エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいだね

<<   作成日時 : 2008/11/29 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は一日中仕事でした。


昼休みに一旦戻ってきたら、が上がって


駅前の銀杏並木が見事に色着いていました

画像

青空とのコントラストが最高でしょ


立ち止まって携帯で撮影している方が何人かいました。若い人は通り過ぎます


若い頃は紅葉狩りなんてなにがいいのか分かりませんでした。


今では年をとってこんな美しい景色に


素直に感動できるようになりました。


年をとるのはあんまり嬉しくはないけれど、


季節や自然に感動できるようになるのは嬉しいことですね


ここにいけばギンナンがたくさん落ちているかも・・・


ここは某大学の敷地なんですが、この銀杏並木だけでも


エルフを連れて歩いてみたいものですな





画像

これは接写モードで撮影した玄関のポインセチア


毎年この季節に買うのですが、年を越したことはありません


デジカメを取り出していじっていたら夜景モードなる設定を発見


さっそく我が家のあっさりしたイルミネーションを撮ってみました
画像


この夜景モードのままでリビングのエルフを撮影
画像

いつもならフラッシュでエルフの眼がピカってなるのになっていません。


説明書も読まずに使っていたので気がつかずに勿体無いことをしました。


ブロガーとしてはもっといい写真がとれると嬉しいな〜

画像



他にもポートレート、風景、スポーツ、夜景ポートレート、パーティー、


海・雪、夕焼け、トワイライト、夜景、クローズアップ、ミュージアム、


打ち上げ花火、モノクロコピーなど・・


エルフが動いているときにはスポーツに設定すればいいのかしら



ランキングに参加中、ポチっとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に綺麗に色着いた銀杏並木ですね!
空の青と銀杏の黄色がとてもいいです。
この並木道をエルフちゃんとお散歩したら絵になりますよ・・・
もう11月も残り少なくなりクリスマスモードにはいりますね〜
ポインセチアですけど私も毎年直ぐダメにしてしまいます〜・・・
アンケニママ
URL
2008/11/29 13:02
はーい!私も思わず立ち止まって見惚れちゃうお年頃です
写真設定、犬をとるときはスポーツモードにしていますよ〜。
夜の室内は、フラッシュ禁止にしていますが、ぶれやすいんですよねえ・・・。

しい
2008/11/29 19:25
ユジンさん、お仕事お疲れ様です。
それにしてもきれいな銀杏並木。
仕事の疲れも吹っ飛びますね。
私もマニュアルを読まないほうで、使いこなしていませんね。カメラだけじゃなくて他の電器製品も。
エルフちゃんの背後のテレビの上にあるおもちゃ。エルフちゃん取ろうとしませんか??前足を掛けたりしませんか〜?(ズーニーならやりそう。)
mibo
2008/11/29 21:11
デジカメって賢い機能が満載なんですよね。
フォルを撮る時は、ペットかスポーツにしていますよ。

銀杏は知っている人は知っているじゃないですが、落ちているな〜と
思った次の日には、一つも見つからないんですよ。
速いもの勝ち?でしょうか。(^_^;)
落ち葉は滑りやすいから気を付けてね!!
フォルまま
2008/11/29 22:29
アンケニママさん
今日もこの銀杏の木に見とれる人は続出でした。
ポインセチア綺麗なのになぜ枯れちゃうんでしょうか??
ケニたんは明日に備えてもう寝てるかな〜
かっこいいキャッチができるよう頑張ってね!!

ユジン
2008/11/29 23:58
しいさん
オホホホホ〜〜そんな年だったかしら(笑)
でもココはほんとに見事な銀杏並木なんですよ。

やはりスポーツモードでいいんですね。
フラッシュは目に悪いですよね。
シャッタースピードが長くなるからブレやすいのかな
ユジン
2008/11/30 00:06
イチョウと青空って、ホントそのコントラストに惚れ惚れします。青と黄色の組み合わせが合うのかな。同様に、青空とヒマワリもすっごくイイ組み合わせですよね(^^)/

私は夜の撮影でもなるべくフラッシュは使わないようにしています。どうしてもあかん!という時だけちょびっと使うかな。動く被写体を撮る時はスポーツモードがラクみたいですね。最近のデジカメは機能満載で、全くもって使いこなせてません。
ふゆのほし
URL
2008/11/30 13:44
先日はお豆腐美味しかったですね。
そしてとっても楽しかったです。
写真も美味しそうに出来上がってましたよ。
周汰にガムありがとうございました。
3日くらいに分けていただきました。
銀杏並木、青空とばっちり。
今日我が家は行ってきましたが、こんなに綺麗に撮れてないです。
さて、大学構内は犬の散歩NG。
我が家は入り口付近で撮影しました。
エルちゃんとお散歩がてらお出かけしてみてくださいね。T
TOKO
2008/11/30 21:44
miboさん
お返事遅くなってすみません。
テレビの上のおもちゃはイタズラしないんですよ。
一度イタズラしようとしたまさにその瞬間
偶然に空気清浄機が落下し、
エルフは相当な恐怖を味わいました(笑)
それ以来テーブルにも前足を乗せなくなりました。
(恐くてできない)あ・・でもテーブルに顎は乗せてるかも。
ユジン
2008/11/30 23:05
フォルままさん
お返事遅くなってごめんなさいです。
たかがデジカメされどデジカメって感じでしょうか。
今日スポーツモードで撮ったら連写になってしまいました
ギンナンってなかなか落ちてないですよね。
早い者勝ちなんですね
ユジン
2008/11/30 23:09
ふゆのほしさん
うんうん!黄色と青空がいい組み合わせなんですね
夜にフラッシュを使うと目が光ってしまって恐い写真になるし、
目にも悪そうですものね。
デジカメもそうですが、夫の使うデジイチも
使いこなせてない我が家です。
あかり家はステキな写真がいっぱいありますね〜
ユジン
2008/11/30 23:14
TOKOさん
うん!楽しかったですね。次回のクイーンアリス楽しみですね。
周汰クンはスティックガムでも3日もつんですね。あれは14本いりで577円なんですよ。経済的でしょ!エルフの常備オヤツなので周汰くんがもし気に入っているようならメールくださいね

そうですか・・やはり犬禁ですか。。仕方ないですよね。
この日は雨上がりで空気も澄んでいるような天気だったんです。
今度駅まで足を伸ばしてみようかな〜
ユジン
2008/11/30 23:38
銀杏並木って素敵ですよねぇ^^
私も好きだなぁ^^
お家、イルミネーションされてるんだぁ!
いいなぁ。
私も、ちょこっとしたいけど・・・
未だ、夫からOK出ません。
maro-coco
URL
2008/12/01 08:09
maro-cocoさん
ここは銀杏並木が有名な大学の構内なんですよ!

我が家も最初夫に反対されましたよ。
今では自ら色の組み合わせなど考えて
楽しそうにやってます。
いつか許可が出るといいですね〜
ユジン
2008/12/01 23:34
きれいだね エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる