エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花びらクンクン

<<   作成日時 : 2009/04/10 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もいい天気で暑いくらいの気温です。やっと冬の物を片付け始めた私


昨日は表参道ヒルズのやさい家めいに行ってきました。


前回は予約のお弁当でしたが、今回は「山菜ずくし御膳」です。


前回の食事の写真は コチラ

まずは「やさい家めい」にきたら名物「農園バーニャカウダ」ですよね
画像


生の野菜は素材のよさが堪能できました。


個人的には塩で頂くのが好きです。野菜のほのかな甘味が感じられます。


そして「山菜ずくし御膳」
画像

山菜の天ぷら。山菜の先付け4種、鯛のふき味噌焼き、筍せいろ、味噌汁、おしんこ


友人と楽しく語らいながら、頂きました。ヘルシーで、美味しくて大満足でした


帰ってからエルフとお散歩腹ごなし?


エルフ地方ではすでに桜吹雪がまってチラホラと葉っぱもでてきましたね。
画像


花びらに興味津々のエルフ
画像

画像



最近エルフは落ち着いてきたからなのか、私との散歩はのんびり歩きます。


もちろん、猫や鳥にはダッシュしますけどね。


こんなにゆっくりでは時間ばかりかかって運動にはなりません


気晴らしにはいいんだけど・・・


画像

エルフ調査官任務完了であります


いやいや・・肝心の任務「大物の排泄」がまだなんですけど・・・


画像



とーちゃんは今夜遅いんだってさ
画像

えっ!エルフそんな話きいてないけどーーbyエルフ


結局仕事から帰ってから、また夜の部の散歩にでかけましたとさ。
きれいな夜桜がみられていいんだけどね


桜吹雪はいいけどエルフの毛に絡まって
お散歩後の処理がたいへんな
ユジンに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、任務完了お疲れ様です!
さくら吹雪がすてきですよね。
今の時期、小学校や幼稚園で入学式がありますね。
桜をバックにいい写真が撮れそうですよね。
昼間の散歩は暑くなってきましたね。
そろそろ朝と夜の2回になりそうです。
mibo
2009/04/10 15:58
あっ!今日も美味しいランチいいですねぇ♪
毎日の食事の参考ですよね。なんて言い訳しながら美味しい
ランチに行ってますワタシも(^v^)
もう桜散り始めまたんですね。アンディ地方は今日から満開になりました(^o^)
夕方の散歩桜見ながら綺麗でしたよ。
エルフちゃん「母ちゃん異常なし」可愛いですね。
アンママ
2009/04/10 22:21
miboさんへ
そうですよね。今年は入学や新生活に桜が間に合って
記念写真もすてきでしょうね。
ズーニーちゃんは3回もお散歩いってたのね〜
急に気温が上がると息が荒くなって心配になりますよね。
暑いせいか、エルフもだらだら歩くので
飼い主も運動不足になりそう
ユジン
2009/04/11 23:09
アンママさんへ
うふふ、美味しいランチと友との語らいは心の洗濯ですよね〜
アンママさんもそうですか

桜今日は花と葉っぱが半々になってしまいました。
そちらは今花盛りなんですね〜
週末お花見、アンディちゃんと楽しんでくださいね〜
ユジン
2009/04/11 23:14
そろそろこちらも葉桜な季節になってきました〜。ホント、「異常ありませんでした」のお顔がカワイイっ!!全身像をこうした改めてみると、エルフちゃんコートがとってもゴージャスにみえますね。しかもキラリンッて感じ。

我が家は最近夕暮れ散歩に切り替えたのですが、それでもまだまだ暑いみたいです。って夏はまだこれからだというのに(^^;;あかりは汗の代わりにおよだが〜〜・・・
ふゆのほし
URL
2009/04/12 10:57
ふゆのほしさんへ
あかりちゃん地方も葉桜ですか!
ありがとうございます
エルフは胸周りの毛がゴージャスですが、ほかはそうでもないんですよ。
あ尻の毛はもじゃもじゃだし・・
写真ではフサフサに見えるんですね〜ふふふ

ほんと急に暑くなってワンコははぁはぁですよね。
あはははあかりちゃんもオヨダが多いのね〜エルフもそうよ。
ユジン
2009/04/12 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の花びらクンクン エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる