エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康志向のランチ&ボビンレース展

<<   作成日時 : 2009/03/18 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

風が吹いて暖かく


スギ花粉症のみなさんにはお気の毒な日でしたね。


今日はぶんちゃんママのボビンレースの展示会に


いつもの犬友たちと一緒におでかけしてきました。

画像


メンバーはぶんちゃんママ、クリアちゃんママ、こうちゃんママ、


周汰君ママとエルフの飼い主ユジンの5人です。


ボビンレースの先生のHPは コチラ


私は初めて見たのですが、ボビンレースはとても繊細で美しくてステキです。


細かい手作業で、集中力も必要です。ぶんちゃんママはすごいです


レースっていくつになっても、女心をくすぐるものなんですよね〜〜


撮影は禁止なので写真が取れなくて残念でした。


外からの撮影も人が多くてできませんでした。


ぶんちゃんママお疲れ様でした〜〜


そして展示会の後は表参道ヒルズに移動してランチです。


どこにいってもわいわいとおしゃべりしながら歩く私達です。


今日は身体に優しい食事ということで、やさい家めい にいきました。


メニューは「宝菜箱弁当」です。ランチの予約はこのメニューのみだそうです。


まず、出てきたのは
画像


ハカセごめんなさい、昼間っから飲んじゃいました〜〜

画像

画像

野菜のバーニャカウダ・・・野菜をこれにつけて食べます。


な、何?この味は・・・濃厚なチーズのようなニンニク?オニオン?


「企業秘密なので」と教えてもらえませんでした


これもいいのですが、お塩をつけていただくと素材の味が感じられてグーです

画像

画像

画像


お弁当は3段になっています。少量に見えるでしょ


ところがどうしてボリュームがあってがっつりといただけます。
画像

味噌汁もついていました。

この後デザートが
画像

なんと5種類も


最後にハーブティーがでてきました。


うーーーん大満足でした


やさい家めい・・・女性に人気なのも分かる気がしますね。


画像



エルフお留守番ありがとうね


そしてそれぞれのお留守番ワンコにもありがとうです


お蔭様でママたちはいっぱい楽しんでストレス発散できましたよ


お腹が空いているエルフにお見舞いのポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜の花びらクンクン
今日もいい天気で暑いくらいの気温です。やっと冬の物を片付け始めた私 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/04/10 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、こんにちは。
すごい、すごい。おいしそうなお料理ですね。
お昼からちょっと飲みながらなんて、贅沢ですね。
結構量はあるように見えますよ。
春らしいお料理ですね。
mibo
2009/03/18 12:20
miboさんへ
こんばんは〜
美味しかったですよん!野菜もりっぱなごちそうになりますね。
6時くらいまでお腹が空かなかったです(笑)
表参道って何件か野菜料理のお店があるようですよ。
ユジン
2009/03/18 21:56
うわぁ〜美味しそう♪
お洒落なランチですね。飲みながら最高です(^v^)
野菜体にいいですもんね♪
たまには美味しいランチいいですよ。
エルフちゃんはダイエットなのね。
健康のため頑張ろうねエルフちゃん(^_-)-☆
アンママ
URL
2009/03/20 11:55
アンママさんへ
昼間っから飲みながらランチって贅沢ですよね!
アンママさんもダイエット頑張っているんですね。
私も最近体重よりも体型が・・です。
ユジン
2009/03/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康志向のランチ&ボビンレース展 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる