エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフがわかめちゃんに><

<<   作成日時 : 2008/12/18 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は一日冷たい雨でしたね。


寒くてとうとう長袖のババシャツを着込みました。


もちろんスパッツも・・・・・






さて、昨日のブログでも書きましたがエルフは


シャンプー&お風呂にいってきました。





お風呂とは???????





マイクロバブル温浴です。 ココ



別に皮膚も至って健康なのですが、年末なので


一年の毛穴の汚れを落としてもらいました


終わった後はいつもより ふっわふわ ですよん

画像





おやおや・・・・





なんか・・・・・・・・・・・・・






変だぞ・・・・・・・・・・・・・・




画像





どこが・・・・・・・・・・・




画像



いやーーーーーん





おかっぱになってるぅーーーーーーーーーーーーーーーー





もしや、あなたは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ワ、ワカメちゃん

画像




しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・



顔だけ見るとラブっぽいような、キリっとした表情ではないか
画像



耳まわりの毛があまりにボサボサだったので


カットしてもらったらこんな風になってしまいました。


エルフの毛は非常に細くてカットしずらいみたいですね。


小細工はしないでナチュラルにするほうがいいってことかなぁ


耳の毛が長い方がゴールデンらしいってわかりました

画像


早く伸びてくれないかな〜〜〜







エルフの耳の毛が早く伸びるように応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




午前中に銀座に用事があったので松屋のデパ地下で


奮発してなだ万のお弁当を買ってきました。

画像


1050円もしたのよ!高かったけど美味しかった〜〜


鮭以外には肉類は入っていなかったです。ヘルシーなお弁当でしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
な、ななんと偶然!!あかりもこの日、トリミングしてきたのですよ〜。そしてそして、エルフちゃん同様、お耳の毛がさっぱりしちゃいました(^^;; のちほどうちも写真掲載しますが、エルフちゃんにしてもあかりにしても、あの耳毛の多さがチャームポイントなのかも。でもオットはかなり満足してるみたいです。私は・・・うーんうーんうーん・・・さっぱりしすぎでちょっと寂しい。。。もしかして、ユジンさんも同じかしら。
ふゆのほし
URL
2008/12/18 01:15
わかめちゃんあら〜そういえば耳だけが・・・。
格好いい立ち姿ですよ(^^♪ サッパリして気持ちよかったねエルフちゃん♪
アンディのトリミングは耳はやりませんが中のお掃除してもらってます。
あとはお尻の周りをカットしてもらいます。前足の飾り毛を斜めにカットしてますね。我が家も27日にトリミング行きます(^o^)

アンディ、一度食べさせたらミカン好きになってしまって大好物になりました
最初皮は苦かったのかぺって出してたんですけど今は食べてます。

アンママ
URL
2008/12/18 08:57
エルフちゃん、かわいいですよ!おかっぱでも問題ないですよ〜。それにすぐ伸びるし。うちも結構頻繁に切っちゃいますよ。
エルフちゃんはすごくゴールデンらしいと思います。
なだ万のお弁当おいしそう。
お肉が入ってないのですか?野菜がおいしそうですね。
確かにお高いけど、おいしければ満足ですよね。
mibo
2008/12/18 08:57
お顔周りのカットって、 難しいですよね^^

 シーズーやプードル、マルとかに慣れると、大体お耳はパツンと切られるトリマーさんが多いですよね^^
 まあ、きれきれしてゴージャスになったので、^^

エルフ・・・暫くぶりでお体がゴージャスにゴールデンらしくなりましたね♪
ガーシュウィン
URL
2008/12/18 13:19
再び登場のmiboです。
私のお目当ては「ニノ」でした〜。
以上。
mibo
2008/12/18 18:54
ウチはシャンプー代をケチって、
今日2匹いっぺんに自宅で洗いました〜

そーかー、耳毛をカットするとこうなるんですね。
椎太の耳も夫は短くしたいようなんですが、
これで反対する証拠ができました〜

あ、もちろんエルフちゃんはどんな髪型(?)でも
可愛いわよ〜
しい
2008/12/18 21:37
ふゆのほしさん
うわ〜偶然ですね!
今あかりちゃんも見てきました。さっぱりラブちゃんになってましたね。
でも綺麗にカットされているじゃないですか。
エルフのようにワカメちゃんになってないですよね。
こういう細くてシルクのような耳毛は難しいんでしょうね。
私も耳毛はもう少し長さが欲しいです。
だって女の子なんですものネ
ユジン
2008/12/19 00:06
アンママさん
アンディちゃんはお尻の毛をカットするんですね。
お尻の毛はシッコで汚れることがあるので、
エルフも内側だけカットしてもらってます。

アンディちゃんみかんの皮も食べるの!
苦そうなのにね〜でも確かみかんの皮は漢方薬に
使われているくらいだから
身体にいいのかも知れませんね。
ユジン
2008/12/19 00:12
miboさん
演技派ニノのファンなのね憶えておきます(笑)
オカッパというよりこの切り口がザンギリで気になるんです
ま、伸びるまで我慢するしかないですよね。
エルフはGRらしいですか〜ありがとうございます
若干胴長の気配が漂ってますが、飼い主に似たのかなー

なだ万のお弁当お肉は全く入ってませんでしたよ。
美味しくてお勧めです。ちょっと高いですけど
ユジン
2008/12/19 00:20
ガーシュウィンさん
エルフはこの日はマイクロバブル温浴のせいで、
特に毛がフンワリしているんですよ。
毛質はシルクのようで毛玉になりやすいです。
特に耳周りは細い毛なので、カットも難しいんでしょうかね〜
ガーママにお願いすればよかったです
ユジン
2008/12/19 00:26
しいさん
2頭だとシャンプー代も倍ですからね。
そうなんです。耳毛をカットするとラブっぽくなりますよ。
今度耳毛をレゲエのように三つ網にしようかしら 
このシルクのような毛を上手にカットするのは難しいんでしょうね。
ふゆのほしさんの愛犬あかりちゃんもカットしたんですが、
なかなかきれいな仕上がりでしたよ。
でも上手なトリマーさんを見つけるのは
至難の業だわね
ユジン
2008/12/19 00:34
お久しぶりです♪♪
エルフちゃん セレブ〜〜ですね!!
なんとも羨ましい!!
やはりプロの手にかかると 家のシャンプーとは違いますよね^^;
わかめちゃんのようなエルフちゃん(笑)
とっても可愛いですv(≧∀≦)v 
アンちゃんママ
URL
2008/12/19 08:14
エルフちゃん コートもたっぷりあってゴージャスね〜〜
ふかふかな感じが良くわかります
お耳の毛は普通カットはしますが自然な感じでカットすれば違和感なかったかも・・・ でもとても綺麗になりましたよ!
アンケニママ
URL
2008/12/19 14:29
アンちゃんママさん
お久しぶりです!
いやいや〜一度このオフロにいれてみたかったんですよ。
今回は特にふんわりし上がりました
やはりワカメちゃんに見えますよね〜
早く伸びてくれ〜〜〜と願うばかりです。とほほ
ユジン
2008/12/19 15:06
アンケニママさん
ありがとうございます
手触りもふんわりで気持ちよかったです。
やはり、パッツンとカットしたのがワカメちゃんの原因ですかねぇ
私のオーダーの仕方も悪かったのかもしれません・・
ユジン
2008/12/19 15:11
マイクロバブル温浴でふわふわ・・・でも・・・う〜、ゴホン、ワカメメメちゃんは、ゴホン...,demoたまにはイメージチェンジもいいです。エルフちゃんかわいいです可愛いですよ
クリアママ
2008/12/19 17:58
クリアママさん
ねっ!ワカメチャンみたいでしょ
ザンギリカットで失敗しました・・・
今度みかけても、笑わないでね
ユジン
2008/12/19 22:48
おはようございます〜♪

頭・・・ワカメちゃん・・・
カットすると ワカメちゃんに・・・・・
でもね〜 やっぱりエルフちゃんはかわいいですよぉ〜


バロまま
2008/12/21 08:08
バロままさん
こんばんは〜
わかめちゃんカットもだんだん見慣れてきました(笑)
褒めてもらってうれしいです
ユジン
2008/12/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフがわかめちゃんに>< エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる