エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道に迷ってサバイバル??

<<   作成日時 : 2009/03/27 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜のエルフは吐くこともなく、今朝はこんなに元気です。


画像



今日は午後から天気が不安定だと天気予報でいってたので、


お昼にお散歩に行ってきました。


このお散歩がとんでもないことに・・・


ゆっくり長めに歩くつもりで11:30に出発
画像



ここは松の川緑道です。 高田町方面に向かって歩きます。


あっ!これが最近ブログでよく見かける龍のひげだわ
画像





緑道が終わってからは、ほとんど畑の中、住宅が点在する道をただひたす歩きます。




自他共に認める方向音痴な私、蟹ヶ谷方面に歩いているつもりで、




全く違う方向に歩いていたみたい・・・
電柱には久末って・・・



行けども行けども、記憶にある場所にたどり着きません。




今日はカンカン照り・・




日陰で休憩したくても、休む場所がない




このままではエルフが熱中症になっちゃうかも




持っている水は500mlのみ・・




アンチオーバーヒートTシャツを濡らすと飲む水がなくなるし




こういう時ってナゼか自販機が見つからないのよね




何とか見つけ水を購入。お財布が入っていてよかった〜




エルフのウエアを濡らして水を飲ませました。これで安心して歩けるぞ
アンチオーバーヒートTを着ていてよかった〜




さぁ・・・・ココはどこ




この際エルフに聞いてみよう




エルフに導かれるまま歩くと、やっと見覚えのある幼稚園を発見




エルフもまーーよくついてきてくれたもんだね。




やっと日陰のある公園で一休み
画像





もうウチへ帰ろうねーーとなだめすかして帰ってきました。




画像




そうです。迷子になったときのサバイバル訓練ですよ
負け惜しみ(笑)




歩行時間1時間24分


歩数10861歩 距離6515m



画像




ちょっとスリルのある散歩でした。


頑張って任務追行したルフに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんお疲れ様!
ちゃんとママを誘導してあげたのね〜笑

今夜はぐっすり眠れそうですね

しい
2009/03/27 15:58
エルフちゃん元気になってよかったですね。
サバイバル訓練お疲れ様でした!エルフちゃんは頼りになりますね
1時間以上も歩いたのならさぞお疲れでしょう エルフちゃん、ベロ出てますよ〜 ゆっくりお休みくださいませ
Pベリママ
2009/03/27 21:44
しいさんへ
最初の角でエルフの行こうとする反対方向へ引きずっていった私。
これが間違いの元だったんですよ〜

それがそんなに疲れてないみたいです。
やはりボール遊びがないとダメかなぁ
ユジン
2009/03/27 22:57
Pベリママさんへ
今夜も寒いですが、日のあたる場所は暑かったーー
今回エルフが以外にも頼りになることが判明しました(笑)

エルフ、もう充電完了みたい・・
起きちゃってますとほほ
ユジン
2009/03/27 23:01
なんだかホント冒険気分なお散歩だったのですね。だんだんと日差しがきつくなってきた今日このごろ、ワタシタチにとって心地よい季節はゴルにはちょっと辛くなってきたのでしょうねぇ・・・
「なんかの訓練ですかー」、これは実にナイスコメント!!
エルフちゃん、お疲れさまでした。
ふゆのほし
URL
2009/03/28 10:13
えーっ、一時間以上歩いたのですね!!
結構疲れるよね。エルフちゃんもなんだかぐったりして見えるよ〜。
いい運動でしたね。わたしも一緒に歩きたかったな。知らない街を歩くのが大好きなんだもの。いつか一緒にお願いしますね!!
mibo
2009/03/28 18:26
エルフちゃん 任務ご苦労様でした〜
良く頑張って歩いたね!
ママを誘導して無事お家に帰えってこれて良かったね〜
エルフちゃん偉かったね!
アンケニママ
URL
2009/03/28 19:45
おはようございます〜♪

すご〜〜い!
エルフちゃん 頼りになるぅ〜〜〜〜
「疲れたわ!」って あごのっけて寝てる
写真がとってもラヴリィー
すご〜い距離を歩いたユジンさんも 
お疲れ様でした
バロまま
2009/03/29 07:44
ユジンさん、エルフちゃんお疲れ様でした!
方向音痴?フォルパパと同じね〜。
昨日行った道でさえ、迷子になっていますよ。まさかユジンさんも?笑
でも、迷った時はエルフちゃんの鼻に賭けるのが正解ですよ。
エルフちゃん、お手柄でしたね!
フォルまま
2009/03/29 11:03
ふゆのほしさんへ
ほんと一時はどうなることかと焦りましたよ
日陰があればいいのですが、春の日差しはおもったより強いんですよね。
お散歩にはいい季節ですが、UVカットも忘れずにね(笑)
ユジン
2009/03/30 00:04
miboさんへ
1時間以上も歩いたんですが、結構ゆったりと歩いていたんですよ。
方向音痴の私にとっては、サバイバルでしたが、
miboさんが一緒なら楽しんで歩けるわ〜
今度遊びに来て
ユジン
2009/03/30 00:09
アンケニママさんへ
アンケニママさん、エルフ頑張ったでしょ
いつもクンクンしてばかりで「早くー」って言われるけど、
こういうときの為に情報収集してるのよ
ほめてくれてありがとうです
明日からも情報収集に励みます(笑)
ユジン(byエルフ)
2009/03/30 00:16
バロままさんへ
こんばんは〜〜
あのね、道に迷ったのは今度で2度目なの・・
顎のっけている姿ってかわいいですよねっ
エルフはそうでもなかったようですが、
飼い主はどん疲れますた
帰ったらお腹が空いていっぱい食べちゃった
歩いてもなかなかダイエットにはならないわ〜〜
ユジン
2009/03/30 00:20
フォルままさん
てへへ・・フォルぱぱさんと同じですか
引越ししたからたいへんですよね〜(笑)

私もまさかエルフに助けられるとは思っても見ませんでした。
犬の鼻ってあなどれないですね〜〜
ユジン
2009/03/30 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道に迷ってサバイバル?? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる