エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原旅行2<看板犬リーベちゃんと遊ぶ>

<<   作成日時 : 2008/12/26 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は仕事が忙しくバテぎみの私です。


さて、Cafe CANDY を後にしてこの日の宿、


ペンション 森呼吸 に向かいました。


森呼吸には、な・・・なんと天然賭け流しの温泉があるんです。


午後3時頃チェックインしました。


部屋は広めでエルフのケージもどこに置こうか迷うくらいです。


我が家のようにケージじさんの場合は広くて助かりますね。
画像


あっ!という間にエルフがベッドの上に


いつもベッドの上には持参したカバーを敷いていますから。


誤解しないでくださいね


早速、ペンションのドッグランで遊びました。


ペンションの看板犬レオンベルガーのリーベちゃんも一緒です

レオンベルガーについては ココ
画像

画像

画像

画像

普段エルフは自分より大きい犬とはビビッって遊べないんですが、


この日はすんなりと遊んでいました。


その秘密はまた改めてお話します。


2歳なのでエルフのいい遊び相手になってくれました。


リーベちゃんは男性には飛びつくのですが(嬉しくて)


女性には絶対飛びつきません。


この大きさで飛びついたら


転ばせることになると、分かっているようです。


なんて賢いんでしょうか


遊んだ後はさすがにダウンしたエルフ
画像



さて夕食の前に温泉にはいることに。


脱衣所には大型犬用のケージがあります。


ここまで犬と一緒にいられるようになっているんですね。


せっかくなのでエルフをケージに入れて入りました。


温泉がぬるめなのでゆっくり浸かっていたら


エルフに早くでろって催促されました。トホホ
画像




つづく・・・・・・・


応援のポチを宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
年末でお仕事忙しいのですね。お疲れ様です!
リーベちゃん、大きいですね。仲良く遊べた秘密とは?気になるなぁ。
ちゃんとケージを持参されているのですね。えらいなぁ。
お風呂の脱衣所までわんこOKなんて、すてきな心配りですね。(ズーニーはケージに入らないと思うけど。。。)つづきを楽しみに待ってます!
あ、でも明日から那須に一泊で旅行に行ってくるので、コメント遅くなるかも〜。
mibo
2008/12/26 07:26
伊豆旅行、いいですね〜^^
私、いい子にしてたんですが・・・サンタさんは来てくれませんでした(TT)
いつも、エルフちゃんと一緒に色んなとこへ旅行していいなぁ。
私も、いつか・・・・
そんな夢を持っています。
子育てが終ってからだし、あと4,5年先になるかなぁ?
その頃には、うちのワンズもいい感じに落ち着いてくれてるといいなー。
maro-coco
2008/12/26 09:00
伊豆旅行楽しそうですね。やはり暖かいのかな? レオンベルガーって初めてききます。ゴールデンとシェパードのミックスのようなイメージ?
違いますエルフちゃん、旅行先でもお友達いてよかったねつづき楽しみにしています。
クリアママ
2008/12/26 12:02
エルフちゃんも楽しそう〜。
良い笑顔&すっごいムキムキなお顔(笑)
「その秘密」気になります。楽しみに待ってますね。
レオンベルガー、私もあったことがあります。
大きいですよね〜。
6ヵ月ぐらいの子犬でも椎太とさほど変わらない大きさでした。
しい
2008/12/26 15:01
こんにちは^^
JJにご心配、すみませんでした。
少し、良くなりました。 

 エルフ、 楽しそうですね^^
 
ガーシュウィン
URL
2008/12/26 16:19
miboさん
こんばんは。今日はチョーー寒かったですね。
寒すぎて頭痛がしました。><
ケージは一応持っていくのですが、閉めないので
結局部屋の好きな場所で寝ています(笑)
那須にお出かけなんですね。どこにお泊りかしら?
ラピステ?オリーブ?イマジン?
いいところがいっぱいありますよね。
でも寒さが厳しそう〜〜〜
報告まってまーす!
ユジン
2008/12/26 23:47
maro-cocoさん
我が家は気楽な夫婦ふたりなので、
時間が取れればお出かけすることしてますが、
エルフと暮らす前はどこにも出掛けない夫婦だったんです。
エルフと暮らすことで、飼い主の社会化にも役立ってます(笑)
maro-cocoさんはよく頑張って動いてますよね。
娘さんが高校生くらいになったら、
もっと自由な時間が持てるようになるかもしれませんよね。
ユジン
2008/12/26 23:58
クリアママさん
この時期の伊豆は暖かくていいですよ!
混んでなければ、休憩を含めて3時間くらいでいけます。
レオンベルガーはセントバーナードとニューファンランドの混血が基礎になって、そのご改良されたドイツ原産の犬種です。でも、ゴールデンもニューファンと先祖が繋がっているのでゴールデンの雰囲気もあるかもしれませんね。レオンベルガーについてリンクしましたので、参考にしてみてくださいね。おとなしくてかわいいですよ近所には、夜9時台に散歩している「ひまり」ちゃんがいます。

ユジン
2008/12/27 00:23
しいさん
ふふふすごい顔ですよね〜
最初はリーベちゃんの方が引き気味だったんですよ。
まさかこんなに大きなこと遊べるとは思いませんでした。
最初はリーベちゃんが口をつけた器で水が飲めなかったエルフですが、
遊んだ後は飲めるようになりました。
秘密はいつか暴露しますね。たいしたことじゃないんですが・・
ユジン
2008/12/27 00:31
ガーシュウィンさん
JJちゃん少し落ち着いてきているようでよかったです。ガーママも無理しないでくださいね。
お大事になさいませ
エルフも飼い主もこの旅はとても楽しかったです!
ユジン
2008/12/27 00:35
レオンベルガー、リンクありがとうございます。そう言われてみれば、セントバーナードっぽいですね。そういえば、ひまりちゃんにも、何度かあったことを思い出しました。いつも夜、大人3人くらいでお散歩してますよねなるほどなるほど納得しました。
クリアママ
2008/12/27 21:58
クリアママさん
そうそう、動物病院のブログにも写真が載った「ひまり」ちゃんです。
娘&父が仲良しなんですよね〜ひまりちゃんよりリーベちゃんの方がガッチリして大きい感じがします。
ユジン
2008/12/27 23:24
伊豆高原旅行2<看板犬リーベちゃんと遊ぶ> エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる