エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も公園で

<<   作成日時 : 2009/01/16 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も寒かったですね。


それなのにエルフは元気いっぱい


お散歩のときに家を出て最初の角を曲がるとき


エルフは必ずこの公園の方角に行こうとします。


違う方角に行こうとすると、踏ん張って拒否します。


こう見えても頑固なエルフです


しょうがないね〜〜〜
画像

画像

画像

画像


エルフは教えたわけではないのですが、


最初からボールを投げると咥えて持ってきて


又投げて欲しくてポトンと落とします。


口の中が砂だらけになっちゃうんですけどね。

画像


はいはい。明日はハカセと一緒に遊ぼうね。


この公園は小さいんですが、人通りがなくて遊ぶにはもってこいの場所です。


オモチャを飲み込んでしまう危険な癖??があるエルフですから、


飲み込み事件は コチラ

飲み込んだオモチャの写真は この記事に


ドッグランはなかなか行けないんですよね。


連れて行っても飼い主は緊張してピリピリしてしまいます。

画像



ボール遊びが禁止のドッグランだからと安心して入っても


結構ボールで遊んでいるんですよね。


まさか注意するわけにもいかないし。そんな勇気ないです。


だからもっぱらこういう公園で遊んでいるエルフなのでした。



ボール遊びが大好きなエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

エルフちゃん ボール遊びが大好きなんですね
ボールで遊んでもらえるのが分かっているから
公園の方角へ〜
なんて可愛いんだろう
しかし・・ お寒いのにエルフちゃんは元気ですね!
うちの爺バロンはコタツで丸くなっています
バロまま
2009/01/17 18:39
こんばんは 
毎日寒くてお散歩が大変ですね〜
エルフちゃん、楽しそうに遊んでいますね!
でも、ボールは怖いです。PJも1年程前に飲み込みまして
開腹手術をしました。(やっぱ似てる?)
いつも行くドッグランはおもちゃ禁止なので安心して遊べます。
なぜかほかのワンちゃんのおもちゃを欲しがりますからね。
PJ&BERRYママ
2009/01/17 22:19
バロままさん
こんばんは〜

冬は寒いので何度ボールを投げても
元気いっぱいにレトリーブするんですよ〜
ボール投げる飼い主は寒いっつーのに。。とほほ
バロン君はすっかりコタツ犬?
ユジン
2009/01/18 01:19
PJ&BERRYママさん
こんばんは〜
お散歩もさくさく歩いてくれると
私も身体が温まるんですけれどね〜

そうですか。。PJ君も1年前に。。
エルフも同じ頃です
そんなところが似てるとは。。きっと前世で同胎だったのかも(笑)
そうそう、他犬の物は魅力的なんでしょうね。
でもね、エルフは手術の1ヵ月後にもう一度飲み込みました
さすがにこの時は2ヵ月後に1ヶ月かけて
上と下から少しずつ出てきたんですが、もうこりごりです。
ユジン
2009/01/18 01:37
ボールは好きですよねぇ。まぁるいものがあると飛んでいってみてきます。
公園でボール遊びをしている子供達を見たら大変です。一緒に遊んでって(^^♪
ワタシも先代サーブの時ヌイグルミ飲んでしまい手術しました。
ボールも飲んでしまいこのときはなんか液体のような飲ませ口から出したのですよ。
小さいおもちゃは神経使いますね。
エルフちゃん、ボールのレトリーブスゴイ(^v^)
公園に行く時は目放せないです。なんでも食べてしまって(>_<)
アンママ
2009/01/18 11:13
さすがレトリーバー
椎太も持ってくるんだけど、なかなか離さないんですよ〜
引っ張りっこが大好きなので・・・
雫はキャッチしたら、取られまいと逃げまくりだし
しい
2009/01/18 12:40
アンママさん
アンディちゃんもボール好きなんですね。
そうそう、子供がボールで遊んでいると反応します〜
サーブ君もボールを飲み込んで手術したんですね。
大型犬は多いのかな??
公園って美味しいものが落ちてるから困りますよね
ユジン
2009/01/18 23:00
しいさん
椎太クンはボール離さないんですね〜
エルフはひっぱりっこのときに「離せ!」の練習をしてたら、
私とはあまりひっぱりっこをしなくなってしまって・・
雫ちゃんは追いかけっこが好きなのかな?
自動ドアに首をかしげる雫ちゃんはかわゆす〜〜
ユジン
2009/01/18 23:05
エルフちゃん、レトリーブ完璧ですね〜。羨ましいですぞ。あかりはボールを投げたら取りには行くものの、持ってくる途中でひとり遊びになってしまうか、途中で放してしまったりと・・・完全なレトリーブにならないのです。トリーツ使ってレトリーブ遊びをしたこともあったのですが、どうもテンションが下がってしまうので結局ダメでした。

なるほど・・・オモチャの誤飲は飼い主にとって、非常に心配なことですものね。私がよく行くドッグランも中・大型犬優先エリアはオモチャOKだったりしますが、そこで小型犬用のオモチャで遊ばれちゃうと困ってしまって。オットは「ここは大型犬優先エリアだからそういう小さなオモチャは遠慮してもらえませんか」と注意しちゃう方です(^^;;;

守ってあげられるのは私たち飼い主だけですものね〜。
ふゆのほし
URL
2009/01/19 22:16
ユジンさん、おはようございます。
コメントが出遅れてしまいました〜。
エルフちゃん、楽しそうに公園でボール遊びをするのですね。
最後の写真はなにを見ているのかな?気になるなぁ。
表情がいいですね!
mibo
2009/01/20 09:57
ふゆのほしさん
あかりちゃんはボール遊びはあまり好きじゃないんですね。
エルフはボールを追いかけたり、投げたボールをキャッチするのが大好きなんです。獲物を追いかけている気分なのかもしれません。

そうですか〜あかりちゃんのパパさんは助言してくださるんですね。
そういう方がいてくれると頼もしいです〜〜
ユジン
2009/01/21 01:02
miboさん
こんばんは。
最後の写真は私がしつこくカメラを向けるので
嫌がってそっぽを向いたところなんですよ。
ボールを咥えて戻ってくるときが一番いい顔をします
ユジン
2009/01/21 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も公園で エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる