エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れさせればいい犬に?

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近エルフの警戒吠えが少々よくなってきたような気がします。


以前はリビングから玄関まで走ってきて吠えていたんですよ






でも、今朝朝寝坊をした我が家ではエルフの朝のお散歩をパスしました。


そしたら、お散歩を催促する素振りはしないのですが、


外に向かって吠える吠える・・・・・・・・


やはり退屈でいらいらするんでしょうか


運動させて”疲れている犬はいい犬”にしなくっちゃね

画像



そこで、 ほしあかりのノクターン のあかり家を見習って


長ーい散歩に行こうと思い立ちました。


あかり家では多摩川沿いを3時間歩いたそうですが、


我が家は近所のなんちゃって川べりを歩きます。


先日行ったばかりですが、江川せせらぎ遊歩道 の最後まで歩くぞーー


南武線の武蔵新城駅のすぐそばまでいって往復しよう


画像




上手に歩けているでしょ
画像

画像

画像



雀や鳩もいてエルフ的にはヤッホーな場所です。


平日はウォーキングをしている人、ザリガニつりの小学生、お散歩中のワンコなどで


すれ違うののもたいへんなのですが、今日は比較的人通りも少なくて歩きやすかったです。


画像

画像



遊歩道の端まで歩き折り返して途中ケーキやさんによって
画像



今日のお散歩 


江川せせらぎ遊歩道往復 

歩数 13587歩  
   
歩行時間 1時間42分 
    
歩行距離 8151`


帰るとエルフは
画像

画像


これで “疲れている犬はいい犬”になれたかな


明日もお留守番のエルフに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさんのおうちの近くにはいい散歩道があるのですね。
しかもしっかり歩けば1時間42分も歩ける!!
しかも途中でケーキをゲット!!
散歩が終わってからの楽しみもあるんですね。
エルフちゃんはすっかりいい犬になってますね。
それに満足顔でお休みですね。かわいいお顔です。
mibo
2009/01/26 08:23
すごい!2時間にわたる8キロのお散歩。エルフちゃんはもちろんですが、ユジンさんの体脂肪がかなり燃えたのでは?と羨ましくなりました。ちょっとポイントが違いますね。疲れている犬はいい犬?になれるって? エルフちゃんは疲れてなくてもいつもお利口さんです。
クリアママ
2009/01/26 08:33
3時間もお散歩!?それは、大型には良い運動ですね!
うちは、マロンに合わせるとココが辛いみたいで。
1匹づつは時間も無くて、2匹一緒だから短めになっちゃうの。
これじゃ、3匹目なんて無理だわね(汗)
マロンは運動不足でメタボだし・・・・
ココもなんですけどねぇ・・・
今日は、雪がちょっと積もったからワンズは長井時間お庭から
戻らなかったわ^^
いい運動になったかなぁ?
maro-coco
2009/01/26 12:35
エルフちゃん 上手にお散歩してますね〜
我が家の近くにも、お散歩にとてもいい遊歩道がありますが、
ケニたんは、まだ連れて行ったことありません。誘惑が多すぎて〜〜
鴨さんがいる川は飛び込みそうだし・・・
ママと一緒に沢山歩いたからエルフちゃんもお疲れだったのね!
アンケニママ
URL
2009/01/26 14:16
おっ!!いっぱい歩きましたね。ホント、疲れたイヌは良いイヌなんですよね〜。特にここのところ体力がついてきたせいか、ガンガン歩いても歩いても疲れるのは私たちばかりで、あかりはケロッとしているのが・・・ある意味嬉しいやら大変やら(^^;;;
途中のケーキやさんでおやつを買うというのもステキなイベントですね。うちも今度はそういったルートを探してみようかな。こういうのも、散歩を楽しくさせてくれますよね。
ふゆのほし
URL
2009/01/26 20:03
miboさん
ふふふ〜飼い主だけがご褒美のケーキを戴きました
これも楽しみの一つですよね〜ダイエットにはならないけど
エルフはこの後ずーーと寝てましたから吠えもせず、いい犬でしたよ
ユジン
2009/01/26 23:04
クリアママさん
やーーなかなかこんなには歩かないですよ〜
飼い主も疲れたけど、ケーキを食べちゃったから
体脂肪はかも・・・
エルフは警戒吠えさえなかったらいい犬なんだけどねぇ〜
ユジン
2009/01/26 23:11
maro-cocoさん
そうですよね〜1頭ずつだとかなり時間がかかるもの。
2頭で散歩に行ってココちゃんが疲れたら家に戻って今度はマロン君だけ再度お散歩に連れ出すってのはどうですか??
えぇーー雪が降ったんですか羨ましいです。
それじゃあ大喜びだったでしょうねぇ
いい運動になったのは確実ですよ
ユジン
2009/01/26 23:39
アンケニママさん
うふふふ〜最近やっと落ち着いて歩けるようになったんですよ。
そうですよね〜鳥関係は獲物のようにおいかけるんですものね。
エルフもそうなので夫と一緒のときしかいけません。
疲れて爆睡してくれたのでいい犬になれました
ケニたんもディスクの練習後はいい犬でしょ?(笑)
ユジン
2009/01/26 23:47
ふゆのほしさん
あかりちゃんのように頑張って歩きました〜〜
が、エルフはスタミナがないので、ぐったりでいい犬に変身でした。
あかりちゃんはこの夏のスイミング?で逞しく成長したんですねそうそう、飼い主にもご褒美が必要ですよネ
ユジン
2009/01/26 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れさせればいい犬に? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる