エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原旅行1<マウンテンドッグラン&Cafe>

<<   作成日時 : 2008/12/25 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは


今頃よいこのみなさんのところには


さんが靴下もって忍び込んできているかも・・・


みなさーーんは何をプレゼントしてもらいましたか


私?私は旅行に行ったのでプレゼントはなしです。


画像


23日24日と1泊2日で伊豆高原にいってきました。


寒がりの夫の希望で温かいところ=伊豆になったわけです。


23日 は  小室山散策⇒伊豆マウンテンドッグラン⇒


Cafe CANDYで昼食 ⇒ ペンション森呼吸へお泊り


24日は  小室山散策 ⇒ 多目的広場で遊ぶ 


⇒イル コーヴォで昼食 ⇒ 旅の駅で遊ぶ


というとーっても内容の濃い2日間でした。


23日からは12月らしい寒さでしたが、ていたためか


とっても暖かく伊豆高原を選んで正解でした。


それでは旅の報告の始まりです


画像



23日は朝6時半に出発、


渋滞には全くはまらずにスムースにいけました。


最初に目指したのは小室山公園です。


ここは何箇所かのブログで


ワンコを遊ばせられる隠れスポットとして


書かれていたので行って見たのですが、


どこの場所か見つからず、30分ほど散策して諦め、


次の目的地伊豆マウンテンドッグランへ向かいました。


祭日なので混んでいるかしら?


との予想はハズレ、先客1組だけです。


見上げるドッグランなんて初めてです。


何かを追いかけないと走らないエルフが


このようなところではたして遊べるのか・・・


と心配でしたが、中に入るといきなり 


どびゅーーーーーーーん と走る走る


右に左に大興奮で走るまくっています。


どうやら気に入ってくれたようですネ

画像


テンションが上がりまくりのエルフは


先客のボーダーコリーに少々恐がられてしまいました。


しかーーーし、その後やってきた


アメコカちゃんに気に入られストーカー状態に



斜面を利用した変わったタイプのドッグランですが、


きちんと、手入れされていてきれいなところです。


この形状がワンコの獣魂に火をつけるのか、


どのこも野生化して、走る走る


ハカセの声が入っています。音声は絞ってください



ダレが考えたのか、犬心がよく分かっているオーナーさんですね。


斜面で日当たりが抜群なので


エルフと一緒に歩いているだけで小汗が出ます。


真夏は暑すぎて無理かも


モチロン飼い主もつられて歩く羽目になります。


エルフは途中何度も日陰で休憩していました。
画像

画像


2時間ほどでエルフが満足したので、退散することに。


携帯のウォーキングカウンターは
画像


8932歩、1時間15分、5356m、242Kカロリー


利用料は大型犬1700円プラス大人2名で2300円でした。


エルフも飼い主も大満足です。


私達と入れ替わりに柴犬がやってきたのですが、


管理人さんに向かって吠えまくっていました。


他の利用者がいないからいいですが、


私がビビッってしまいました。大丈夫だったかな???


さてお腹が空いたので、Cafe CANDY 


ここは大きなワンコも室内で過ごせるカフェです。


せっかくエルフと一緒にでかけているのだから


食事の間も一緒に過ごしたいですよね


ここは、伊豆高原の別荘地内にひっそりとあるので


分かりにくいかもしれませんがナビには入っていましたよ

画像

エルフにはお手製のクッキー

画像

ハカセはキーマカレー


私はワッフルを頂いたのですが、写真を撮り忘れました


でもとっても美味しかったです

画像

エルフもおりこうさんにできました。

ドッグランで疲れているので、


おとなしくしていられて褒められちゃいました


看板犬のCANDYちゃんは10歳のGRです。


オーナーはキャンディちゃんの病気療養の為に


ここ伊豆高原でカフェを始めたそうです。


ホリステックケアカウンセラーの資格もお持ちなんですよ。


キャンディちゃんは看板犬らしくとても上品な女の子でした。


翌日もいきたかったのですが、


水木が休みなので残念


さてそろそろ、今夜のお泊りの宿 


ペンション 森呼吸 へチェックインしましょう


つづく・・・・・・・・・・・・・・・


森呼吸の食事の写真が見たい方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、こんにちは。伊豆に旅行されていたのですね!
伊豆のマウンテンドッグランは一度行ってみたいところです。
なるほど、夏は厳しいということですね!覚えておきます。
エルフちゃん楽しそうですね。おもいっきり遊べて、ママとパパも一緒で大満足でしたね。カフェキャンディも気になります。
森呼吸報告も楽しみにしていますね。
mibo
2008/12/25 10:38
ステキなクリスマスプレゼントですね♪
エルフちゃんとても嬉しそうにしてますね。
行って見たいですね。ワタシもアンディと・・・。
アンママ
2008/12/25 10:53
miboさん
こんばんは。伊豆マウンテンドッグラン話題になってますね。
きっとズーニーちゃんも楽しんでくれるんじゃないかな?
八ヶ岳で培った野生の血が騒いじゃうかもね
どのこもみんな走ってたのが印象的でした。

アンママさん
外に出るとエルフは笑顔いっぱいになります。
いえの中でカメラを向けるとムッとするんですけどね。
アンディちゃんもきっと走って楽しんでくれるはずです。
ユジン
2008/12/26 01:04
伊豆高原旅行1<マウンテンドッグラン&Cafe> エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる