エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐懐石&留守番エルフ

<<   作成日時 : 2008/11/26 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は近所の犬友総勢5人でランチにいってきました。


とうふ屋うかい は犬連れNGなのでエルフはお留守番です。


画像


お出かけの雰囲気を察してどんよりするエルフ


とうふ屋うかい鷺沼店 のHPは コチラ


到着するとそこは・・・

画像画像

















駅前とは思えない不思議な世界が・・・


どのお部屋からもこの庭園が見えるようになっています。


迷路の様に廊下をグルグル回って2階の部屋へ


テーブルの下が掘りごたつのように温かくなっていて


冷え性の私はとっても嬉しい心使いでした


豆腐懐石です。
画像

画像

菊の酢の物、柿の白和え、かにの握り寿司、サツマイモの揚げ物


画像


画像画像

















焼いた油揚げに茗荷&おかかを乗せ醤油をかけていただくか


お好みで金山時味噌を乗せていただきます。


私は茗荷のほうが好きかな〜〜


油揚げもバリバリとしていて美味しかった〜〜

画像

焼いたさわら


画像

本日のメイン 豆水豆腐


温かい豆水の湯豆腐みたいな感じで、湯葉もいただけます。


お好みで出汁醤油をかけてもいいそうですが、


そのままでも大豆の味がして美味しかった

画像

キノコの炊き込みご飯

画像

デザートは別腹ネ


しっかり全部頂きました。。。苦しいほど食べました


その後、車を運転してくださった、クリアままさんのお宅にお邪魔しました。

画像


まるで外国映画の様にゴージャスなツリーの前で寛ぐクリアちゃん


クリアちゃんはエルフとパピーの頃からのお友達ワンコです。


みんなの話題に「クリアちゃん・・」と聞こえると


頭を持ち上げてコッチをじっと見ています。


ちゃんと日本語が分かっているんだね


美味しい食事と楽しい時間の一日でした〜〜

画像

不貞寝するエルフ(笑)

画像

う・・うん・・おりこうにできるかな〜



お留守番を頑張ったエルフにご褒美のポチを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

犬友ままさん達とのランチ・・・
「豆腐懐石」おいしそう〜〜〜〜〜〜
高級感がありますね・・・
別腹のデザート 私も一口

クリアちゃんちのツリー・・・・
立派!!!!!
ほんと 映画に出てきそうです
ワンコってちゃんと言葉を理解してますよね
「あっ 今私のこと言ってる」なんて思って
聞いてるんでしょうね・・・
バロまま
2008/11/26 15:02
いいなぁ〜豆腐懐石 ヘルシーだけどリッチな気分ですね
我が家もツリー飾りたいけどアンディは一つ一つ食べてしまいそうです
今度はエルフちゃんもね(^v^)
アンママ
URL
2008/11/26 18:32
ユジンさん、豆腐懐石おいしそう!!
ヘルシー!!
どれも体にやさしくて、でも栄養満点ですね。
すばらしいランチのあとは、クリスマス気分ですか〜。うらやましい。
わんこがいてもツリーが飾れるって、ほんと外国映画のようですね。
クリアちゃん、賢そうなお顔ですね。
mibo
2008/11/26 19:12
バロままさん
こんばんは〜
自分ばかりご馳走を食べたので申し訳なくて
ハカセには揚げ出し豆腐をお土産に買いましたよ

クリアちゃんは会話に名前が出てこなくてもなんとなく察してこちらを向くんですよワンコって日本語を話せないだけでヒアリングはできてますよ〜バロン君もそうでしょ
ユジン
2008/11/26 20:37
アンママさん
そうそう!ヘルシーでいいですよ
アンディちゃんツリーにチョッカイだすんですか?
食べ物に見えるのかな?
ユジン
2008/11/26 20:40
miboさん
ねぇ〜〜miboさんが好みそうな献立でしょ
東京の芝にもお店があるそうです。

我が家もツリーを床に飾ったことはないんですよ。
クリアちゃんは慣れているからイタズラしないんでしょうね。
ユジン
2008/11/26 20:49
豆腐好きには、たまらない料理の数々・・・
ユジンさん。幸せなリッチ?な一日でしたね。
しかし・・・エルフちゃんがぁー!(笑)

お友達の家のクリスマスツリー。素敵ですね。
本物の「木」でしょうか?
我が家のツリーは、ドンキで買った偽物です。
偽物のトゲトゲ葉っぱが、恐ろしいほど抜け落ちるんです。
それが静電気で、あちこちに付いちゃって・・・
もう、捨てたい・・・(笑)
ナナママ
2008/11/28 14:48
ナナママさん
お値段もそれなりにするんで、頻繁にはいけませんが、
美味しいお豆腐って大豆の味がするんですよ〜〜

このツリーは木じゃないような感じだけど、
確かめたわけじゃないです。
葉っぱが落ちてくると大変ね〜
ナナちゃんの毛に絡んだりするのかしら
捨てるのにも粗大ゴミになりそうで面倒かも(笑)
ユジン
2008/11/29 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆腐懐石&留守番エルフ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる