エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原旅行3〜美味しい料理〜

<<   作成日時 : 2008/12/27 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は風も吹いて、この冬一番の寒さだったようです


仕事納めの方もいらっしゃったでしょうね。


私は、またまた持病の頭痛で午後から寝てしまいました


さてお待ちかねのダレも待ってない??


ペンション森呼吸 の夕食の写真ですよ〜〜〜


夕食は6時半から、ダイニングで戴きます


もちろんエルフも一緒にね


ここは専属のシェフがつくる欧風創作料理です。

画像

画像



このポタージュは口に含むとほのかにキノコの香りがしました。


少し塩気が強いような気がしましたが、


キノコの香りに負けないように味を濃い目にしたのかもしれませんね。


画像



金目鯛ってご存知ですか


伊豆の名物なんですよ。


この黄色いソースはマンゴー?かな??甘くて美味しかったです。


金目鯛とマンゴー??不思議な取り合わせでした。


画像



このシャーベットは結構甘かったです。


私としては口直しにするなら甘さは抑えてほしいような気がしますが。。。


画像



お肉は結構しっかり焼いてありました。


ハカセには「肉はこのくらい歯ごたえがないとね」と好評のようです。


私はもう少し柔らかく食べたいなぁ^^^


画像


画像



エルフにもマドレーヌが焼いてくれてあって、少しずつあげていたので、


このように嬉しそうに起きていました。


なんだかんだ書きましたが、


全体的にはとってもおいしくいただけ大満足


この後、オーナーともう一組のスタンダードダックスの


アーサー君家族と楽しく団欒したのですが、


あまりに楽しくて写真が全くない


アーサー君ごめんね


甘え上手なエルフはアーサー君家族にも大好評でした←親ばかです


ちなみに朝食は和食でしたが、これがまた、旅館のよくある朝食ではなく


色々と手作りされた朝食で20穀米をおかわりしてしまいました。 


このペンション森呼吸は食事にはこだわりを持っていて


調味料まで安全なものを使っているそうです。


部屋が広めなので大型犬や多頭飼いの肩にお勧めの宿ですね。


ちなみに洗面所は室内ですが、トイレは部屋の外でした。


画像



このあとチェックアウトをして小室山に向かいました。


つづく・・・・・・・・・もう少しお付き合いくださいませ



27日も仕事のかわいそうなユジンのためにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期に旅行・・・すごい優雅ではありませんかぁ!
↓のドッグラン。よくガイドブックとか雑誌に紹介されているよね?
かなり広く感じるのですが、ワンが走って行っちゃったら、見えなく
なりますか? 追いかけないとダメですか?(笑)
私はナナに追い付けないので、それが心配・・・

ペンションもお料理も、素敵です。
金目鯛知ってますよ! 高級魚で滅多に私の口には入りませんが!(笑)

伊豆はやはり暖かいんですね。
すごく羨ましいです。こうしてのんびり楽しめるって、
一番のストレス解消だよね。
ユジンさん。良かったね。つづきに期待します。

PS チームバチスタのDVDをレンタルしました。まだ見てないんだけど。
だって、主題歌・・・EXILEが歌ってるし・・・(笑)
ナナママ
2008/12/27 16:12
いいな〜。旅行ですか!!
写真を見て行った気になっています。

頭痛、辛いですね。
私も最近また頭痛がします。
脳みそを全とっかえしちゃいたくなりませんか?
休める時にゆっくりと休んで下さいね。
フォルまま
2008/12/28 00:16
伊豆高原に行かれたんですね!
ペンションのお料理とても美味しそうです〜
伊豆は食べ物もおいしいですよね
金目鯛とマンゴーは私の大好物です〜〜いいな〜
エルフちゃんも楽しめたようでよかったね!
アンケニママ
URL
2008/12/28 07:45
ナナママさん
↓のドッグランは、ひな壇のようになっているの。だから、勝手に走っても見上げれば確認はできますよ。でも、他の犬が居た場合は何か失礼があっては困ると思って必死で追いかけました。追いつけないけど(笑)
待て〜〜って言いながら走ると遊んでると思って余計逃げるんだよね〜普通のドッグランとは違うんで土が苦手なナナちゃんも走ってくれるんじゃないかな〜
エルフが走ってる姿を見るのが私のストレス解消ですよ
キンメって関東では有名でも、関西では出回ってないみたいでした。

チームバチスタ、そういえばEXILEの主題歌だったね
氷室Drがカッコイイですよん
ユジン
2008/12/28 11:19
フォルママさん
お出かけしてリフレッシュしてきました!でも、頭痛が。。。
私のは緊張性頭痛なんです。だから、基本的には冷えが原因なの。
レスキュークリームを首〜後頭部に塗ってみたら、
よく効きました
フォルママさんは又、群発ですか???
本当に頭を取り替えたくなりますね〜

ユジン
2008/12/28 11:26
アンケニママさん
アンケニ家も那須にお出かけしていたんですよね。
キンメは油が乗って美味しかったですよ〜
アンケニママさんはシャンプーで大忙しなんでしょうね。
山東菜のお漬物はもう食べましたか?
非常に気になるので、こちらのスーパーでも探して見ます。
ユジン
2008/12/28 11:32
ユジンさん、お仕事お疲れ様でした〜。頭痛はどんな具合ですか?寒いと頭痛になるのですか。どうしてなのかしら?そういう時はどうするのですか?なにか薬を飲むの?
お料理すごくおいしそう!!
全部こだわりがあるのがこちらにも伝わりますね。
デザートはパンプキンケーキですか?
ユジンさんが選ぶところはお料理がとてもおいしそうで、見ていてお腹がすきますよ〜。次も楽しみに待ってます。
mibo
2008/12/28 19:14
miboさん
お帰りなさい!雪の那須楽しまれたようですね
私の頭痛の原因は殆どが「冷え」です。冷えると肩や首が凝って痛くなります。
今回レスキュークリームがよく効くことが判明しました。緊張している=凝っているのだから効くんでしょうね〜湯たんぽを抱いて寝たら治りましたよ。

デザートはパンプキンでした。全部ココのキッチンで作っているそうです。
私が宿を選ぶ基準は料理が美味しいことなんですよ
普段ごちそうを食べに出掛けないんで楽しみなんです。
ユジン
2008/12/28 23:48
伊豆高原旅行3〜美味しい料理〜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる