エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユトリーヌにいったよ☆

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日からの続きです。Honda Dog で見つけた


ワンコと一緒に入れるディーラーでドッグランの優待券をもらい、


エルフ一家が向かった先はユトリーヌ です。


ここは会員制のワンコの複合施設でディーラーのすぐ近くです。


非会員でも入れるカフェで食事をしました。


色々なワンちゃんのにほひ


大興奮のエルフは尻尾で植木をなぎ倒すところでした。

画像



おなかでも空いてるのか・・・


それはさておき、まずは飼い主の食事を・・
画像画像



















ここで、スタッフさんがハカセの注文「チキンカレー」を


「チーズカレー」と聞き間違えたらしく


お肉のないカレーを食べる羽目になったのです。


皆様間違えられないよう確認しましょうね〜
画像画像

















食後にユトリーヌのスタッフさんが館内を案内してくれました。


詳しくはユトリーヌのHPをご覧くださいね。 コチラ


屋上のドッグランにはプールがあります。


しかし、いくらプールがあるとはいえ、


真夏は暑すぎて昼間は走れないでしょうね〜


3階の室内ドッグランは全犬種対応で広いです。


ここでエルフはお試しチケットで入らせてもらいました。


床はコンクリートに滑りにくくなるように何か?塗ってあるのですが、


肉球がカサカサなエルフは若干スルッと滑ることがありました。


画像


室内灯の関係で色が青っぽくなってしまいます。

エルフの舌もまるでチアノーゼ?のようにみえます。
元気なので心配いらないですけど


ジャンプしてボールをキャッチしたいエルフには


床がコンクリートなの関節に対して負担になりそうな気がします。
他の犬がいないときにはボールやオモチャはOK


ただ、基本的に他の犬と一緒の時にはボールもオモチャも禁止なので
エルフのような飲み込み癖のある犬にはありがたい


走ったり追いかけっこをしたりするにはあまり支障がないのかも


画像



そして3階にはもう一つの施設、ホテルがあります。


ここのホテルの魅力は、ケージレスなこと。


ホテルは人気で繁盛しているようです。何頭かのワンちゃんがお泊り中でした。


トレーナーさんもいるので安心ですね。


2階には小型犬専用ドッグラン、レストラン、


トリミングルーム、雑貨売り場フロントがあります。


ここのトリミングサロンにはマイクロバブルもあるんですよ。


1万円をはらって会員にならないと利用できません。


会員になってもそのつど利用料は払うんですけれどね。


それではドッグランで遊ぶエルフをご覧ください



もう何度も走って若干疲れてるかな〜


ドッグランよりホテルやトリミングサロンのほうに魅力を感じます。


結局この日は会員にならずに帰ってきたのです。


う〜〜ん、悩むなぁ


ユトリーヌに行ってみたい人もそうでない人もポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
すご〜い、わんこも入れる車のショールームがあるなんて!!
さすがホンダですね。埼玉方面にもできればいいのに。
ユトリーヌのランで遊ぶエルフちゃんとはかせさん。
すごい楽しそう。誰もいないねぇ。
チーズカレーもおいしそうではないですか!チキンカレーはこの次にトライですね。ぷぷっ。
チアノーゼのエルフちゃん(笑)、楽しい一日でしたね。
mibo
2009/04/27 08:29
おっ、さすがイヌ仕様に力をいれているホンダさんだけに!!といった感じですね。ユトリーヌ、風の噂で聞いたことはあったのですが、室内ドッグランは梅雨の時期などには結構ありがたいようですねぇ。

私もチーズカレー、ちょっとそそりましたよ。でもチーズチキンカレーなんていうのがあったら更に良さそう!!*^^*。
会員料金が1万円というところで我が家だとちょっと悩んでしまいそう(^^;でもイヌ用施設なんでも揃ってマスって感じで、それはそれで魅力ですね。
ふゆのほし
2009/04/27 11:09
会員制って、なんだかセレブな感じだわ〜

ウチはケージ×2台入って、5ナンバーという厳しい条件をクリアしたのが、今のラク○ィスなんですよ〜。荷台までの高さが低いのも気に入っています。乗り降りするときに、少しでも負担が少ない方がいいかな〜と。
当然、後部座席はフラットにして、いつも2シーター状態です(笑)
しい
2009/04/27 11:57
miboさんへ
こんばんは〜ホンダのディーラーで
ワンコも入れるのはこの鷺沼と町田だけなんです。
でもエルフがプルプルってするたびに
抜け毛が結構気を使っちゃいますね〜
チーズカレーも美味しそうでしたが、
肉が入ってなくてボリューム不足のようです。(笑)
ここのドッグランは1時間ごとの貸しきり制なので
ダレもいないんですよ
ちょっと寂しいですよね〜
ユジン
2009/04/27 22:40
ふゆのほしさんへ
そうですね〜これからの梅雨の季節は汚れないしいいですね。
でも床が硬すぎる感じがします。

そっかー
このカレーにチキンを入れてもらえばよかったですね〜
会員料金は一年間で1万円です。
我が家からは近いのでいいんだけどね・・
夫はエルフを自然の中を走らせたいみたいです。
ユジン
2009/04/27 22:45
しいさんへ
そうそう、低床がいいですよね。我が家では大人をもう一人乗せることがあるので・・それがなければ、それこそ後部座席は取っ払っちゃいたいくらいなんですけどね。アイアンバロンのオーナーさんは軽の後部座席を取り外してあるんだとか車検がうるさいらしいです。
ユジン
2009/04/27 22:52
はじめまして
「ユトリーヌ」を調べていてたどり着きましたw
ホンダユーザーと ユーザーでない人は 値段が違うのかしら・・・
HPには「入会金1万円:会員年間費 12万」と・・・・(焦

う〜む・・・
また ちょこちょこ遊びに来ますね

ぽちり
にあ
2009/08/12 17:31
にあさんへ
訪問&コメントありがとうございます!
ホンダユーザーか否かは関係ないはずです。
会員は入会金1万円でドッグラン利用料あり
ゴールド会員は毎月1万でドッグラン利用料なし
だと思いますよ。ゴールド会員には特典が色々あるようです。
確かに12万じゃ高いですよね。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
ユジン
2009/08/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユトリーヌにいったよ☆ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる