エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼なんて恐くないもん!

<<   作成日時 : 2009/02/04 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は節分・・・そして今日は立春でしたね。


暦の上では春ですが、寒かった〜〜〜


湯たんぽを抱えてパソコンに向かう冷え性の私です。









ところで、節分の豆まきはしましたかーー


この時期エルフのお散歩で住宅街を歩くと


豆が落ちていて食べちゃうんで気が抜けません


節分といえば鬼の面・・・・・・

画像



ちなみにこれは鬼。高ぶーじゃありませんから


あれは雷様ですからね(笑)


こういうものを見ると、どうしてもエルフが


どんな反応をするか試したくなっちゃうんです

画像


鬼の面をもって近づけると恐がって後ずさり

画像



ケージに入ってしまいました。


エルフにとってはケージの中が一番安全なのね


でも毛布を咥えているので多少喜んでいるような気が・・・

画像



あらららら・・・いじけちゃった


お今度はお面を被って近づいたら、遊んでくれると思ったのか大喜び


その後再びお面を近づけたら

画像


今度は大丈夫みたいです。

画像


あーーー撒く前に食べちゃったよ

画像



節分が、鬼退治じゃなくてお面をつけて豆を食べる日になってしまった我が家です。


反省



豆まきすると食べられなくて勿体無い
と思ってしまうケチな飼い主に
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、ライナスの毛布みたいなのを持ってるのね。
安全毛布ちゃんですか?それがないと眠れないとか?ぷぷ。まさにライナスの毛布ですねぇ。
それにしても怖い鬼さんのお面ですね。エルフちゃんがケージに逃げるのも無理ないですよ〜。でも最後はチュ、ができたんですね。えらいぞ!
mibo
2009/02/05 06:53
うふっ楽しい節分になりましたね(^v^)
エルフちゃんは怖いときはハウスに直行なんですね。偉いね。
我が家のアンディはおやつもらう時だけ進んでハウスで待ってます(^o^)
だんだん鬼さん慣れてきたんですね。可愛い(^_-)-☆
我が家のアンディ何故か今でもサーブ兄ちゃんの写真を見るとテンション
上がって逃げまわるんですよ。
アンママ
2009/02/05 09:07
こんばんわ〜♪

エルフちゃん 豆食べれるんですね
バロンは食べれません・・・ おいしいのにね〜(笑)
持ってる毛布は エルフちゃんのですか?
なんだか 毛布を持ってハウスに入るのってかわいいな〜
バロまま
2009/02/05 18:01
miboさん
うふふ。。これライナスの毛布っていうほど執着はしてないんですが、
嬉しいときや興奮すると咥えるんですよ〜
でも洗うとわざと汚すんです。匂いをつけたいのかな〜
やっぱりライナスの毛布かも(笑)
ズーニーちゃんには安全毛布的なものがあるのかなー
ユジン
2009/02/05 22:25
アンママさん
アンディちゃんはオヤツが欲しいとハウスで、待ってるんですね上目使いで待ってるのかな〜かわいいですね
アンディちゃんサーブ兄ちゃんにはかなわないって思ってるのかな
ユジン
2009/02/05 22:30
バロままさん
こんばんは〜
エルフは豆をお口で拾ってくれまーす(笑)
バロン君は食べないんですね。ササミのほうがお気に入りかな???
毛布は夜2階に行くときにも咥えていきます。
時々ブチって穴あけてますが。
ユジン
2009/02/05 22:41
エルフちゃん、大興奮の節分でしたね。クリアの家もお面をつけて豆を食べる日でしたからどこも同じですよ。我が家はクリアが豆を食べるかな?と、試しに少しまいてみるつもりでしたが、若干一名、空気が読めないヤツが喜んでドバーッと豆をまくものだから、クリアが喜んで掃除機のように豆を吸いこんでいきあわてました。お腹をこわさなかったから、まあ、よかったです。
クリアママ
2009/02/06 10:18
クリアママさん
今日はクリアちゃんに遊んでもらって楽しかったです
あんなに歩いたのにエルフは今復活しております

あははは〜クリアちゃんところも同じですか
豆まいたらそりゃクリアちゃん嬉しかったでしょうね〜
掃除器のように食べちゃったんだ!
クリアちゃんの為に撒いてくれたんだと思ったのかもね
お腹壊さなくてよかった〜
ユジン
2009/02/06 23:23
鬼なんて恐くないもん! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる