです女の子はパパ大好きなほうが幸せだお思うことにしましょ
草はよく見ていると選んで食べているみたいです。エルフは草を食べすぎて胃の中でボール状になって一晩中は聞けで苦しんだことがあるんですよ。結局病院で吐かせました。。それ以来獣医さんから「草禁止令」がでまして
ユジン
2009/06/15 11:15
雫は意外とドライな女なので、父ちゃんがいれば
「お父さんちゅきちゅき〜
なんですが、いなきゃいないで、
「じゃ、お母さんでいいわ
とあっさりしています(笑)
草は確かに好き嫌いがありますよね。
何故か笹が好きです。パンダ?
しい
2009/06/15 17:49
こんばんわ〜
エルフちゃんパパ命!なんですね
うちは最近は居ないなら居ないでママでいいや〜
ってな感じになりつつあります

草むらはマダニが結構いるので嫌ですよね。
予防はしていても不安です。
エルフちゃんは草モグモグしちゃうのですか?
うちはむしるのだけが好きなんですよ〜

しの丸
URL
2009/06/15 21:40
しいさんへ
あははは!雫ちゃんは状況判断力が抜群なんですね。
椎太君はママへ派?
そうそう、細長い葉っぱを好んで食いちぎりますね〜
ユジン
2009/06/16 00:20
しの丸さんへ
ぷぷぷ〜クッキーちゃんも空気読むタイプ
クッキーちゃんはむしるだけ?それなら私も許す(笑)
エルフは必ずモグモグ。。。ゴックンなので即刻口に手を突っ込んで取り出します。容赦はしませんなのに懲りずに何度も。。とほほ
ユジン
2009/06/16 00:23
おはようございます〜♪

エルフちゃんは パパっこなんですね
うちのバロンもパパっこです・・・
動物は男の人が好きなのかしら???
パパさん復活されて良かったですね
エルフちゃんもたくさん甘えて満足したでしょう

うちのバロンもその辺に はえてるイネ科?の草 食べます
煮たキャベツを毎晩食べるようになってからは
食べなくなったなぁ〜
バロまま
2009/06/17 08:08
バロままさんへ
おはようございます
バロン君もパパさん大好きっこなんですね〜
パパが具合悪いときは遠慮してるんで、元気になるとそれはもう甘えて・・
えっ!草食べなくなったんですか!胸焼けしなくなったってことかしら
ユジン
2009/06/17 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもと違う朝の散歩 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる