エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重キープは難しいなぁ

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夜になってポツポツと雨が降り出しました。

明日は嵐になるようですね。

エルフはお留守番なので雨降りのほうが静かでいいかも




画像



ところでエルフ、また体重が増えてました。


31.6キロ(先月は30.5キロ)


ここのところ1ヶ月ごとに30キロ台と31キロ台を前後してます。



思い当たる原因といえばフードを変えたこと


グリーンフィッシュです。
画像


お魚主体のフードです。ハーブも3種類はいっています。
アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル

アーティチョークは消化促進、胆汁分泌促進


ローズマリーは消化促進、老化防止など


ミルクシスルは肝機能強化、詳しくは コチラ


肝機能強化のハーブが入っているので、


せっかく購入したピュリファイはまだ使っていません


画像



以前食べていたのはボッシュのビオアダルト コチラ


とってもいいフードなのですが、大変吸収がよいため、太りやすいんです


だから、たくさん食べさせられなかったのよ〜(一日300gでも太った)


がっつり食べたいエルフは1回150gじゃぁ、おかわり催促するんだもん


1回量を多く食べられると思って、グリーンフッシュに変えたのです。


ハカセには反対されたのですが・・・
画像


グリーンフィッシュはエルフの体重から計算すると一日440gなのですが、


さすがに少なめに400gにしていたのに・・・


太ったって事は量が多すぎるって事ですかね、そうですよね


でも心なしか毛艶がよくなったような気がしました。


グリーンフィッシュに慣れるまで、朝方の嘔吐が何回かありました。


最近なれて吐かなくなったところだったのに・・・


グリーンフィッシュの粒とボッシュアダルトの粒の大きさはほとんど変わりなし。


画像



グリーンフィッシュでも太るんじゃボッシュのビオアダルトに


ライトを混ぜてカロリーダウンさせることにしよう


どんなにいいフードを試しても、結局ボッシュに戻るんだなぁ


減量はできるのに維持するのが難しい


きょうもポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

画像


こんなに豪勢で525円でした〜

切花にはレスキューレメディを垂らしておくと長持ちしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

ワンコのダイエットって難しいですね!
お腹がすいて 催促している姿を見ると
なんだかかわいそうになって・・・
うちのバロンも太りすぎて
少しだけフードを減らしているんですが
運動量が減ったせいか なかなか痩せません
人間も犬も ダイエットは大変だぁ〜〜〜
バロまま
2009/04/25 08:04
おはようございます
ホント、体重維持ってむずかしいですよね。フードを少なめにすると、いつまでも食器をなめてたりしますかさを増やすためにおからをいれたりもしますで、減らしていると何だかほっそりしてしまうし・・・
う〜んむずかしい
Pベリママ
2009/04/25 09:48
ユジンさん、おはようございます。
嵐が始まる予感のする朝でございますねぇ。
エルフちゃん、毛艶がいいですね。
いろいろフードのことを考えてくれているママ&パパのお陰ですね。
ダイエットのことを考えると、フードもいろいろ悩みますね。
私の目安はやはり、うんPの様子など。
もちろん体重の増減も気になりますね。
我が家も結局以前のフードにもどって落ち着いています。
年齢を考えると、そろそろライト系のフードがいいのかなぁ。
mibo
2009/04/25 10:50
あららエルフちゃん〜
あんなに歩いているのに、増えちゃったのね〜
お代りの催促とか、食器を名残惜しげに舐めるのって、
どんだけ量を増やしてもやる時はやるし!
と、あえて空気の読めない母になると、
すっきり痩せますよ〜笑
雫は全然太らないから、それも困りものなんですけどね・・・
しい
2009/04/25 11:20
バロままさんへ
こんばんは〜
そうなんですよね〜ついついあの目線に負けちゃって・・
これから夏に向かって益々太りやすくなるエルフです。
バロン君も苦労しているのね〜
ユジン
2009/04/26 00:12
Pべりママさんへ
こんばんは〜
Pベリママさんも苦労しているんですね〜
でもPJ君もBERRYちゃんも
スマートでかっこいいですよ
オカラも最近は使ってなかったから、また再開してみますね。
ユジン
2009/04/26 00:16
miboさんへ
こんばんは〜
今日はよく雨が降りましたね。エルフは22時ころ
やっと夕方の運Pをしにいくことができました。ホッ
ズーニーちゃんはナチュラルハーベストですんなりもとに戻りましたね。
エルフはライトとアダルトを混ぜてるの。
なんだか3歳以降太りやすくなったような
気がしませんか
ユジン
2009/04/26 00:22
しいさんへ
なるほど!空気読めない・・・そう、無視、無視!!
ってのがなかなかできなくて・・・
でもそれがエルフのためなんですから、気合を入れてやらなくては。
そういえば、最近散歩の距離が少なくなってます。
それも原因かも
雫ちゃんは運動量が多いのかしら?でも避妊手術したから
これから太るかもしれませんよ〜
ユジン
2009/04/26 00:29
体重キープ、ホントに難しいですよね〜。しかも最近妙に食欲増進しちゃってるみたいで・・・うちもなんとか空気読めない母に徹して、あかりの催促をかわしています。ホントはカロリーが低いフードに変えてあげたほうがいいのかなぁとは思うのですけど、以前フードを変えた途端、全く受け付けなくなっちゃったことがあったため、それが怖くてなかなかフードを変えられません(;_;)
ふゆのほし
2009/04/26 00:39
ふゆのほしさんへ
あかりちゃん食欲増進しているんですか?元気な証拠なんだけど、催促を無視するのはなかなか大変です。あかりちゃんはデリケートなんですね〜我が家はそういう心配は全くないので助かってます。お試しサイズで1キロとかがあればいいのにねこれからの季節はあかりちゃんは運動量が増えるから体重コントロールに関しては心配ないですね。
ユジン
2009/04/26 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重キープは難しいなぁ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる