エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフも太った?

<<   作成日時 : 2009/06/06 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた、雨の一日でしたね


お散歩ができない雨の日はダイエットの大敵です


画像

画像



あ、らららららーーーーーーーー


クビレがみつからないんですけんど


しかもコッペパンのような体型だわ 
写真って正直ね〜


え〜と、こういうのを世間では太ってるというのでは・・・


画像



先月中旬に31キロだったのに、それ以降また増えているような感じがします。
腰痛もちの夫婦なので抱っこで体重がはかれません

今夜から耳の中も汚れてきました。


エルフは栄養過剰になるととたんに耳の中が汚れてきます。


ついこの間まで全くきれいだったのになぁ


画像



減らすと朝方吐くから、フードの量は減らさないでライトにしようね。


お楽しみのゴハンの時間よ〜


嬉しすぎるエルフの様子をご覧くださいね。


こんなに何回もジャンプするんじゃ痩せなきゃなぁ

ちなみに去年の9月の嬉しすぎてクルクルまわるエルフはコチラです。

なにげにスマートな体型の様なきがする(笑)


3歳すぎたら痩せにくくなったエルフ
4歳の今年はもっと痩せにくくなってるかも
応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、ごはんの前のお喜びのダンスがとってもかわいいですね。
こんなに喜んでもらったら、減らせないですよねぇ。
くびれがないのはズーニーも同じですよ〜。
4歳になったら少しフードのカロリーを考えないといけないかしらね。
シニアフードは6歳からって聞いたことあるけど、女の子だし、手術してるからね。太りやすいって聞くし。
そろそろなのかしらねぇ。悩みます。
mibo
2009/06/06 08:44
うぅぅ、エルフちゃんダンス、可愛いっ〜!ダンスしてくれちゃったら、もっとゴハンあげたくなっちゃうではありませんかーー。うちはひたすらガン見ですよ、ガン見(^^;;コワイくらいですぅ。
うちもローカロリーのフードにしたほうがいいのかしら。今のフードをかなり気に入っているようなので、フードを変えることにより食欲不振の再来が怖くて(パピー時代にフードを変えたら全くフードを食べなくなってしまった時期があるのです)、なかなかフードを変える勇気がない小心者の私であります。
ふゆのほし
URL
2009/06/06 09:26
あらら〜エルフちゃん、おいしそうなコッペパンに
あれだけ踊ったら、カロリーも消費しそうなのにねえ・・・。
椎太はご飯の用意をしていると、後ろ脚で立って覗きこもうとします。
勢いあまって、後ろ向きにひっくり返りそうになったことも(笑)
しい
2009/06/06 13:55
あははウチのワン達もご飯の時、クルクル回りますよ〜
見てる方が目がまわりそうになります。
暑くなってきて、散歩の時歩く時間を短縮したらベリィは体重が増えてしまいました。だんだん太りやすくなっていくのでしょうか。
それにしても、エルフちゃんはいつもコートが綺麗ですね〜
丁寧にブラッシングされているんでしょうね。はぁ〜美しい
Pベリママ
2009/06/06 16:37
こんばんわ〜
あら?エルフちゃんちょっとだけ丸くなりました?
でもでもうちの子もクビレなんてどこ〜?状態ですよ
揚げパンなーんて読んでますもの。
体重も小柄なのに34キロも。。;;
8歳も過ぎたのでもう痩せづらいです
ご飯を少し減らしてますが・・なかなかねぇ・・
でもエルフちゃんのこんなかわいいダンスみたら
減らせないでしょう?
しの丸
URL
2009/06/06 20:00
miboさんへ
ゴハンのときはもう嬉しくてジッとしていられないようです。
エルフは3歳半くらいから太りやすくなったような気がします。
エルフのフードは100gで310kiですが、
最近バナナをあげていたのでそのせいもあるかも・・
フードって悩みますよね〜
ユジン
2009/06/06 23:09
ふゆのほしさんへ
本当は静かに待たせるほうがいいのでしょうが、
この喜びの舞がかわいくてついつい・・
フードって悩みますよね〜たべてくれなきゃ困るし・・・
今のが気に入っているなら、量を減らして
頑張って泳げばきっと、スレンダーになれますよ
ユジン
2009/06/06 23:14
しいさんへ
椎太クンはクルクルダンスしないんですね〜
覗かれながら作るのも結構プレッシャーじゃない
でかすぎるコッペパンでしょ(笑)アンパンマンのように
齧ってクビレをつくろうかしら・・
ユジン
2009/06/06 23:19
Pベリママさんへ
うふふふ、まわるんですね〜よかった、エルフだけじゃなくて!
近所の犬友さんでは誰もそんなことしないって言われちゃって(笑)
暑くなるとどうしても太るんですよね〜
エルフも暑いときは歩きません
コートきれいですか?ありがとうございます。
夫が一生懸命ブラシかけてくれますの。
エルフが可愛くて仕方ないみたいです
ユジン
2009/06/06 23:24
しの丸さんへ
そうなんです。クビレが行方不明に(笑)
いつ見つかるかしら???
そうそう痩せずらくなってますね〜
飼い主もエルフも
エルフは減らすと朝方吐くんですよ。だから困ってます。
3回食にでもしてみようかしら・・
ユジン
2009/06/06 23:28
こんばんわ〜♪

エルフちゃんのうれしいなぁ〜ダンス かわいい
ご飯であんなに喜ぶんだ・・・
うらやましい

エルフちゃん 確かにくびれがなくなった???
でも・・・ エルフちゃんは まだまだスマートです
うちのバロンは 近所の小学生から
「うわぁ〜〜〜〜い デブ犬だぁ〜〜〜!」って
言われてます 
バロまま
2009/06/07 21:58
バロままさんへ
こんばんは〜そうなんですよ〜
ゴハンが楽しみなんです。何時も同じフードなのにねぇ(笑)
たぶん散歩よりゴハンだと思います。

バロンくん「でぶ犬」っていわれちゃうんですか
ひどいですねでかいな〜はエルフもいわれます。。
「でもおとなしいよー」ってすかざず言い返します私は
今朝エルフがハンドタオルを吐き出しました!!!!
いつの間にそれほどおなかが空くのかな。
ユジン
2009/06/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフも太った? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる