エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフのその後

<<   作成日時 : 2009/06/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エルフの吐き気?の動画にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。


同じような症状を経験しているワンちゃんがいることがわかり


とても心強い気持ちになりました。


今日からエルフは補中益気湯(ホチュウエッキトウ)という漢方薬を飲んでいます。


これは我が家の常備薬の胃薬で、


胃の食べ物を送り出す機能を助ける作用があって


もたれや胸やけに抜群の効果があるんですよ


症状は薬を飲ませている限りは落ち着いてます。


明日で色々相談してきますね。





29日にエルフはアニマルコミュニケーションをしてもらいに行ってきました。


エルフが初めての犬に挨拶している最中に唸って威嚇するようになってしまって


喧嘩するんじゃないかと、私がとっても緊張するんです〜


特にエルフと同じくらいの体格の犬限定なんですが。。。


その事を含め色々とわかったことがありました。


詳しくは次の記事で・・・・


画像



もったいぶっている飼い主にいらつく方はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漢方ですか!調子良くなったなら良かったですね!
私は漢方もハーブも自分の子に飲ますの時は
よっぽどの時しか出来なくて(^^;)
効く以上、副作用ゼロはないんじゃないかと思っちゃうんですよね。
新しい事をしてみた後は、二日は厳重観察しちゃいます。
私自身も薬嫌いでーアハハ・・・
でも普通のお薬よりは漢方のが良い感じしますよねぇ。
バッチに関してはそれは思わないけど即効くってものでもないし。。
漢方試してみたいですねぇ!教えてくださいね
じ〜な
URL
2009/07/01 08:58
じ〜なさんへ
あはは!そうですね。副作用のない薬はないですもの。
私は自身も薬好きなんですよ〜
これは長期的に使わない限りエルフには大丈夫の様です。
漢方といっても、所詮東洋ハーブですからねぇ
この漢方薬は気の流れを整える作用があるんです。
なので胃の辺りで何か滞ってようなときは(消化不良やいの運動が遅滞しているときなど)抜群に効きますよ〜漢方の考え方はとっても面白くて私は好きですね。苦い臭いと評判悪いですが、何故かエルフは(白湯で溶いて飲ませるのですが)大喜びでペロペロと舐めるんです。だから体にあっているのかなぁ・・なんて勝手に解釈してますけど。。
バッチも結構日常的に使ってますよ!バー君もデュー君も車酔いしませんか?
エルフは酔いやすいのでスクレランサスを使います。人間だと軽い眩暈に効きます。10分くらいで効きますよ
ユジン
2009/07/01 23:59
エルフのその後 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる