エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根岸森林公園

<<   作成日時 : 2008/11/13 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりの更新です


11月の5日に根岸森林公園に行ってきました。


ここは兎に角広くて気持ちのいい公園です。


適度に木陰もあるので、夏でもこれそうですね
画像

画像
本当の結婚式の撮影なのか、モデルの撮影なのか


このあとお姫様抱っこして写真撮影してました。


いつまでも仲良くしてほしいものです


歩いたり、走ったりしてとてもきもちのいい午後です。
画像

画像

枯葉は食っちゃダメ
画像

池には鴨も泳いでいました。写ってないけど(笑)
画像


1周するだけでもそこそこの運動になる公園です。


お弁当を持っていくと楽しいですよ


エルフは慣れてない場所では緊張してグイグイ引っ張ります。


ロングリードで走ったり、張り切って飼い主を引っ張ったり


頑張りすぎてグッタリしたエルフでした
画像


飼い主二人も疲れるっちゅーの


1週間ぶりの更新に励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

****************************************


ここからは犬には関係ない記事なので


読みたくない人はスルーしてくださいませ







8〜9日と総勢7名の小さな同窓会にいってきました。


オバチャンが7名も集まるとしゃべるは食べるはそれはもう・・大騒ぎ


共に寮生活を送った仲間なのでとても気楽に過ごせるメンツです。






今回は茨城のつくば市筑波温泉に一泊です。


つくば市はつくばエキスプレスが2005年に開通して、快速だと秋葉原から45分で到着します。


非常にアクセスがよくなって気軽に行けるようになりました。
画像

終点のつくば駅



筑波温泉は筑波山の中腹にあって、非常に眺めのいいところでした。


泊まったのは筑波温泉ホテル。ここはお料理が美味しくて有名なホテルです。

画像


大食いの私でも食べきれないほどのご馳走です。



旅行って上げ膳据え膳がとても気持ちいいですね。


夜遅くまで語り合い大いに笑って、楽しく過ごすことができました。
画像



翌日はロープウェイで筑波山山頂まで行って壮大な景色を眺めました。



うす曇の天気でしたが霞ヶ浦まで見えました。

画像



ここは山登りも、ハイキングもできるそうです。  


筑波山


今回の旅行で、露天風呂から夜空の星が見えたり、


筑波山頂から広がる景色を眺めたりできたことがとても嬉しくて感動しました。


○十年生きてきてはじめてのことなんですもの。


いままで見えてなかったのがとっても損してんだなぁ








毎日24時間一緒に過ごしていた仲間なので、身内の様な感覚になっています。


何年たってもそれぞれ性格は変わらず、会えば一瞬にして


○十年も前のあの頃にタイムスリップするのが不思議です


何歳になっても気楽に付き合える仲間がいるって幸せなことですよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
筑波山へ行かれたのですね。
私は筑波山を見ながら育ったのですよ〜。なつかしいわ。
寮生活をされていた仲間との再会でしたか。いいですね。
筑波山は子供のころよく登山をしました。
それほど高い山ではないので、こどもでも楽しめる山なんですよね。
ガマの油買いましたか〜?

mibo
2008/11/13 07:55
温泉旅行だったんですね♪
気の合う仲間との再会は楽しかったでしょうね。
遅くまでのお喋りいくら時間があっても足りなかったのでは・・・。
時は過ぎてもあのころのままですね。私も実感してます。
友人はいいものですね。
アンママ
2008/11/13 11:01
芝生が広くて気持ち良さそうな公園ですね
エルフちゃんもお姫様抱っこで一緒に記念撮影されましたか?!
温泉旅行・・羨ましいです♪
buddy-humi
URL
2008/11/13 14:37
エルフちゃんもお姫様抱っこに一票!
でもハカセの腰が心配かな〜笑

私も学生時代に寮に入っていたので、その感覚とてもよく分かります。
同じ釜の飯を食べて同じお風呂に入った友達って、
やっぱり違うんですよね〜。会うと気持ちだけは10代に
でも話題がだんだんオバサン臭くなって来て、健康診断で引っかかっただの、体のどこが痛いだのと盛り上がります
しい
2008/11/13 18:01
miboさん
こんばんは
おぉ〜ジモティですか!(これって死語?)
筑波山はいいところですよね。
私もゆっくり歩いて登ってみたくなりました。
そうそうガマの油が有名なんですね〜〜
ガマの形をしたお饅頭がありましたよ。
ユジン
2008/11/14 00:13
アンママさん
若い頃からの友人は悪いところもはっきり指摘してくれる貴重な存在なんです。アンママさんにもステキな友人がいるんですね
私にはいませんが、みんな子供の手が離れる年なので、気楽に楽しめるのかもしれませんね。
ユジン
2008/11/14 00:20
buddy-humiさん
エルフをお姫様抱っこ?できるかな〜〜
筋トレしてからにします。(笑)

広い場所で走る犬をみるのは気持ちいいですよね
ユジン
2008/11/14 00:27
しいさん
そうそう・・ハカセの腰が。。ねぇ

寮生活で絆が深くなるんですよね。家族みたいなもんですから。
話題が健康関係で盛り上がるとは、
しいさんももうコッチの世界に仲間入りかな〜(笑)
いらっしゃいませ〜〜〜
ユジン
2008/11/14 00:33
森林公園、とっても気持ちよさそうですね。最近、公園巡りが趣味と化してきている我が家も、そのうちにそちらに遠征してみようかしら(^^)。あかりも初めての場所ではやたらリードを引っ張ってグイグイ歩くのですが、どうやら「楽しくてたまりませーん」的な歩き方のよう・・・もしかしたらエルフちゃんもかしら?
ふゆのほし
URL
2008/11/14 12:59
あかり家は週末はお出かけが多くてアクティブですね。
エルフは不安だとグイグイ引っ張るようです。
あかりちゃんは恐がりではないんですね。羨ましい・・
お出かけ=楽しい とわかっているんでしょうね。
ユジン
2008/11/15 00:51
根岸森林公園 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる