エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スリッカーORピンブラシ?

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは


掃除器をかけるとエルフがブルブルして毛を撒き散らすので


掃除をする気がなくなる飼い主です。
うそです!普段から掃除は苦手だす


画像

温かくなって抜け毛が半端じゃないですよねーー


撫でるだけで抜ける抜ける


抜け毛でむず痒いのか、掻いて益々抜け毛が舞っている我が家です。


今日は気合を入れてブラッシングをしました。


今日使ったブラッシングスプレーはレニームです。 ココ


ツヤツヤになって虫除け効果もあるそうです。ニームというハーブが使われています。


無臭なのでこれはエルフの顔周りにシュってしてもくしゃみをしないです。


画像



拡大すると・・・
画像



ハカセはピンブラシでガシガシとしっかりブラシをかけます。


パピーの頃からそういう状態に慣れているので、エルフにはそれが気持ちいいようです。


始終構ってほすぃエルフにとってブラッシングは


とーちゃんとの楽しいひとときなんでしょうなぁ




対する私はスリッカー派。。。。。


絡みやすい前足の飾り毛や尻尾は


根元から一気にブラシをかけると痛いんですよね〜
女性の方ならわかりますよね。


絡んでいるときは毛先からそっとブラシを掛けてあげたいので


そういうときにはスリッカーのほうがキレイに梳かせるような気がします。
ま、いつもブラッシングしてくれるので文句はいえないんですけど


たくさん抜けると気持ちいい


やったぜーーという、達成感があるのはナゼ


画像



今日もご機嫌なエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリッカーORピンブラシ? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる