エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔が白くなった??

<<   作成日時 : 2009/03/22 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

雨と風が強くて夕方のお散歩は中止です。




パソコンの動きが遅くて非常にイラつきます。

ブログの更新も時間がかかって途中で何度やめてしまったことか

「メモリーを増設したら?」と教えてもらって

私にもできそうなので、やってみました。

PCDEPOの店員さんに「PCをもってくれば、1500円でやります!」

って言われましたが、自分で出来ます

本体の後ろを外して、差し込むだけなんですもの。

おかげで3分で立ち上がります。サクサク動いて快適〜〜




快適になったので、デジカメの写真を見ていたら、


画像



こんなに顔が白かったかしら・・・・



画像

画像



ホホのあたりは以前から白っぽかったんですが、


目の周りがさらに白っぽくなっているような気がします。


エルフも5月で4歳・・・


白くなるこは4歳くらいから始まるらしいので


きっと白い顔のGRになるんでしょうね。



まだ4歳と思っていたけど、着実に年を重ねているんですよね。


画像



画像



毛艶はまだまだ健在ですよ。  3月10日の写真です


画像



顔は白くなってきたけど、


パピー時代より愛しく思う気持ちが強くなってきた


そう感じるのは私だけ


画像



ちょっとブルーな雨の日曜日でした


まだまだいけてるエルフに励ましのポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

4歳くらいから 白くなっていくんですね・・・
うちのバロンは真っ白です
年をかさねるごとに とっても愛おしくなります
きっとエルフちゃんもそう思っているはず〜
なくてはならない存在ですね!
バロまま
2009/03/23 16:58
えぇ?4歳から白くなっていくの?ズーニーも6月で4歳です。あんまり気にしてなかったけど、お鼻はエルフちゃんと全く同じです。半分色が抜けてきました。下半分は黒いの。まだまだおこちゃまと思っていたけど、飼い主同様確実に歳はとっていくのねぇ〜。
mibo
2009/03/23 18:57
我が家のアンディは少し白っぽいコートなので、白髪になっても
目立たないと思ったけど7歳になって顔が白くなってきました。
ケニたんはお焦げちゃんだからきっと猿面になっちゃうね!
アンケニママ
URL
2009/03/23 21:31
お顔がだんだんと白くなっていく・・・やはり着実に年を重ねている証拠なのかなぁって思ってしまいますよね。顔が白いといえば、パピー時代も顔が白かったことをふと思い出しました。そのお顔がだんだん金色になっていき・・・

その時間ひとつひとつが私たち親にとって宝物ですよね。お鼻、あかりのほうが色抜けが激しいかも。このごろ、みんなから「どうしたのー?」と言われちゃいます。
ふゆのほし
URL
2009/03/24 01:26
バロままさんへ
こんばんは〜

バロンくんは白いお顔になったんですね。
気がついたら白くなっていたんでしょうか?
そうそう、バロままさんには
共感してもらえるってわかってました
一緒に過ごす時間が長くなってゆくと
絆も強くなっていくものですよね〜
ユジン
2009/03/24 01:28
miboさんへ
精神年齢はこどもかも。
ズーニーちゃんは白っぽいコートだから
目立たないのかもしれませんね。エルフも先日お墓参りに行ったとき
明るいところで写真を撮って「白くなったな〜」と気がつきました。
近所の13歳のGRはい現在のエルフと同じ程度の白さでした。
もちろん元気いっぱいでしたよ
ユジン
2009/03/24 01:33
アンケニママさんへ
えーーアンディ君は7歳になるまで目立たなかったんですか!
ケニたんはアンディ君と比べると色素が濃い感じですね。
お猿さん顔も可愛くて私は好きですけどね〜
ケニたんはまだまだ大丈夫でしょうね!若いもの
ユジン
2009/03/24 01:36
ふゆのほしさんへ
そうですか・・あかりちゃんのお鼻は色素が抜けてきたんですね。
エルフも一時期もっと白っぽくなっていたんですよ。
夏に一度戻ってから、この程度に落ち着いてます。
今年の夏はどこまで戻るでしょうか
一緒にいる時間が長くなると年も重ねていくことですよね。
嬉しいような寂しいような・・・・
ユジン
2009/03/24 01:40
え?4歳くらいから白くなる子いるんですか??
エルフちゃん、白くなったかなぁ?
GRは、お顔が白くなると優しいお顔がもーっと優しくなるから
可愛いけど、年を取ったんだなって思うとねぇ・・・
大型犬は、シニアになるのが早いって聞いたことがあるんですが?
ホントですか??
maro-coco
URL
2009/03/24 19:50
maro-cocoさんへ
エルフは徐々に白くなりつつあります。早いと4歳くらい、
おそくとも7歳くらいには白いお顔になってくるそうですよ
大型犬は寿命も短いので年とるのも早いんですよね〜
その分いっぱい楽しいことしなくっちゃね
ユジン
2009/03/24 23:54
顔が白くなった?? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる