エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活しました〜♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/07 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんはエルフの飼い主ユジンです。


ご無沙汰しておりましたが、やっと一段落して復活できました


いや〜気が重くて大変でした。。。今は心は晴れ晴れとしています


今夜からまた「エルフのゆるゆる日記」を宜しくお願いします〜








今日は朝からでエルフは一日中寝てました。


雨の日ってワンコはみんなそうなのかな


やっと雨があがってのお散歩へ出〜発


エルフは基本的には雨の日はお散歩はいかないです。


っていうか、飼い主が濡れるのイヤなんだもん


なので雨上がり直後には、お散歩の泥跳ね防止にカッパを着てみました。

画像


ものすごく久しぶりだけど、小さくなってなくてよかった〜(笑)


さすがに3歳9ヶ月じゃもう成長しないよね。


でも、体重は増えて31.3キロになってしまいました


雨続きのせいで運動不足なのか、太りやすくなったような気がします。

画像


新しい洋服、アイバロさんで購入→ココ


また、ダイエット再開だね。


最近、雨続きで退屈なせいかエルフの


食欲が増進しているような気がするんだけど。。。


「やることないから、なんか食べよ!」


って感じなのかな・・・私と同じジャン


画像



復活のお祝いにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴ<a href=にほんブログ村 犬ブログ ールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございま〜す
お仕事ごくろうさまでした!

ここのところ雨が多いので我が家でもアイバロのカッパ
活躍してますよ〜
雨だと寝るしかないけど外でしかトイレしないのでお散歩には出なくては
なりませ〜ん
アンケニママ
URL
2009/03/07 07:23
お仕事ひと段落ついたのですね!お疲れ様でした。
エルフちゃんもきっと喜んでますね。
かわいいお洋服ですね。
色もグッドです〜。
夜のお散歩は気をつけてね。
これからもブログ楽しみにしてます〜。
mibo
2009/03/07 15:47
ユジンさんおかえりなさ〜い。
お疲れ様でした。

カメさんの模様?と思ったら、ハワイアンな柄なんですね。
グリーンも可愛いですね〜。
ダイエット・・・最近またWiiFitを復活させました。
あおむけでするトレーニングになると雫のベロベロ攻撃に襲われて、
トレーニングになりません・・・。自分は痩せてるからって、
母ちゃんの邪魔をしないでほしいわ〜。
しい
2009/03/07 16:01
こんばんわ〜♪

お忙しかったのですね〜?
私も いまだにサボってます・・・

3月にやっとなったと思ったのにばっかり〜
犬も飼い主も運動不足・・・・(バロンと私のことです)
エルフちゃんもまたダイエット頑張るんですか?
バロンもヤバイ体重で^_^;
これから 頑張ります!
バロまま
2009/03/07 21:28
復活おめでとうございます〜〜!!
お待ちしてましたよ。
またまたブログ楽しみにしています*^^*

雨の日はうちもお散歩おやすみデーです。でも以前はさほど散歩に執着
していなかったあかりも、最近は割とお外に出たがるかなぁ・・・
エルフちゃんのレインコート姿、とっても似合ってます。
これだったら雨の日や雨上がりの散歩も楽しくなりますよね。

やっぱり1着くらいは買おうかなぁ・・・といいつつ、ついつい優先度が
下がってしまう我が家であります。

体重、これから春の暖かい季節にいっぱい歩く歩く!して、
気持ちよくダイエット、いかがですかー。
ふゆのほし
URL
2009/03/08 10:49
こんばんわ
お仕事お疲れ様でした。
我が家のワン達は、ザーザー降りの時はトイレだけ済ませて
とっとと家に入っちゃいます。
でも、雨の日が続く時は散歩しちゃいますけどね。

ユジンさんに聞きたいのですが
PJはボールを飲み込んで開腹手術をしてからというもの
冷たい水を飲んだり、氷を食べたりすると吐く時があります。
エルフちゃんはそういう事はありませんか?
Pベリママ
2009/03/08 21:03
アンケニママさん
ありがとうございます!やっと終わってすっきりしました。

アンディ君もケニたんもお外限定、男の子って
そういうこが多いみたいですね。
アイバロのカッパふたりともよく似合ってましたよ〜
シャカシャカ音がしないところもいいですよね
ユジン
2009/03/08 22:56
miboさん
応援ありがとうございました!
毎年この季節は憂鬱になりますが終わって
洋服の色はハカセが「ピンクを着せたらつれて歩けない!」って拒否するんでいつもこのような色になってしまいます。よく男の子に間違われるのはそのせいかも・・
ユジン
2009/03/08 23:01
しいさん
応援ありがとうございました。そちらももう終わりましたか?

亀模様・・ぷぷぷっ私も変な模様だなーと思いましたよ。
グリーンはハカセの趣味なんです。(笑)

Will Fitなかなかキツイ動作もあるようですね〜
ダイエットって楽しくやらなきゃ続かないですもの。
雫ちゃんはしいさんが遊んでいると思ってるんだね(笑)
かわいい
ユジン
2009/03/08 23:10
バロままさん
こんばんは〜
ホント、ばかりでうんざりしちゃいます。
でも雨だと花粉症はいくらか楽になりませんか?
バロン君&バロままさんも雨の日はお散歩大変ですね〜
エルフも天気が安定したらたくさん歩こうと思ってます、一応・・
ユジン
2009/03/08 23:16
ふゆのほしさん
ありがとうございます〜
あかりちゃんもお散歩の楽しさがわかってきたんですね〜
エルフはまだわかってないようです(笑)

このカッパ、値段もそこそこするんで、買うのに迷ったんですが・・
実に機能的なんですよ。我が家では主に雨上がりの汚れ防止と旅行のときの雨対策に使ってます。ほんとはピンクがよかったんだけど、ハカセに却下されました。あかりちゃんは絶対かわいい色にしてね。
ダイエット・・そうですね。ひたすら歩く。そうして、飼い主も一緒にダイエットしなくては
ユジン
2009/03/08 23:23
Pベリママさん
ありがとうございます!
そうですよね。あんまり家の中に篭っていると可愛そうですもんね。

エルフは冷たい水に限らず、水を飲んだあとに、「オェ」とか「ゲェゲェ」とかしゃっくりみたいな吐き気みたいな音を出します。吐く前はよくそんな音を出すので、あまり気にしてなかったんですが。それは手術前からでした。なので術後変わったことはないんですよ。
PJ君は冷たいものだけに反応するんですね。冷たいものが刺激になって胃を収縮させるのかしら???夏は冷たいものでクールダウンさせたいのに困りますね。
ユジン
2009/03/08 23:55
復活しました〜♪♪ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる