エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の富士山&今回のレメディ

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

あけましておめでとうございます


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


少し遅くなりましたがお正月の報告です


元旦はハカセの実家にご挨拶の後、私の実家に帰省しました


到着すると早速エルフのお散歩に出発です。


富士山も冠雪してとっても綺麗です。


富士山の稜線ってなだらかで女性らしいですよね

画像


故郷の自慢はこの富士山と湧き水くらいですね。


この日は母の案内で初めての遊歩道を歩きました。
画像

画像


子供は遊んではいけない場所だったんです


道なき道を歩くので母の案内なしでは迷ってしまいそうです。


ここは明るいうちでなければ決して来てはいけないそうです。


なぜなら・・・・・・・・・・・・・・遭難するから


こんなに民家が近くにあっても暗くなると方角が分からなくなるんですよ。


どうりで、子供は入らないよう言われたわけだ


やっと表通りにでて歩いていると、声をかけられました。

画像


な、なんと友人ツルースがいるではないですか


ここはツルースの実家ではないのに、なんでこんなところで遭遇するのかな〜〜


と思ったら、知り合いのお見舞いに訪れたようでした。

画像


久しぶりにエルフを撫でてくれました。


たくさんの人に囲まれて嬉しくてたまらないエルフです。


私も久しぶりにツルースに逢えて嬉しかった〜〜




ところで、みなさんは故郷に犬連れで帰ったときに


家の中に犬が入れますか


私の実家では冬は入れるのですが、夏は入れてもらえません。


ナゼなら母曰く夏は外のほうが涼しいからと。蚊に刺されるのにね

実家にはココという柴系の雑種犬が外で飼われています。


ココが我慢できるのだから、エルフが暑くて


熱中症になるなんて理由は通らないんです


犬種の違いなんぞ母には通用しないんですよね


なのでお盆休みはエルフはホテルに預けなくてはなりません。


今回は冬なのでソフトケージを持参で、家のなかで寝ることが許されました。


帰省のためにでケージで寝る練習をしたんです。


3日前からケージでご飯を食べさせ、ケージに入るとオヤツをあげて褒めて


何とか練習で、ジッパーを閉めても寝れるようになりました。









長いお散歩だったので、疲れたエルフは


夕飯を食べるとすぐケージに入って寝ようとします。

画像


ところが、早くから寝ると私達が寝る頃に復活する可能性が・・・・


そこでハカセがしきりにエルフを寝かせまいと、ちょっかいを出します

画像



画像


こうした努力の甲斐あって(笑)


エルフはグッスリ寝てくれましたが、お正月なので羽目を外した


甥姪が夜中に帰宅したらビックリして吠えてしまいました。


すぐに一旦ケージから出して外でオシッコさせてから


レスキューレメディのスプレーを舐めさせたら、


またおとなしく朝まで寝てくれました。


里帰りは楽しいんですが、エルフを連れて行くとそれはそれで気を使います。


でもホテルに預けていくとそれも気になって落ち着かないんですよね



ご好評なのでもう一枚富士山をごらんくださいませ

画像


次回はもっと綺麗に撮影できるようにしなくては。。。。




今回のエルフの為に私がブレンドしたバッチフラワーレメディ

スクレランサス・・・車酔い防止に

ウォルナット・・・・・環境の変化に対応できるように

ミムラス・・・・・・・・知らない場所に対する恐怖感の軽減に



緊張したけどなんとか頑張ったエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

山道は地元の人の言葉を信じるのが身を守る術ですね。
お母様の一言は重みがあります。
私は実家が東京なので帰省の習慣がありませんが、たまに遊びに
行く時は強引に家の中へ入っています。笑
でも、母と相性が悪いので(フォル)あまり連れて行かないです。
富士さんがとても綺麗ですね。
去年も綺麗な富士さんを見せてもらいましたよね。
いつ見ても神々しいです。

今年もよろしくお願いします。
フォルまま
2009/01/05 00:25
明けましておめでとうございます♪
富士山とてもキレイですね!

エルフちゃんも一昨年の年末、誤飲事件あったんですね
実はバディも同じ頃、雑巾飲んでしまって・・
小さい頃から誤飲の癖(?)だけは治らなくてホント悩みです。。
今は常に私達がひたすら気を付けてそんな場面を作らないようにしてます。なんだか新年早々変な文章ですいません。

今年も元気なエルフちゃんの姿楽しみにしてます
バディ共々ヨロシクお願い致します☆
buddy-humi
URL
2009/01/05 13:16
ユジンさん、富士山とてもきれいに撮れてますね!!実際はもっと美しかったのでしょうか。なんだかいいことありそうですよね。
エルフちゃん、ソフトケージの中でおりこうさんですね。
ちゃんと寝てくれてよかったですね。レメディとそれまでの訓練のお陰かしら。遊歩道はちょっとした冒険ですねぇ。お母さんがいなければ怖くていけないですね。。。
お友達のあだ名がおもしろい。どうしてつーるす?
mibo
2009/01/05 14:01
あけましておめでとうございます。
富士山、綺麗ですね〜!
雪の無い季節に電車から綺麗に見えたとき、隣の座席の地元の方に
「まぁ、地元で毎日見ててもここまでハッキリは珍しいのよ。
あなた方は運がよろしいですね」って言われました。
それ以来は、てっぺんくらいしか見たことなーい!!
いつかまた見たいなぁ。

実家でですかぁ・・・・
私の実家は、今は猫ちゃんいてますし日帰りなんで・・・
でも基本OKなんですよ^^
家族みーんな犬猫好きなんで^^
でも、夫の実家は玄関の冷たいタタキにクレートでです。
これが、私にはたまらなく嫌です(怒)
姑が、犬嫌いなんです。
触ろうともしないし、犬の話なんて馬鹿らしいって感じ。
人生で犬や猫飼ったことないそうです。
それじゃ、可愛さなんて理解できないでしょうねぇ。

今年も可愛いエルフちゃんを、たっぷり見せて頂きますね!!
どうぞ宜しく!!
maro-coco
2009/01/05 17:12
明けましておめでとうございます。

富士山きれいですね〜。
やっぱり雪をかぶっている時が美しいですね。

エルフちゃんの眠そうなお顔〜可愛い〜
眠くなると自分からクレートに入るなんてお利口さんですね。
ウチの坊主はオヤツが食べたいと入りますよ・・・

夫の実家は、禁止って訳でもないんですが、犬たちは車庫に入れています。今年は車にバリケンを積んだまま入れさせてもらいました。親の車は外で…笑
車庫と言っても普通に部屋があるし納屋を兼ねていろいろ置いてあるし・・・で目を離すとこっそり大根を盗もうとしたり、勝手に部屋に上がろうとしたりで大騒ぎでした〜。
しい
2009/01/05 18:52
あけましておめでとうございます♪
ユジンさんのご実家から見る富士山は最高ですね
富士五湖方面に遊びに行きたくなっちゃいましたが、
我が家は暫くは我慢です。。。
お天気の良い日に富士山が見えると有り難い気持ちになるこうまま^^日本人ですね〜♪

こうちゃんへの暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします
こうまま
2009/01/05 22:42
ユジンさん 明けましておめでとうございます。
とてもいい所にご実家があるんですね!
羨ましいです〜
エルフちゃん遊歩道のお散歩楽しめたかな?
アンケニママ
URL
2009/01/06 09:56
明けましておめでとうございます。
富士山がとっても綺麗ですね。
エルフちゃんが喜びそうなお散歩コース、ちょっとした探検ぽくって
楽しそうですね
ぶんちゃんは前科1犯の為、オムツ持参で実家へ連れて行きました
でも今年は全く粗相をしませんでした〜
エルフちゃんとレベルが違いすぎて、こんな話をするのが恥ずかしいですぅ
こんな親子ですが、今年もよろしくお願いします。
ぶんちゃんママ
2009/01/06 11:28
コメント遅くなって申し訳ありません

フォルままさん
明けましておめでとうございます
フォル君は家の中に入れるんですね〜
私もそうです!殆ど無理やり入れちゃいましたよ。
去年の富士山のことも憶えていてくれたんですか
地元にいるときはこの富士山の魅力に気づきませんでした。
こちらこそ、宜しくお願いします

buddy-humiさん
明けましておめでとうございます。
そうなんです。。特にラテックスのオモチャが大好物(笑)
バディ君も飲み込んだんですか!
なんとかいい方法がないものでしょうかねぇ・・
バディ君は雪遊びで大喜びでしたね。
雪とゴールデンって絵になります
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします
ユジン
2009/01/07 01:01
コメント遅くなって申し訳ありません。

miboさん
富士山は今年は特に綺麗でした。続きだったからかな?レメディは私も今使っていますがだいぶ気持ちが落ち着いてきました。miboさんもイライラするときがあったらレスキュー使ってみてくださいませ。
「ツルース」はハンドルネームです。彼女の飼い猫の名前なんです。

maro-cocoさん
明けましておめでとうございます
綺麗な富士山が見れるとなんだかラッキーな気分になりますよねエルフも最初は玄関でクレートでした。粗相しないことがわかってもらえてやっと上がれるようになったんですよ。でも犬嫌いな人には理解してもらえないんでしょうね〜〜ウチの夫の実家も上がれません。アレルギーの子供がいるんで、仕方ないんですけど、それを理由に早く帰れるからいいかなと
今年もどうぞ宜しくお願いします
ユジン
2009/01/07 01:16
コメント遅くなってしまい申し訳ありません

しいさん
あけましておめでとうございます
空気が澄んでが多いこの季節が一番綺麗に見えますね。
エルフは、ケージを布で覆っておくと入ってくれるんですけど、
夜中にワンワン吠えちゃって冷や汗ものでした
椎太君と雫ちゃんは車庫でケージですか。
雪遊びの後ならグッスリ寝てくれますよね。
2頭一緒だとイタズラにも拍車がかかる?(笑)
今年も宜しくお願いします

こうままさん
あけましておめでとうございます
富士五湖も富士山が綺麗に見えるスポットですね〜
私も山中湖からの富士山は好きで拝んでます(笑)
こうちゃんたいへんでしたね。でもパパさんに甘えられていいかな?
20日にまた色々お話しましょうね
今年もどうぞ宜しくお願いします
ユジン
2009/01/07 01:48
コメント遅くなって申し訳ありません。

アンケニママさん
明けましておめでとうございます
たまにこういうところを歩くのも楽しいものですね。
富士山くらいしか、自慢できるものがなくて。。。
今年もエルフともども宜しくお願いします

ぶんちゃんママさん
あけましておめでとうございます
こういうところを歩く方が疲れて、夜寝てくれるんで助かります。
ぶんちゃん前科ありなんですか。。
でももう大丈夫そうですね。
エルフもやっちゃったことあります。
幸いに防水シーツの上だったんでふぅーでしたが。
今は2時間ごとくらいに外に連れ出してさせればしなくなりました
今年も美味しいものを食べに行きましょうね〜
宜しくお願いします〜
ユジン
2009/01/07 02:04
ものすごく遅くなりましたが、今年初めてのお邪魔です。(^−^)

で・・・今さらですが・・・今年もよろしくお願いします。m(__)m

お正月は、ご実家で過ごされたのですね。
うちは、ナナを入れてくれない場所へは、例え実家でも行かないんです。
本当に馬鹿な夫婦と言われています。
だから、きっとスゴク嫌なんだろうけど、快く迎えてくれるよ。(笑)
すごいでしょー!

富士山は本当にキレイ!
富士山の守り神が女性の神様だから、セクシーな
ラインが出るのかもね?
毎日、こういう景色を見て過ごせたら、ストレスなんて
消えていくんだろうな・・・

今年のカレンダー。富士山のを買ったよ。

エルフちゃん。しっかりゲージで眠れて偉かったね。

今年もよろしくお願いします。
ナナママ
2009/01/12 14:56
ナナママさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
ナナママさんの実家ではナナちゃんも室内までは入れるんですね〜
いいなぁ〜〜私も今度は強気で言ってみようかしら?
馬鹿といわれようとも一緒にいたいですよね
あら?ナナママさんはご存知なのね。富士山はコノハナサクヤヒメ命がご神体なんですよ。この日はため息が出るほど美しかったです富士山のカレンダー買ったの富士山を見ていると穏やかな気持ちになりますね
ユジン
2009/01/13 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年の富士山&今回のレメディ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる