エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS “しあわせ〜”のすりすり

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日より過ごしやすい一日でしたね。


季節の変わり目って着るものに困ります。


今日は出掛けようと思っていたのですが、


だらだらとしているうちに夕方になってしまいました。
こんなのんびりエルフ家一同です。


ま、エルフにとっては家族みんながそろっていれば嬉しいんだよね
といっても二人ですが


やっとこさ、腰を上げて、日吉公園でボ^ル遊びをしました。





エルフはもとよりハカセが楽しそうですね〜まったく(笑)


きゅーけい中
画像



あらららら↓↓↓↓こんなことにーーーー
画像



やめれーーー
画像



もう誰にもとめられまへん
画像



エルフがスリスリした後にはこんなに抜け毛が・・・
画像



エルフがこのスリスリをするときは3つのパターンがあります。


飼い主観察結果

@「しあわせ〜〜」な気分のとき

A犬同士の遊びを誘うとき「あそぼーよ」「かかってらっしゃい!」

Bミミズの死骸など臭い匂いを身体につけるときこれだけはやめれーー


噂ではこのミミズの匂いを身体につけると


虫除けになるので本能でやっているのだとか


本当かどうかわかりませんが、


虫除けはもっといい香りのものにしてほしいだす


画像



見てみて〜このとーっても満足そうな笑顔


かわいいぞーーーエルフ
今日も親ばかですみません

しあわせスリスリで笑顔のエルフに癒された方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ところで・・・・
ホワイトハウスで犬を飼い始めたそうですね。ニュースはココ


ポルトガルウォータードッグ ココ

スタンダードプードルみたいな感じに見えますが、大きさ的にもそのくらいの様ですね。

この珍しいワンちゃんがブームになるかもしれませんね。私はそういうのはイヤだけど。

安易なブームで不幸なワンちゃんが増えませんように祈ることしか出来ませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、満足そうね〜
最後の笑顔全開のお写真が、良いですね〜!!可愛い!

石垣に激突するんじゃないかとハラハラしました
雫なら構わずぶつかっていそうです

大統領のワンちゃんは、レスキューされた犬にするって言う話もありましたけど、実現しなかったんですね〜。どうせ流行するなら、レスキュー犬を飼うことが流行してくれたらいいのにな〜
しい
2009/04/13 12:19
ほんとほんと、最後の笑顔全開のお顔、とってもカワイイです!!

スリスリ〜、あかりはもともと外ではしなかったのですが、最近その味を覚えてしまったのか、時々やってくれちゃいます。エルフちゃんもご機嫌モードの時にやるのですね(^^)

ゴハンの後とかはしませんか。うちは必ずといっていいほどゴハン後の舞をしてます。決して強烈なウマウマをあげているわけではないのに、うーん・・・
ふゆのほし
URL
2009/04/13 17:42
こんにちわ〜♪

エルフちゃん パパさんとボールで・・・
とっても楽しそうですね
これぞ ワンコ!って感じです
うちの おやじワンコ・・・
ボールを投げても 知らんぷり
ワンコじゃない???
バロまま
2009/04/13 18:33
しいさんへ
そうでしょ〜ほんと嬉しそうですよね
エルフはこういう障害物はスルリと避けるんですよ〜
でも危ないですよね、気をつけます

そうですよね。レスキュー犬をもらって欲しかったですね。
そういう選択肢もあるってことを世界中に知ってほしいですもの。
ユジン
2009/04/13 22:09
ふゆのほしさんへ
満足げな顔ですよね〜
あかりちゃんは食後のスリスリするんですね。まさに「美味しかった!し・あ・わ・せ」って感じかな、かわゆす〜〜
エルフも時々ソファでスリスリします。ドッタンバッタン大騒ぎです。
主人曰く「口ふいてるんじゃないか?」ですって(笑)まさかね〜〜
エルフも時々します。
ユジン
2009/04/13 22:17
バロままさんへ
あれ〜バロンくんはボール遊びしないのですか??
もっと楽しいことがあるのかな?
ママとお昼ねが一番
私もバロン君とお昼寝したいな
ユジン
2009/04/13 22:21
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃん、幸せそう!
まさに幸せのすりすりなんですね。
(ミミズはいないよねぇ。)
広い場所で家族3人でのびのび遊ぶのが一番疲れがとれるかもしれませんね。
はかせさんも一週間の疲れがとれたのではないでしょうか?
mibo
2009/04/14 06:52
エルフちゃん パパとボール遊び楽しそう〜
笑顔がとってもいいですね!

エルフちゃんのスリスリの仕方
ケニたんとそっくり!
アンケニママ
URL
2009/04/15 08:12
エルフちゃん。とっても楽しそう
やっぱり、家族と一緒にいる時間が一番なんだよね。
スリスリかぁ〜(笑)
ミミズの上は勘弁してほしいよね。
ナナは、大きな魚の死骸の上でスリスリをした事があります。
私・・・泣きながらナナのシャンプーしました。
こんなスリスリ。どーでしょう??(笑)
ナナママ
2009/04/15 14:52
miboさんへ
こんばんは〜
この場所にはミミズはいませんでしたが、このあと別の場所でミミズを発見してもう一度スリスリしようとしたのよあ〜油断できないわ!
そうですね。疲れていてもこんな笑顔がみれて元気が出ます
ユジン
2009/04/15 21:42
アンケニママさんへ
こういう笑顔で私達も幸せな気持ちになります
ケニたんもスリスリするんですね〜〜
目がいっちゃってるところが笑えるでしょ〜〜
ユジン
2009/04/15 21:45
ナナママさんへ
そうですね〜みんな一緒が楽しいのかな〜〜
ミミズも草の間に干からびていたりするんでわかりにくいですよね。
うわ〜〜魚の死骸きついわーーそれはーーエルフも西湖の岸辺に落ちていた魚の死骸にやろうとしましたよ。
なんで臭いものがすきなんだろうねぇ
ユジン
2009/04/15 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“しあわせ〜”のすりすり エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる