エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフのフードのトッピング

<<   作成日時 : 2009/03/12 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。GR3歳の女の子エルフです。


今日は私の呟きを聞いてください


画像



「最近エルフは太った」ってかーちゃんはいうのよ。


とーちゃんは「このくらいはいいじゃない?」って言ってくれたのに
とーちゃん甘いぞ!byユジン


フードも減らされて変なものが乗っかってるの。


画像



かーちゃんが説明します。


この日は肉缶を加え、カリカリフードは3分の1強、減量してオカラをのせました。

このオカラは国産のドライタイプでぬるま湯を加えてふやかします
             
ココ

これ以上フードを減らすと空腹で胃酸が出過ぎて朝、吐いてしまうので

カサを増やそうと乗っけてみました。

ボッシュのビオシリーズは吸収がよくて太りやすいかもしれないです。


肉缶は グラウのラム缶ココ

白いのは消化酵素で、プロザイムココ



美味しかったからいいけど、いつもはお肉はトッピングしてないのよ。
肉缶はもとより、オカラも美味しいらしいです

トッピングはオカラだけ。そして20グラムもカリカリは減らされてるの


ダイエットって運動も必要でしょ


今日はこんなにいい天気なのに


「花粉がいっぱい飛んでるから・・」ってお庭にも出してもらえないのよ


パソコンの前に座っちゃうと相手にしてくれないんだもん


あっ!いいもの見付けた


画像



テキサスボーン→ココ


画像



これでダイエットのストレスを解消するわ


じゃぁまたネ

画像



はいはい、それじゃお散歩いきましょうかネ


えっと・・マスクと帽子をつけて・・・


ダイエット頑張れエルフ!と応援のポチをお願いしまする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜〜す^^

ご飯・・・苦労しますよね。
わかるわ〜〜
ガーシュウィン
URL
2009/03/12 14:59
ダイエット大変ですよね。
我が家もフードとサプりをいれて朝と晩の2回です
フードはダイエット用のを食べさせてます。
おやつが問題なんですね。催促にきてあの目で見つめられたら
あげないわけには行きませんものね(^o^)
テキサスボーンいいですね。硬いんですか?
我が家のアンディ歯が丈夫であっという間に食べてしまうんです。
ガムも超LLサイズを注文してますよ(*_*)
アンママ
URL
2009/03/13 10:53
ウチもおからパウダー使ってますよ。
スーパーで買ったやつだけど。
生おからと違って痛みにくいから便利ですよね。

テキサスボーン、雫は椎太の倍以上のスピードで小さくしていきます
あんなに堅いのに。まったく。

花粉症は鍼も効きますよ〜。
効きやすい人は、その場でラクになってきます。
機会がありましたらお試しを。
しい
2009/03/13 13:17
ガーシュウィンさんへ
こちらこそお久しぶりです。
ガーままも苦労してるんですか!
犬のダイエットは飼い主も我慢させるのが辛いです。
ユジン
2009/03/13 23:27
アンママさんへ
そうなんですか。アンディちゃんもダイエット用のフードなんですね。
そうそう!おねだり上手で困っちゃう
テキサスボーンは固いけど食べ物じゃないので、
エルフはもう飽きてしまいました(涙)
ウチもアンディちゃんみたいに特大ガムにしてみようかしら?
ユジン
2009/03/13 23:32
しいさんへ
そうなんです。日持ちがするのがですよね。
エッ!雫ちゃんあれをそんなスピードで・・
いい仕事してますね〜(笑)

花粉症はまだ、そんなに酷くはないんですが、
鍼は経験ありますよ!!私はその「効き易い人」です!
ムクミ対策でやったんですが、1時間くらいで利尿作用があって
だるくなるほど出ました。鍼のいいところは即効性ですよね。
ユジン
2009/03/13 23:41
おからトッピング〜!ですね。良質で低カロリーなタンパク源ですもの、エルフちゃんにはこれでがんばってもらいましょう(^^)。うちも一時期、豆腐屋さんで安いおからを買ってきて、トッピングしていました。今は、ついつい手っ取り早くフードの量で調節しちゃうのですが、やはり、がっつり食べたいみたいなので、低カロリーなフードを探してあげなくてはいけないのかなぁ、などと悩むこともしばしば・・・

いっぱい運動すればいいはずなのですが、毎日は無理ですものね〜(^^;;
ふゆのほし
URL
2009/03/14 01:45
ふゆのほしさんへ
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません
オカラをあかりちゃんもトッピングしていたことがあるのですね。
何にも味付けしてなくても、大喜びで食べるんですよ。
あかりちゃんも美味しそうに食べてましたか?
フードの量で調整するのが一番いいですよね。
エルフはこれ以上減らすと朝方吐くので仕方なくこうしてます。
低カロリーフードってウンPの量が増えるんですよ〜
人間と同じくらいのを出します。(笑)

近所のGRが若い頃の運動のさせすぎで腰が悪くなってしまったそうで、
どの程度運動させたらいいのか悩むところです・・
ユジン
2009/03/20 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフのフードのトッピング エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる