エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バッチ講習会に参加して

<<   作成日時 : 2009/02/10 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は風が冷たくて寒い一日でした。


久しぶりの更新です。何をしていたのかというと・・・・


2月7、8日とバッチフラワーレメディの講習会レベル2にいってきました。


担当はバッチホリステック研究会の林先生です。


レベル2ともなると、真剣にバッチと取り組もうとする方が多くて


ヒーラー、チャネラー、アロマテラピスト、


ドッグマッサージインストラクター、ヨーガインストラクターなどなど。


ヒーリング系のプロのかたが何人かいらっしゃいました。


こんな人も参加してました。 ⇒ココ


めっちゃ綺麗かったですよ〜お肌なんてぷるっぷる。


やっぱオーラが違かったです。





私みたいなシロウトの主婦もいましたよ。


休憩時間にはグリーンフラスコのにスタッフの方がセレクトしてくださった


ハーブティーをいただけるんですよ。これも楽しみの一つです。


中でも私が気に入ったのは

画像


ソーンクロフトのハーブ コーディアル ネトルです。


優しい酸味と甘味のバランスが抜群でとっても飲みやすいです


10倍に薄めてホットで頂きました。


コチラ で購入できます。


ランチは近くのレストランまででかけました。


自由が丘なのでこんなに豪勢
画像

画像

おいすぃーーでした。


20人での講習会でしたが、講義だけでなくデスカッションも多く、


とても為になる内容でした。


自分とはなんだろう・・・・自分ってどんな性格でどんな考え方の癖があるのか。


他人である受講生同士でレメディを選択するアドバイスをすると


新しい発見があります。私にとっては新鮮な驚きでした。





そしてここでもたくさんのステキな出逢いがありました。


最近の色々な出逢いがエルフから始まり、


すべて繋がっているような気がしてなりません


エルフのカウンセリングで佐藤先生との縁ができ


バッチフラワーを知ることになったわけですから。


この出逢いもエルフが運んでくれた縁なのかもしれません。


エルフに感謝ですね。


まず、自分自身をレメディで癒すことができなければ


他人にレメディを選んであげることはできないです。


もっと真剣にバッチフラワーレメディに取り組んでいこうと決心したのでした。


人間っておくが深いですよね〜〜




エルフはどうしているのかな

画像


ハカセとお留守番ありがとね。


今日は犬ブログに関係ない内容なのに最後まで読んでくださってありがとうございました。


バッチフラワーレメディに興味のある方は


青山のプルナマインターナショナルで


月2回のもう少しカジュアルな講座もあります。ココ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バッチフラワーレメディーの講習会、とても勉強になったようですね。しかも、プロの方々も多数参加されているなかだと、なんだか気が引き締まるような感じもしますね(^^)。
私も勉強したいしたいと思いつつ、つい日々の雑事に追われてしまう自分の情けなさに反省です・・・。
すべてがエルフちゃんにつながっている、ステキな出逢いをいっぱい運んできてくれる存在ですよね!!私もあかりのおかげでだいぶ視野が広がったような気がします(^^)
ふゆのほし
URL
2009/02/10 11:13
ユジンさん、講習会お疲れ様でした。
エルフちゃんから始まった縁が続いているんですねぇ。すてきなことですね。
エルフちゃんはお留守番もちゃんとできるし、ユジンさんのいいパートナーですね。以前プルナマインターナショナルへ伺った時に、店長さんの女性のお話を聞いて不覚にも涙がこみあげそうになってしまって焦ったことを思い出しました。弱くなってるときだったなぁと思いだしましたよ。あれからずいぶん月日が流れました〜。懐かしいです。
mibo
2009/02/10 19:33
お疲れ様でした〜。
私も受けたいと思いつつ・・・大阪にするか東京にするかで
迷っています。
そんなおされなランチがあるなら、東京まで行こうかしら
エルフちゃんもおりこうさんで、お留守番できてえらかったね〜。
しい
2009/02/11 12:45
ふゆのほしさん
バッチは面白いですよ!シンプルでありながら奥が深いです。
この時期はあかりちゃん家は忙しいそうですよね。我が家も自営なので確定申告の書類整理と仕事で忙しくて・・・
エルフが繋ぐ縁を大切にしていきたいです。
あかりちゃんもたくさんの出逢いを運んでくれますよね
ユジン
2009/02/11 19:23
miboさん
プルナマにいかれたことがあるんですね。私も行ってみたいな〜と思っているんですよ。そうですか。。店長さんのお話に共感されたんですね。
私も今回の講習会で涙がでちゃいました
みんな色々な思いを抱えて生きてきたんですものね。
その気持ちよくわかります
ユジン
2009/02/11 19:32
しいさん
お帰りなさい〜〜楽しかったでしょうねまだ「しいた〜け」見に行ってないんであとで行きますね。楽しみ〜
大阪もいいですよね〜〜美味しいものたくさんありそう
ぜひバッチの講習会受けてみてくださいね。
他人から見た自分って違うかもしれませんよ。
ユジン
2009/02/11 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッチ講習会に参加して エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる