エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番お願いね&食事会

<<   作成日時 : 2008/12/15 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は12月らしい寒〜〜い一日でした。


寒がりの私が床暖房をマックスにすると、リビングから逃げ出すエルフです。


画像


まっそうなんだけどね〜








さて順序が変ですが、先日12月9日(火)に職場の忘年会にいってきました。

画像


お出かけの日には早めにお散歩で疲れさせるようにしています。


お留守番させるときは「お留守番お願いね」と声をかけ


オヤツをあげてからでかけます。


「お留守番なんてかわいそう」とか「申し訳ない」とか


そういう気持ちででかけると犬も察してしまい


お留守番が苦手な子になってしまうと


ペットカウンセリングの佐藤先生から教えてもらいました。


でも、なかなかそこまで割り切れなくて・・


だって、長いお留守番が二日以上続くとエルフが引っ付き虫になりるんですもの









この日のレストランは大倉山にあるル・ピシェです。


駅からは5分くらいなのですが、住宅街の中にひっそりと佇む小さなフレンチレストランです。

画像

画像

画像


写っていませんがワインを頂きました


この日は職場の女性が多かったので、


さっぱりとした、シャルドネという白にしました。

画像

画像

画像


デザートのケーキは小さいですが、4種類も出てきて、嬉しかったです。


こんなにたくさん食べたあとでも、ケーキは別腹ですよね。


実は私、フレンチによくでてくるフォアグラがちょっと苦手


だって・・・・・・フォアグラは脂肪肝なんですよ。。


ま、だからふわっとした舌触りなんでしょうけどね


今回はメニューに登場しませんでしたが、


ル・ピシェでフォアグラを食べて初めて美味しいと思いました


小さなフレンチレストランなので、落ち着いて食べられるのがいいですね。


エルフお留守番ありがとうね


画像


今日も応援のポチ宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ご馳走ですね〜〜〜〜 
エルフの事は この次にして、 命の洗濯!おなかの貯金!
(笑)
それも、 たまにはいいですよね!^^
ガーシュウィン
URL
2008/12/15 08:38
エルフちゃんお留守番ご苦労様でした。それにしてもお料理美味しそう今度またランチで連れて行ってください。楽しみ楽しみ
クリアママ
2008/12/15 08:58
おいしそうですね〜
確かにフォアグラって人為的な脂肪肝だと思うと・・・ですね。
初めて食べた時は、ただのレバーとしか思わなくて
(今思えば、ステーキにフォアグラが乗っていたのでした。贅沢〜)
「レバーペーストが乗ってるよ〜変なの〜」と思ってました

エルフちゃんのおかえり〜の顔、お土産は〜?と言っているみたいですよん。
しい
2008/12/15 13:09
エルフちゃんが居てくれるから、安心して出かけられるよね。
私は、ナナに家を守っててと頼んで出かけます。でも、帰って来ると
爆睡しているナナが・・・全然、守ってないジャン!・・・(笑)

忘年会でしたかぁ〜! しかしオシャレなお店で素敵ですわ!
料理の量も多いね。
ナナママ
2008/12/15 16:49
ユジンさん、こんばんは。
エルフちゃんの足、しっかりしていて立派ですね。ゴールデンらしくてすてき。ズーニーは細すぎて、スタンダードからはほど遠いと思う。。。
忘年会いいですねぇ。しかもおっしゃれなお店!!
主人の会社は「カニの食べ放題」らしいですよ。。。埼玉だしなぁ。しょうがないか。
mibo
2008/12/15 19:54
ガーシュウィンさん
命の洗濯で、リフレッシュできました〜
でも・・お腹の貯金は貯まりすぎ〜爆
どうしよう
ユジン
2008/12/15 22:32
クリアママさん
ここは美味しいですよ〜
でもまだランチは行ったことないけど、
いつかまたみんなで行きましょうね〜
フレンチはカロリー高いから、そこがねぇ・・・
ユジン
2008/12/15 22:38
しいさん
でしょ!脂肪肝ですよね。
私の始めてのフォアグラは・・テリーヌでした。
「クサっ!」と思いましたよ。
しいさんの初フォアグラは豪勢ですね〜
エルフのお土産は私の酒臭い息を嗅がせました
ユジン
2008/12/15 22:45
ナナママさん
やはり、ナナちゃんもお留守番で爆睡ですね。
いてくれるだけで、泥棒よけになってるかな〜
と言うことにしておきましょう
料理の量は多目ですね。
フレンチは美味しいけどカロリー高いのよ
ユジン
2008/12/15 22:50
miboさん
こんばんは。エルフの足は大きいですよん
でも・・でもね、体高が58センチもあるの。
GRの♀は57までがスタンダードなんです。ズーニーちゃんはスマートですよね。
私はズーニーちゃんの「テヘっ」の表情が好きだなぁ

このレストランは毎年いってるんですよ。
蟹の食べ放題だとみんなシーンてなっちゃいそうですね
ユジン
2008/12/15 23:00
お留守番お願いね&食事会 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる