エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この症状は何?動画

<<   作成日時 : 2009/06/28 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は午後から降り始めて本格的な梅雨空です。


さてご心配頂いているエルフの吐き気?のような症状ですが、


毎日2回指示通りの薬を飲ませていると調子いいのですが、


薬をやめるとまたヒックヒックと苦しそうです。


なんとか動画を取ることができましたが、


この日は程度が軽くパニックになるほどではありません。


散らかっている部屋の中には目を瞑ってくださいませ




シャックリ?のように見えますが。。


シャックリってもう少しゆっくりの様な気がするんですけど・・


コチラのほうがわかりやすいかな??


注*最後に私の大きな声が入ってます



こんな風にヒックヒックと激しく吐きそうな仕草をします。


今日は病院の薬じゃなくて漢方薬を飲ませて見ました。


気温は26度湿度は77%だったので


エアコンをガンガンかけて23度58%になったところで


やっと横になって寝てくれました。


30分以上続いて苦しそうでした。何が原因なんだろう


暑さも関係しているのだろうか・・・

画像



漫然と胃粘膜保護剤を飲ませているだけではダメですね。


この動画を主治医に見せることにします。


このままじゃ歯茎の治療ができないですもん。


画像



エルフのかわいい笑顔にポチっとお願いします
ところで「しゃっくり?」それとも「ひゃっくり?」
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、 ガーシュウィンです。


 エルフ・・・・どうしたかな・・・

原因が早くわかり 対処できるといいですね。。。
ガーシュウィン
URL
2009/06/28 19:28
こんばんわ

うちでは「しゃっくり」ですよ。

エルフちゃんかわいそう・・
目もつらそうですね
早く原因が分かって欲しいですね
しゃっくりだったらもう少し間隔もあるし。
動画見せて早く原因解明して欲しいですね
しの丸
URL
2009/06/28 21:23
エルフちゃん辛そうですね。かわいそう。どうしちゃったかな? 私が思うには、しゃっくりではなくて、むかむかして気持ち悪いのではないかな? 人間もそうですが、なにも余計なものは飲んだり食べたりしないで、逆にお腹を干しておいたほうが、早くなおるのではないかな?余計なコメントだったらごめんなさい。早くよくなるよう祈ってます。
クリアママ
2009/06/28 21:26
誰かタバコとか吸われます?
前にこんな症状になった友達のワンは
アレルギー症状だと言われてたように思います。
季節も関係あるのかも。
気管支系?のトラブルっぽいですよね。
早く良くなりますように!
じ〜な
2009/06/28 21:56
あ〜椎太といっしょです〜
まさにしゃっくりっぽいですよね〜。
こうなると、草を食べたり、布を食べたり・・・
何も食べるものがないと、自分の毛をムシって食べます
布や毛よりは、まだ草の方がマシかと思って、草を食べさせたら
吐いてすっきりしたりしていました。
気持ち悪いんだろうな〜と推測していますが・・・。
気休めかもしれないけど、夜中に発作が起きた時は、
30分ぐらいレイキしてあげたら、落ち着いて眠りましたよ。
椎太の場合は季節も関係してるみたいで、初冬によくなってました。
庭に溜まった枯葉を一掃するぐらいモリモリ食べてましたよ〜
しい
2009/06/28 22:23
ガーシュウィンさんへ
ご心配おかけします。空腹と関係しているような気がします。
これが始まるとウロウロしてパニックのようになるんで可愛そうで・・
なんとかしてあげたいです。
ユジン
2009/06/28 23:08
しの丸さんへ
やはり「しゃっくり」ですよね〜

ご心配をおかけしてます。
さきほど主治医に動画を添付してメールしました。
次回受診のとき聞いてみますね。また報告します!
ユジン
2009/06/28 23:16
クリアママさんへ
ご心配おかけしてます!
飼い主が気がつかないことって多々あるんで
アドバイスはありがたいです。
やはりムカムカ。。っぽく見えますよね〜
何かが胃粘膜を刺激して胃酸がですぎて
ムカムカ。。。って感じかなぁ??
絶食するのもいいかもしれませんね。
ユジン
2009/06/28 23:22
じ〜なさんへ
ご心配おかけします〜
タバコは夫婦とも吸わないんです。。
そうですか・・気管支系。。ネットで調べると「逆くしゃみ」
のようにも見えるんですよ。ただブーブーって音は
してないからなぁ。
アレルギー関係も考えられますよね。
う〜んわからなくなってきちゃったな・・
ユジン
2009/06/28 23:27
しいさんへ
あら〜椎太クンも経験者?しかも気持ち悪いと色々なものを
食べるところも一緒ですね。消化管の構造上の問題なのかしら?
草は好きなように食べさせていたら、胃の中でボール上の塊になってレントゲンに写ったことあります。「何かあるぞ!」って吐かせたら草の塊でした。それ以来草はドクターストップです今日はレイキしてみました。いつもやらせてくれないけど今日は素直にやらせてくれました。苦しかったみたいです。椎太クンは初冬ですか。エルフは一年中でしかも夜中が多い。
ユジン
2009/06/28 23:36
あれ!エルフちゃんも。実は我が家のアンディも全く同じシグサをしてたんです
動画と同じです。暫く様子を見てたらやらなくなったんですが。
ワタシは喉に何かひっかかったのかな?と思ってました。
今もたまにするんですよ。原因わかったら教えて下さい。
アンママ
2009/06/29 11:00
エルフちゃん、こんにちは
うちのワンも同じような症状の時があります。
1.胃の調子が悪いとき
2.空腹すぎて吐きそうなとき
  (これは、専ら「このご飯飽きたから、違うのに変えちくり!」
   サインのハンスト中に起こりがち
3.興奮しすぎてワンワン吠えまくった後、胃の中のものが
  逆流しそうになったとき
4.滅多にないけど、本当のしゃっくりのとき

エルフちゃんは、どうでしょうねぇ??
原因がわかったら、教えてください。



ぶんちゃんママ
2009/06/29 15:42
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
おーがわん
URL
2009/06/29 17:50
アンママさんへ
え〜アンディちゃんもそうなったんですか
これは多分胃酸がですぎて胸焼けかなんかで気持ち悪くてなるんじゃないかなぁ・・・と。ただナゼ胃酸が出すぎるのかは苦しそうで見ているのが可愛そうですよね〜
ユジン
2009/06/29 22:48
ぶんちゃんママさんへ
こんばんは〜
おやおや〜ぶんちゃんまでもが・・
結構こうなるワンはいるみたいと話したら、それを聞くとホットするよな。だって。そっか、ぶんちゃんも基本は空腹時になるんですね。やはり胃酸過多か胃酸が逆流するのかもしれませんね。水曜日に病院にいってきます!報告しますね
ユジン
2009/06/29 22:54
おーがわんさんへ
国産無添加フードですか・・
あとで見に行ってみますね。
ユジン
2009/06/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この症状は何?動画 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる