エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフも洗濯日和?

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


カラっとしてきもちのいい一日でしたね。


こんな日はエルフも洗濯しちゃおう


いつもはハカセと二人でやりますが、


今日はかーちゃん頑張っちゃうからね


画像



「シャンプーしようねー」と声をかけると嬉しそうに


いそいそと勝手に階段を駆け上がるエルフ
一人でやったので写真はなしです。


シャンプー中もとってもおとなしくジッとしていてくれて助かりました。


エルフはシャンプーが大好きなんです。


糸冬了後は恒例のーーーーーーーースリスリ&ホリホリだす


どうして濡れたあとって激しくスリスリするんでしょうかね


画像



今日のシャンプーはコズクロです。 ココ

泡立ちが今一ですがその分、すすぎは楽です。


一人だと乾かすのも一苦労です。


シャンプーよりドライアーかけて腰が・・・


こんなへタレかーちゃんでは多頭飼いなど無理でしょう・・・


シャンプーが上手だったのでご褒美のキャスター&ポラックスのガム


天日干しで固く無漂白の噛み応えのあるガムです。 ココ

画像

画像



時間がかかったのでぐったり疲れたエルフ
画像



夢の中〜なれないことをした私も一緒にお昼寝しちゃいました
画像


夕方の散歩
画像



画像


ここは近所の タケノコ広場 です。
我が家で勝手に命名


ここでGRのハイジちゃんと追いかけっこをしました。


エルフはいつも追いかける側なのよね。


こういう土や草の上で走るのって気持ちよさそうです。
あまりのスピードにコンデジでは撮影できず


こどもが遊んでいたのでそそくさと退散しました。


夕日が綺麗です。
画像



今日はめずらしく仕事が休みでゆっくりお散歩ができました。


明日はお留守番よろしくね。

画像



がっくり肩をおとしたエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんシャンプーしてもらって気持ちよさそう・・・
バスローブもかわいいね!
わあ〜 胸毛がゴージャス
ゴールデンのような長毛犬は乾かすのが大変ですよね〜
私もギックリ腰になりやっと少しづつシャンプーできるようになりました。
腰を痛めやすいので、気をつけてね!
アンケニママ
URL
2009/05/16 07:10
なぜ椎太がそんなところで、すりすりを!?
と見間違えるほど同じ行動です。
でもうちはバスローブ(お揃いです♪)がはだけて、ぐっちゃぐちゃになります。
エルフちゃんは、すりすりしても、
女子のたしなみは忘れないのね〜
しい
2009/05/16 14:08
アンケニママさんへ
エルフは胸毛と尻尾はゴージャスなんですが他は以外と薄いんですよ。
バスローブこれは優れものですよく吸い取りますよ〜
アンケニママさんもギックリ腰でしたよね。
よくなってきているようで安心しました。
私のギックリ腰はもうベテランの域(笑)
ユジン
2009/05/17 01:24
しいさんへ
バスローブおそろでしたか〜嬉しいです
なにやっていても似てるから笑えるでしょ〜〜
ソファが狭いので落っこちないように、
これでも、少々手加減したスリスリなんです。
女子なのにすごい顔でスリスリしてるけど・・・
ユジン
2009/05/17 01:33
エルフちゃん、かわいいバスローブ着てすりすりダンスですか。
きれいになって気持ちがいいのね。
バスローブ姿もかわいいけど、アンモナイトみたいになって寝ているお姿も癒されますわ。まん丸だね〜。
mibo
2009/05/17 10:37
こんにちわ〜♪

エルフちゃんのすりすりダンスは
シャンプーの後だけですか?
うちのバロンは 「おりこうねぇ〜」と褒めると
このすりすりダンスを始めます・・・
このダンスはうれしい時にするものかしら?
バロまま
2009/05/17 15:07
miboさんへ
ぷぷぷ〜アンモナイトですか!ほんとまん丸ですよね。
このベッドが丸いので丸くなって寝ているのかな?
初めて一人で洗いましたが腰が。。。。
ヘタレな私です・・・
ユジン
2009/05/17 20:57
バロままさんへ
こんばんは〜
エルフはフードを食べた後にもやります。
外でもやることもありますよ。
バロン君は褒められるとスリスリするんですか!
なんてかわいいのかしら
それは嬉しいからでしょうね〜
「幸せだな〜」「楽しいな〜」とおもっているのかも
ユジン
2009/05/17 21:02
えっ、ユジンさんひとりでシャンプーされたのですか!!スゴイです〜。私はドライヤー専門だなぁ(^^;;;バスローブは、あいばろさんのですよね。うちも色違いを使用してますが、ホントによく吸水してくれますよね。そして、すりすりダンスはあかりも同じくです〜。そして、ゴハン食べたあとのスリスリダンスも・・・・これぞ血のなせるワザですね。
ふゆのほし
URL
2009/05/17 22:55
ふゆのほしさんへ
えへへー初めて一人シャンプーしたのです・・・が
腰が痛いです。あ、今日はなおりましたけど。
シャンプーより乾かすほうが腰に来ます 泣
バスローブいいですよね〜これはハカセも絶賛してます。
ゴハンのあとのスリスリはまさしく幸せ〜〜でしょうね
あかりちゃんもそうなのね。
ユジン
2009/05/18 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフも洗濯日和? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる