エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ないの?

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

16日にお散歩のあとへいってきました。


どうしてもこの日しか都合がつかなくて・・・


お散歩の後だったので受付時間ぎりぎりで、


フィラリアの採血のついでに色々調べてもらうのはやめました。


ついでに狂犬病ワクチンも打ってもらいました。

画像


夜になっていつも寝る時間なのに


全く寝る気配がなく落ち着かない様子・・・

画像

こうして写真で見ると浮腫んでる???これは翌日です。


いつも狂犬病の注射のあとはおとなしくしょんぼりしているエルフですが、
多分だるくなるのだと思います。


この日はなんか変でした。涎が多い、落ち着きがない、


採血部位を気にして舐めています。痛いのかな?


でも顔がはれるわけでもなく、


ハーブの鎮静剤 ハッピートラベラー を飲ませたら15分くらいでやっと寝てくれました。
雷を怖がる音響シャイのワンコにも効果があるそうですよ。
もちろん全く平気になるわけじゃないですが・・



もしかしたら、この落ち着きのなさは、狂犬病の注射による副反応なのかもしれませんね。


やはり注射は午前中に行くべきです。反省


今日も午前中は元気がなくおとなしかったです。


画像


こういう時って心配ですよね〜


胸がキュンってなってなきそうでした

画像



一緒に寝室で寝ていたのですが、心配で何度も様子を確認してしまいました。


おかげですっかり朝寝坊しちゃった


一夜明け・・・日曜日の今日は午後からお留守番、


夕方の散歩はサクサクとおりこうに歩いてくれました。


夜になって外を眺めていたので声をかけると・・
画像


こんな可愛い顔で振り向いてくれましたよ


元気になったかな


2箇所もチクンしたエルフにご褒美のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん!どうしたの〜?こっちまでせつなくなります。。。
元気ないなんて。注射の影響なのね。
お写真のお顔が、なんとなく元気のない感じですもんね。
しょんぼりの後姿は、たたたっと行って抱きしめたくなるお姿。。。
でもお外を眺める元気が出て良かった。
おやつに振り向く元気も出て良かったです。
エルフちゃんは繊細な女の子なのですね。
ハッピートラベラーっていうネーミングがいいですね!!
mibo
2009/05/18 05:39
エルフちゃんのそんなせつないお顔をみたら、ホントこちらまで心がキュッとなっちゃいます〜。うちも割と病院は午後の診察時間ギリギリにかけこむことが多いのですが、注射の日はなるべく早い時間のほうがよさそうなのですね。そういえば、あかりは注射後は割と爆睡しちゃうことが多いかな。でもそれだけカラダに負担があるのでしょうねぇ。
ふゆのほし
URL
2009/05/18 12:15
確かにちょっと元気のないお顔ですね・・・。
ワクチンは打たないのも怖いけど、打つのも怖いです。
ウチも混合ワクチン後に椎太が下痢したことがあります。
もっと安全なワクチンが開発されてくれればいいのにね〜。

しい
2009/05/18 14:02
miboさんへ
miboさんありがとう!こういうときマッサージできるといいのになぁ〜と痛感しました。レスキューも2回使ったのに効果なかったんですよこの日はいっぱい走って運動した後だったのに寝ないんですもの・・焦りました。狂犬病ワクチンは副反応が怖いです・・死亡するワンコもいるようですね。法律で決まっているから仕方ないですが・・ハッピートラベラーお勧めですわかりやすいネーミングでしょ(笑)鎮静効果ですが、車酔い防止にもいいらしいです。
ユジン
2009/05/18 15:43
ふゆのほしさんへ
ふゆのほしさんありがとう今日はいつものエルフです。あかりちゃんも注射のあとはおとなしくなるんですね。きっとだるいんだと思います。エルフも毎年そうでした。今年で4回目ですがこんな症状は初めてです。来年が怖いです
ユジン
2009/05/18 15:47
しいさんへ
直前までいっぱい運動したからそれがいけなかったのかしら??今年で4回目来年の注射は余裕を持って受けなくてはいけませんね。椎太クンはゲリでしたか・・混合ワクチンもエルフの主治医は3年毎でいいというので、今年は抗体価を調べようと思ってます。しかし金額が・・諭吉さんとバイバイしなくてはいけません
ユジン
2009/05/18 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気ないの? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる